MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#269 [匿名さん]
そもそも山菜屋なる業種を初めて聞いた
農家の無人市みたいに茹でた山菜が並んでそう
てか、灰汁が凄そうで自分でやるのは面倒臭そう
それにつけてもイイ歳コいて自炊や料理の知識の無さよ…

プリペイドカードで買ってるんよ
貯金から減ってくのは怖い
まぁ貯金も知れてるが

⏰:22/05/15 01:03 📱:KYY31 🆔:cHG0Uhj6


#270 [匿名さん]
秋になるとキノコ屋さんになるの。山好きな人達から買い取って売るってゆー他人依存度がMAXな商売。でもな、夏になると出てくる茄子がっこが糞うめーんだわ。例のいぶりがっこと同じで存続が危ぶまれてるけど。

俺はカードとか引き落としとか面倒いのはわからんからいつもコンビニ決済だわさ

⏰:22/05/15 19:31 📱:iPhone 🆔:gIs95q06


#271 [匿名さん]
いぶりがっこはなぁ…
基本的に漬物や臭い食べ物が好きだから死ぬまでに食べてみたいわ
コンビニでも沖縄や北海道フェアはやるけど小町フェアって見た事ないし

俺もおんなじだよー
それプラス、プリペイドカードな感じ
ナナコとTカード含む

⏰:22/05/15 23:26 📱:KYY31 🆔:cHG0Uhj6


#272 [匿名さん]
送ってあげたいのもやまやまなんだけど添加物無しの本物って1月から3月までしか流通しないんだよね。今も買えるけど真空パックの添加物てんこ盛りの奴。来年送ってあげやるわ。

ななこすら知らない。いや聞いた事あるけど利用方法がわからん。ポン太ポイント貯めて使うのが精一杯

⏰:22/05/16 20:44 📱:iPhone 🆔:HzSGnfa2


#273 [匿名さん]
ガチなのは地元でもレアなんだね
まぁでも、添加物入れて色々と調整したヤツの方が素人には食べやすいかもしんない
匂わない納豆的な

店のATMでチャージするプリペイドカードやね
デビットカードって分類
財布が膨らまないから使う感じでお得感は少なめだけど、レジでモタモタしないのが一番のメリットかな
毎週一万補充して毎日ヤニを買ったり、忙しい日は飯も買う(そして駐車場内の車内で食う)
1日1食だから侘しさハンパじゃねぇぜ!
ココ30年位外食100%だけど、いつまで生きられるんだろうか
先週、客でパチ屋とラーメン屋の常連の爺が不調で入院してから3日で亡くなったが、正直チョー羨ましい
つか、別居中の息子から根掘り葉掘り問われてクソめんどくさい
全部パチ屋に献上してたから財産なんて家しかないよ

⏰:22/05/17 00:46 📱:KYY31 🆔:l5ajiLdU


#274 [匿名さん]
来年、その人とは付き合いがあったんだけど自家製の燻りを作ってるって聞いて来年頂ける事になってんの。美味かったらお裾分けするわ。

そのチャージが面倒い。だったら財布パンパンになっても現金でいいもんなー。 三日で亡くなるとか本人は我慢したりするだろうけど周りは気付かなかったんかな?癌だと容貌も変わるくね?まー俺は(ストさんも)楽には死ねなそうだけどw

⏰:22/05/17 19:44 📱:iPhone 🆔:jhrjn7Z2


#275 [匿名さん]
なんか店売りでも自家製なイメージ
工場ってより作業場的な

冷蔵庫にヘルパーさんの手書きで減塩の仕方とか貼り紙はしてあったけど、本人はパチ屋とラーメン屋の行き来だけだったし、家パチ屋ラーメン屋の何処かで動けなくなる→入院→即死亡みたい
苦しむのと人の手を煩わせるのは避けたいね
子供や孫がいる人は、少しでも遺しておきたいトコロ

⏰:22/05/18 00:59 📱:KYY31 🆔:xc4Xm1iw


#276 [匿名さん]
本来ならそんな感じで各家庭で作ってたんよ。俺の住んでる地域じゃ燻り出した時点でアウトだからなかったけどね。まーお楽しみに。

一人だとんなだりぃ事なんかしないわな。でも毎日ラーメンとか俺は無理。毎昼コンビニか外食だけど一応気は使ってるわ

⏰:22/05/18 19:04 📱:iPhone 🆔:YGstuur.


#277 [匿名さん]
燻り出したら無理って、匂い?煙?
庭で燻製作る家庭は普通にあるけど

ずっと味が濃い(てか塩)食生活だったんだろうね
パチ屋で覗いたら台パンしてたし、奥さんは男を立てて苦労してるタイプだったし、ワガママ放題威張り放題な爺さんだった
まぁ幸せな人生だったと思う
奥さんには同情したが

野菜はまだいいけど、コンビニだと魚のバリエーションが乏しい
店でも刺身はあるけど焼き魚や煮魚は少ないんよね
あ、牛丼屋の怪しいネギトロと鮭もあったか
港もあるから食えない事はないけど、平日の日中に行ける環境にない

⏰:22/05/19 00:12 📱:KYY31 🆔:JYU8yZXM


#278 [匿名さん]
住宅密集地だからすぐに消防案件だべさ。でも旨いんだから困る。

やっぱ食生活と人間の性格?て深い関わりがあるって聞いたけどそうなんかな。こっちは塩辛いものしか食べないけど怒りを抑えて陰湿な行動に出る
人間がよけいだけど

⏰:22/05/19 20:47 📱:iPhone 🆔:q0BZ2phM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194