2022年あけおめことよろしげ
最新 最初 🆕
#649 [しげ]
ちゃんと、意味わかって言ってんのかは分かんないけどね

ミルク とか リモコン は認識してるみたいで ちょうだい 取ってきてちょうだい って言えばちゃんとくれる。あと 外は分かってるみたい。 外行くか?って言うと玄関行く。

じいちゃんばあちゃんとか兄弟居ればもっと違うんだろうね。色々話しかけられるからさ。

しげ1人じゃ言うことも決まってるし教えるにも限度があるよね。空がきれいだ何だって、しげの感性は決まってるからそれだけだし。色んな人の視点から声かけがあった方が伸びると思う。

図書館デビューして、読み聞かせ一方的に頑張ってる。桃太郎とかの昔話とか昔からあるような音に触れさせるいいらしい。

⏰:22/06/04 00:37 📱:iPhone 🆔:zcJ8MJAA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194