MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#318 [匿名さん]
ニンジャがフラッグシップって平和な時代…
でも更に昔の音叉なんてFJだったりするからなぁ
いや、凄いんだけど
レプリカを挟んでSSから飛び抜けた感じ
てか、排気量で考えるとジャメリカンもフラッグシップになり得るのか
大昔の漫画で各社のフラッグシップ軍団が登場した時に、音叉はFJで翼はCX500ターボだったのを思い出した
CXは田宮からデカいキットも出てたな
ちなみに主人公は零戦の星形12気筒だったけど、今から考えると大きさが滅茶苦茶だ
シャフトドライブにしてたけど、どんな取り回しなんだろ
エンジンの前後を逆に積んでたんかな 

⏰:22/06/07 00:15 📱:KYY31 🆔:hZadPJoY


#319 [匿名さん]
鯨が出るまで忍者がフラッグシップだったからね。つかFJてそんな古かったっけ?OW01の後だと思ったけど違うかったか。今日レイトで行くはずだったけどおもウマで小町が出るのと井上のタイトルマッチがあったからキャンセルした

⏰:22/06/07 20:38 📱:iPhone 🆔:AgkJXAkA


#320 [匿名さん]
だって水冷が出る前だかんね
音叉の4発水冷登場はかなり遅め
他所がCBだのZだの言ってる時にツインだったり2stだったり
若い頃は金が無くて音叉しか乗れなかったって知り合いの爺さんは言ってた

お盆までは上映しそうだけんね

⏰:22/06/07 23:59 📱:KYY31 🆔:hZadPJoY


#321 [匿名さん]
FJ1200だと思ってた。その前にもあったんか。

まー今行っても混んでるだろうからね

⏰:22/06/08 20:20 📱:iPhone 🆔:iHH9GR.g


#322 [匿名さん]
FJ1200だよ?
新しい方はXJRの派生かな
そういえば当時の中型XJは空冷と水冷があるからややこしい
空冷XJ→水冷FZの流れの間にXJ400ZSがあるんよね
ちなみに4耐で速かった模様だけど、今となっては地味&不人気すぎる

トップガン、一般的な客層が判らない
トム・クルーズのファンなのか飛行機のファンなのかバイクのファンなのか
それぞれどれだけ居るのか謎すぎる

⏰:22/06/09 00:30 📱:KYY31 🆔:3O8kIT9w


#323 [匿名さん]
FJてそんなに古かったっけ?FZRとR1の間ぐらいだと思ってた。

多分トムのファンが大多数で次に飛行機で最後がバイクじゃね?俺は飛行機好きから前作を観て忍者のかっこよさに憧れてトムのかっこよさにしびれた

⏰:22/06/09 20:54 📱:iPhone 🆔:6RiD6pSg


#324 [匿名さん]
元の1100が1984,1200が1986だってさ
まだ水冷4発は無かったと思った
車のエンジンは作ってたけど

やっぱそうなるかな
ただ、トム飛行機カブ、全部中年向けだよね

⏰:22/06/09 23:43 📱:KYY31 🆔:3O8kIT9w


#325 [匿名さん]
待って待って。俺の知ってるFJて水冷なんだけど?

⏰:22/06/10 20:13 📱:iPhone 🆔:7xBptETg


#326 [匿名さん]
調べたらそうだった。あれー俺の勘違いだったか。写真見ても思ってたのと違ってた

⏰:22/06/10 20:17 📱:iPhone 🆔:7xBptETg


#327 [匿名さん]
多分それFJR
400のXJ-ZS以外は水冷はFZと名付けられる 
二文字目のZは水冷を表してて、2stもRDは空冷,RZは水冷じゃん?
ただ海外版だとRZはRD-LC(リキッドクールド=液冷)となるから、輸入車を買う時にややこしい

いよいよ露からカニと魚卵が買えなくなるかもしれない
侵略はいかんが力で取り戻す時期かも
そうなる前にムネオなんとかしろ

⏰:22/06/11 01:10 📱:KYY31 🆔:Irn.jqsg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194