MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#371 [匿名さん]
足周りは74式から油圧だよう…
てか、74式の足周り(だけ)は当時から最先端の技術
そこから磨きに磨き続けた10式や16式(タイヤの方)も最先端
他の分野は二次戦までは対戦車戦を想定してない弱い者イジメのヘッポコ戦車、戦後はぶっちゃけ米や独の劣化コピー
いや61式は好きだけど
未開の国を荒らす目的しかなかったから仕方ない
90式で露のデカい戦車を相手にする為に開発したけど、本土に使うには鈍重すぎて赤い大地運用以外の10式を開発
ここまでは良いんだけど、10式が高価過ぎて安い16式の生産を優先してる悲しさ
いや、16式の方が使い勝手も良いんだけど
ちなみにコンセプト的に、先に島国のイタリアがタイヤ戦車を優先
イタリアは人口的に極々一部の天才が良い物を造る
ただ16式、どの手順が悪いのか脱輪が見受けられる
三菱の定めなのか…

商品名にも秋田を謳ってるし会社所在地も小町県
こんなん小町県民なら知らぬ人はいないブランドだと思うじゃん…

半額 [jpg/1738KB]
⏰:22/07/02 01:04 📱:KYY31 🆔:zuiPoaGo


#372 [匿名さん]
砲撃の瞬間の姿勢調整とか油圧でやってんのか…そりゃ10は別格だわな。これから先も見れる事は無いだろうけど戦車の腹下に潜って色々と観察したい。

勿論ヤマキウは味噌で有名な会社だしわかるけどそんな煎餅見た事ねーら。そもそもお菓子ったらポテチにかっぱにプリッツ辺りが好みだからね。煎餅だと新潟の三幸製菓ってとこのが安くてんまい

⏰:22/07/02 20:50 📱:iPhone 🆔:km5TmDZY


#373 [匿名さん]
タイヤの方もドリフトしながら撃てるからね
昔のは止まってないと当たらないどころか反動で転倒した
ただ装甲は弱めで、軽さ優先の機動力で喰らわない事を重視
船も同じ考えでアルミ製なんでアサルトライフル程度で穴がパスパス抜ける
てか、腹下はCカーも真っ青なレベルでまっ平らだら

亀田を不買してるから三幸製品は結構選ぶよ 
もう少し尖った商品が欲しいけど社風なんだろうか

auの通信障害がヤバかった
コレ、テロじゃないかな
ソフバンの時は単なるポカだったけど、docomoと今回のauのは攻撃された様に見える

⏰:22/07/03 01:32 📱:KYY31 🆔:c/ei3h4o


#374 [匿名さん]
てか、まだ復旧してないんかーい
ただでさえ24H体制な性格の業種なのに、月曜に掛かったら少しヤバい
いやさ、現場が血を吐いてるのは解るが

⏰:22/07/03 01:40 📱:KYY31 🆔:c/ei3h4o


#375 [匿名さん]
今朝には復旧した感じだったけど、昼前に昨日の昼付けの業務メールが届いた
急ぎの用件だったんで焦って仕事した
携帯やポケベルが無い時代に戻りたい
あの頃は何とかなってたんだよね
ただ、人が死ぬ事も少なくなさそう

⏰:22/07/04 00:21 📱:KYY31 🆔:cSlhxDhw


#376 [匿名さん]
通信障害つっても電話でそ?昨日も確かにアンテナは立ってなかったけど普通にネットは繋がったよ。元々、鳴らない電話だからどうって事なかったけど繋がんねーってボヤいてる人は結構いた

⏰:22/07/04 20:18 📱:iPhone 🆔:sJpvCoJA


#377 [匿名さん]
土曜は従業員が交代で一人休みと半ドンなんよ
そんで会社への電話は俺の携帯に転送
んで、午前中に来た電話を受けた従業員が退社中に俺へメール→電脳空間で保留
今回の通信障害は通話,メール,ネット,あるいは複数不能が端末か客によって様々で、更には時間帯でも変わってた模様
仕事中でも暇さえあればネットしてるとネットはわかるけど、通話&メール受信は気がつかんわな
面倒な案件は最終的に俺に回ってくるが、更に専門の業種に発注すべき時の相当な緊急事態以外は土日は諦めるし、そんな事はそうそうない(てか、あったら困る)
南海トラフ地震関東大震災富士山噴火位か
まぁ、俺は真っ先に死んでるだろうけど

⏰:22/07/05 00:42 📱:KYY31 🆔:N.bDtIC6


#378 [匿名さん]
連絡網が電話かラインなら混乱するわな。うちらは遥か昔の通信手段のアマ4で連絡or雑談をしてるから無問題。あ、雑談しちゃいけないんだったテヘペロ。免許はちゃんと持ってるんだからね!

⏰:22/07/05 20:55 📱:iPhone 🆔:6cmDC6/k


#379 [匿名さん]
アマって近々廃止だか規制されるって聞いたような…
元々は公共の電波帯で特殊な用途で使えてるとか?
パー線の間違いかな
ロンサムカーボーイとか懐かしい
ジュリエットアルファ何ちゃらかんちゃらとか名乗るん?
鉄塔みたいなアンテナ建てた車も見なくなった

⏰:22/07/06 00:22 📱:KYY31 🆔:HZ9MLLqQ


#380 [匿名さん]
んー?アマはなくならんでね?何万何十万といる会員から搾取してんだから天下りジジイ共のいい財源になってんじゃね?ちなみにダンプ屋なんかは免許持ちでもコールは出さない。そもそも業務で使用したらいかんて無線だからね。

⏰:22/07/06 21:20 📱:iPhone 🆔:O8q510ag


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194