MC板 避難所 337気筒
最新 最初 🆕
#609 [匿名さん]
サ終も困るけどこのまんまのスタイルでやってかれるとサ終も近いかも。でも最近の肝いり?だからそれなり頑張ってくれると助かるんだが。アニメも始まるらしいけど絵を見たら萎えた。ホントにアニメになってんだもん。

⏰:22/10/24 21:57 📱:iPhone 🆔:FKRwR8Rc


#610 [匿名さん]
ガザミは聞いた事ある。俺らの方で言うとモクズガニや川ガニかも。あ、ガニは訛ってガになってるけどカニね。ようは上海ガニ系のヤツでしょ?

⏰:22/10/24 22:00 📱:iPhone 🆔:FKRwR8Rc


#611 [匿名さん]
今時の一般的なアニメって、おんなじ様な造りで乱造する為に元の題材を流行り物から探し回ってるイメージ
劇場版くらいしか期待できん
まぁ消費が早くなったんで仕方ない面もある

脚の先がヘラ状になってるカニだよ
基本の移動もシャカシャカヒラヒラ泳ぐらしい
てか、ケガニ食いたい
アレが一番味が濃くて旨いと思う
毎日たらふく食べるモノでもないし、食えるならコッチじゃ入手難易度が高いケガニがいいな
そういえば最近はワタリガニも見ないな
八百屋で売ってたり行商が回ってたりで一番身近なカニだった
行商って言えば米を渡すとポン菓子を作ってくれたり、包丁の研ぎ屋も消えた
家庭用常備薬の薬売りぐらいか 

⏰:22/10/25 00:48 📱:KYY31 🆔:1.0u8vQY


#612 [匿名さん]
てか、今じゃ24Hや深夜営業のチェーン系のドラッグストアが増えたから薬売りも厳しそう
薬売りは使った分だけ請求する性質上割高だし、ドラッグストアは半径2km以内に5軒以上あるし

⏰:22/10/25 00:54 📱:KYY31 🆔:1.0u8vQY


#613 [匿名さん]
こっちじゃ上海ガニも獲れるんだぜー。川ガニ扱いだど。あーそっちじゃ毛蟹ねーんか?!こっちもズワイが精一杯だけど近いぶん喰いにはいける

⏰:22/10/25 22:52 📱:iPhone 🆔:7OFTDTQQ


#614 [匿名さん]
上海ガニって黄色に濁った広い河の小舟で山積みなのを貪るイメージ
たぶん開口健(だっけ?)のせい
牡蠣小屋と並んで憧れる
貪る系はカニと牡蠣の2トップのグッと下に露での洗面器位の桶に山盛りのイクラが3位になる
イクラをウォトカで流し込むんよね
命を削りながらの贅沢だから3位
たまに行く不味い定職屋の明太子食べ放題は、そもそも明太子が旨味が少ないのと塩辛すぎて量が稼げないので順位はかなり下になる
でも行く
自然薯のトロロ汁も好きだけど、店や地域でレシピが違い過ぎて好みを見つけるのが難しい
俺はほぐした鯖の味噌煮が好きだけど豚肉だったり醤油ベースだったり
白米が液体化して動けなくなるまで腹に詰め込める
半身不随でロクな料理を作れなかった亡母のピカイチな晩飯だった思い出
コンビニで再現しようと、擦った山芋とほぐした鯖の味噌煮を混ぜてみたがイマイチだった 
たぶん味噌が足りないと思われるんで、次回は一食用の味噌汁のパックを追加してみるか、鯖の味噌煮をもう1つ追加してみる
書いてて腹が減ってきた

⏰:22/10/26 01:06 📱:KYY31 🆔:1XVH0yMI


#615 [匿名さん]
ゆんべは寒くて目が覚めたんで安物専のホムセンで布団セットを買ってきた
ココの電気敷布団は毎シーズンどころか最短だとその日の内に故障するんで学習した
まぁ5つは買ってるが…
んで、布団セット、枕が入ってなかったとさ!

知人はカーナビを買ったら壊れていて4回交換したとか
店員も手慣れてて凄い

        

⏰:22/10/27 00:08 📱:KYY31 🆔:NnIUpnXA


#616 [匿名さん]
毎年言ってる気がするが電気毛布は甘えだら。もちろん股引きも!でもストーブ焚かないんだっけか?だったらしょうがない。

⏰:22/10/27 20:03 📱:iPhone 🆔:nJoUFFSU


#617 [匿名さん]
今更ながら電気敷毛布と違って敷布団の優しさを知る
今年はコレで乗り切れるかな
近所の複数のホムセンの電気毛布、ことごとく同じポンコツメーカー製に染まってた
ホムセン名義のOEMも箱を開けると取説の所にクソメーカーの名前が書いてある
名前で検索すると悪評しかないけど、不良品は即取っ替えでも採算が取れるビジネスなんだろうな
経済的には正しいんだろうけど不良品の廃棄を考えるとグレタさん出番だよ
支那の犬呼ばわりを挽回するチャンスだに

毛ガニは無くても伊勢海老があるし…
さして旨くないが
てか、エビの中で一番美味しくないと思う
ロブスターってどうなんだろう

⏰:22/10/28 01:18 📱:KYY31 🆔:Ftq07L.A


#618 [匿名さん]
そもそも使わんから何処メーカーかわからん。大体予想は付くけどそこまでかって疑念が残るし。

むしろ伊勢海老の刺身喰いてぇよ。すぐ飽きるべども。毛蟹は旨いけど面倒だしこっちは劣化ズワイしか獲れないしで小町は蟹不遇県。ロブスターは火を入れると旨い記憶。若い自分レッドなんちゃらって店で食って感動した覚えがある。けど馬鹿舌だからなー

⏰:22/10/28 20:54 📱:iPhone 🆔:cd1AOgyQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194