MC板 避難所 338cc
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#555 [匿名さん]
ちなみにニーアはユニティって会社のエンジンを使ってたはず
スクエニは自社製のエンジンもあるんだけど、買った方が早いんだろうね
任天堂もゲームによっていろんな会社のを使ってるけど、ハボックって会社からは「ウチのエンジンでこんなの作れるん!?」って驚かれたって話があったり
:24/02/03 01:51 :KYY31 :YNC6j6s6
#556 [匿名さん]
説明見でアカウントっての見て多分ダメだと思った。俺のゲーム脳って全体の一割未満だから一回クリックで始まらないとやらない。ストさんと絡みたい気はもちろんあるんだけどいかんせんゲームに労力を使う気にならないんよ。
あした件のバイク屋に行って諸々やってくるよ。オーナーは優しすぎる人なんで利益抜きでポスを貸してくれるだろうけどやっぱちゃんと利益を出して欲しいから色々と考えてる
:24/02/03 21:53 :iPhone :lkhmOmSc
#557 [匿名さん]
俺もいろんなアカウント系を作るのは大嫌いだから凄く解る
パスワードとIDを別に考えろとか、果てには他の会社とは別の文字列にしろとか
例えば自分の好きな文字列を組み合わせると思いねぇ
パスワードやIDを仮にYPVS,AE86,GNR(ガンズ)の順番を変えて決めるじゃん
他社の時にも組み合わせを変えて作ってたらわからんくなって、毎回入れ換え入れ換えして正解に辿り着くとかキレそうになる
フォトナ(と戦車)の場合はスイッチだと任天堂アカウントで遊べるから楽だったけど、他社のアカウントで遊ばれるのも嫌みたいで制限はある
ぶっちゃけ任天堂とアマとDMMから増やしたくない
いきつけの薬局用にTカードを作ったら、毎日3件以上クソくだらないメールが無差別な時間に着てキレてる
メールを解約しようとしたらクソ面倒な手続きと、本人確認でメアドを書けっつーから書いたら更に名前と電話番号書けとか言いやがる
テメエが送ってきたメールから返信してるのに何言ってんだ
落ち目で必死なのは解るけど醜すぎる
ポイ活とか興味ないしnanacoレベルでいいんだよ
スマホも10年以上は壊れない実績がないと、あらゆる情報や身分証明を任せるのは怖い
老害なのは認める
セロやXLR系みたいに実績がアリアリだけど堅実なマシンの購入計画は「あー賢いね」で終わるけど、価格はともかく夢マシンになると聞いてる方もドキドキワクワクする
夢マシンって、違うカテゴリならV12のフェラーリとかコルベットとかACコブラとか(デルタS4とかランチャラリーとかストラトスとかトヨタ2000GT)だしね
金額の桁は違えどロマンに差はない
:24/02/04 03:18 :KYY31 :tYSi.Xxc
#558 [匿名さん]
当時性能厨だった若い時にRZVは乗ったら夢が弾けたけど、今なら愛でられそうだがやっぱ(売り上げじゃない方の)勝つ為のガチ感が薄すぎて厳しいか
MVXには排気量マウントで勝てる感じ
趣味のカテゴリって実用性能と実績の狭間で悩ましい
超凄かった初代R1でも今じゃポンコツだし、やっぱジャンル的に廃れたカテゴリの最後の徒花のWRは映える
てか、R6系の最終が気になってきた(遅い?)
:24/02/04 03:33 :KYY31 :tYSi.Xxc
#559 [匿名さん]
買ったで!前出のバイク屋に始め行ったんだけどなんか乗りが悪いってかネガティブな事(バイクじゃなく取り引きで)しか言わなくて、ん?って思ったから早々に引き上げたんよ。で、ひやかしに男爵に行くべって行ったら現車は無かったけど手頃なんが神奈川にあって決めてきた。端数の三万負けろったら負けたからその場でサインしたったw
:24/02/04 19:11 :iPhone :pXnksEkg
#560 [匿名さん]
メットも新井のクロス4?だかポチったわ。たっか!ちなみにゴーグルは何処のがいいん?やっぱ狐?ブーツは暫く保留しとくわ
:24/02/04 20:37 :iPhone :pXnksEkg
#561 [匿名さん]
マジで!?
時代的に下手すりゃ2stみたいに2度と出ないカテゴリ(で更に登場から終わるまでNo.1)だからねー
ガチでおめでとう、そして羨ましい
ゴーグルはわりと見た目と快適さが背反するから、天秤にかける事を気にしてみて
眼鏡使用者だと更に差が出る
普段の通勤とか気負らないシチュなら快適で国産の老舗なスワンズ(山本光学)
集まってカッコつけたかったりする時はOAKLEY(昔はオークレー、今はオークリー)やスミスやFOXを始めとして、スキーやスノボのアパレルから流れてきた有象無象のカッコいいヤツ
ただ耐久性は低め
でもゴーグル自体が傷むの早いから気にしなくてもいいか
バンドをキツめにしてると延びたり、フレームと顔の間のスポンジが剥がれてきたり粉になる
レンズ(フルフェイスでいうシールド)も傷がついたり濁ったりするけど、交換するならだいたい本体ごとになる
要はビビッ!てきたのを選べばいいよ
勝手に増えてく
ちなみに俺はガチで気取る時は棄てレンズも着けてたけど、金持ちには巻き取りレンズもいたな
そんなこんなで、今の俺はスワンズを見といてからカッコいいのを探す感じ
具体的にはスワンズは縦幅が長くて容積が大きめな安心感
それを突き詰めるとシステムメットになるんだけど、それじゃ違うんだよね
日本一周とか新聞配達ならシステム一択だけど
:24/02/05 01:48 :KYY31 :S3qPlkRk
#562 [匿名さん]
ただ、メーカーによって造りも質感も全然違うから、ケースや箱の外からもある程度は判るんで店舗で見た方がいいよ
画像ではイケててもチャチいヤツは本当にチャチい
昔のレシプロ機のパイロットや英国紳士がスーパー7に乗る時の2眼のゴーグルをイメージしてみて
革とガラスと金属のガチのヤツと、半キャップ買うと付いてくるヤツくらい幅がある
どっちが良いとかではないけど
そしてカッコ良いけどチャチいヤツも大して安くなかったりするのが謎
:24/02/05 02:01 :KYY31 :S3qPlkRk
#563 [匿名さん]
てか、カブ系のフリマで買ったパワーフィルター(風)を思い出した
それまでK&Nのヤツを着けてたんだけど、蛍光色で派手なヤツ(@300円)に換えたら燃調が出なくて大変だった
通りが良いのか詰まってるのかも判らんレベル
もちろん個体別のムラも、診て触る程度で判る感じ
計600円で1日遊べたと思えばお得だったのか
:24/02/05 02:11 :KYY31 :S3qPlkRk
#564 [匿名さん]
今帰宅
あと安めで自分の色が出しやすいから選ぶの楽しいパーツとしてグリップがある
オフ車では昔からの定番(てか純正な)細身のワッフルを黒から換えてみたり、スーパーバイク(製)みたいな太めにしたり
コレもオフ→ロードのドコに決めるかで悩ましい
俺的には楽しくも苦しい→お気楽なイメージなんだけどWRはドッチもアリだなー
まぁとりあえずワイヤリングはする
貫通式にはグリップエンドも着けるかバークバスターかで悩む
結局、ウニモグや初代ハマーみたいに素の車両に必要なら換えたり付け足すのが基本だから悩む時間も凄く楽しい
「流行ってるから」じゃなくて流行ってる理由が「コリャえーわ」って実体験とリンクしてるんよね
ロードも勝ち負けやタイムで理由が出来るんだけど、メーカーが大金使って天才達の結果を参考にしてるから、空力がバネ下荷重がとか体感できんし
砂にめり込みにくい幅広サイドスタンドとかクソ解り易い
夏のバイク屋の屋外でアスファルトに刺さるから木っ端とか敷いてると、SS以外の全車種採用しろとは思う
てか、RZはクソ重いセンスタも付いてたな
:24/02/05 02:44 :KYY31 :S3qPlkRk
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