MC板 避難所 338cc
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#562 [匿名さん]
ただ、メーカーによって造りも質感も全然違うから、ケースや箱の外からもある程度は判るんで店舗で見た方がいいよ
画像ではイケててもチャチいヤツは本当にチャチい
昔のレシプロ機のパイロットや英国紳士がスーパー7に乗る時の2眼のゴーグルをイメージしてみて
革とガラスと金属のガチのヤツと、半キャップ買うと付いてくるヤツくらい幅がある
どっちが良いとかではないけど
そしてカッコ良いけどチャチいヤツも大して安くなかったりするのが謎

⏰:24/02/05 02:01 📱:KYY31 🆔:S3qPlkRk


#563 [匿名さん]
てか、カブ系のフリマで買ったパワーフィルター(風)を思い出した
それまでK&Nのヤツを着けてたんだけど、蛍光色で派手なヤツ(@300円)に換えたら燃調が出なくて大変だった
通りが良いのか詰まってるのかも判らんレベル
もちろん個体別のムラも、診て触る程度で判る感じ
計600円で1日遊べたと思えばお得だったのか

⏰:24/02/05 02:11 📱:KYY31 🆔:S3qPlkRk


#564 [匿名さん]
今帰宅
あと安めで自分の色が出しやすいから選ぶの楽しいパーツとしてグリップがある 
オフ車では昔からの定番(てか純正な)細身のワッフルを黒から換えてみたり、スーパーバイク(製)みたいな太めにしたり
コレもオフ→ロードのドコに決めるかで悩ましい
俺的には楽しくも苦しい→お気楽なイメージなんだけどWRはドッチもアリだなー
まぁとりあえずワイヤリングはする
貫通式にはグリップエンドも着けるかバークバスターかで悩む 
結局、ウニモグや初代ハマーみたいに素の車両に必要なら換えたり付け足すのが基本だから悩む時間も凄く楽しい
「流行ってるから」じゃなくて流行ってる理由が「コリャえーわ」って実体験とリンクしてるんよね
ロードも勝ち負けやタイムで理由が出来るんだけど、メーカーが大金使って天才達の結果を参考にしてるから、空力がバネ下荷重がとか体感できんし
砂にめり込みにくい幅広サイドスタンドとかクソ解り易い
夏のバイク屋の屋外でアスファルトに刺さるから木っ端とか敷いてると、SS以外の全車種採用しろとは思う
てか、RZはクソ重いセンスタも付いてたな

⏰:24/02/05 02:44 📱:KYY31 🆔:S3qPlkRk


#565 [匿名さん]
やっぱ一発で決めるのは難しい感じだね。とりあえずスキーで競技してた時に愛用してたスワンズを買ってみるとしよう。んでさ、オフメットの写真みて気になったんだけどバンドを止めるとか固定する装置?留め具?とか無くてもバンドがズリ落ちたりずり上がったりせんの?

⏰:24/02/05 21:20 📱:iPhone 🆔:Iu70ySME


#566 [匿名さん]
とりあえず買った車両情報。フェンダーレス。パワーボックス。ショートレバー。リアキャリアにボックス。
これからLEDウインカーとナックルガードを付ければ取り敢えずの完成かな?グリップは現車みて走ってみて判断する。身長の割に手が小さいから細身のグリップがいいんだよね。

あー買う前のワクワクもいいけど納車前のこの感覚も好きだわ。明日エゲツナイ金を払いに行くんだけど…

⏰:24/02/05 21:31 📱:iPhone 🆔:Iu70ySME


#567 [匿名さん]
ショートレバーはお試し感覚で勧めようと昼間に考えてた

単純にバンドの内側にゴムが塗ってあるから滑らないんよ
バンドを切ってメットの左右に両面で貼るマウントも売ってるけど、あんま必要性は感じない

リアにホムセン箱(?)って、舗装でのお気楽仕様なのかな
俺的には元があのルックスなのにダサくするのは嫌だな
フェンダーレスも見た目は置いといて、水や泥や小石の跳ね上がりがキツいから避ける
ショートフェンダーですら水が頭にかかる
ダウンフェンダーならマシになりそうだけど、見た目が酷くなりそう
あとエンジン脇のLLCのゴムホースが異物のヒットに弱くてはぜ易い(対策された?)から気にしてみて

いくらか知らんけど価値はあるし本当に羨ましいよ
車検不要で4st縛りなら人生最後の一台候補では一択だし
俺には2stが立ちはだかるし、4stなら逆車のYZ400シリーズやオンも含まれるからね
250cc4st縛りならFZ250とかのマルチも可愛いけど、オモチャすぎてメインにはしない
てか、4stシングルクォーターの癖に速いってのが素敵すぎる
よく上手い人はセローでも速いとか言うけど、WRに乗れば更に速いっつーね

見た目もだけど、どんな味付けに変えてくかも楽しんでね
ホントに何でもアリだから
街乗りならスカチューンもイケるし、車体と一体化してるマフラーをどう処理するかも悩ましい
ノーマルでも全然良いんだけど
てか、単純にタイヤも難しい
純正的なトレールタイヤか、公道不可のガチのMXタイヤ(←ヤメとけ)か、公道可or不可のEDタイヤか、オンロード用かで使い勝手も印象もガラリと変わる

そしたらRスプロケか
ギア比を下げると疑似クロスミッション効果で良くも悪くも劇的に変わる
チェーンが足りなくなるから注意

⏰:24/02/06 01:48 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#568 [匿名さん]
めちゃ早口で語ってるけど文字数オーバーに怯えてる
このネタは語り足りんわ

⏰:24/02/06 01:49 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#569 [匿名さん]
今帰宅
乗る場所や乗り方次第ではワイドステップもオススメ
前後にワイドで上端のギザギザが尖ってるんだけど、泥や砂や(場所がら)雪遊びの時の効果はデカい
昔の純正よりはワイドになってはいた気がするけど

LEDは俺はZETAのヤツにしてた
ナックルガードに埋め込んであってスタイリッシュ(てか当時はそれしかなかった)

あー、(納車前の今でもだけど)実車を前にあーだこーだ語り合いたい!
WRは超天才なお嬢様だから、更に上げてくのも娼婦に堕とすのの両方ワクワクやムラムラする
期待には応えるマシンだから菅生さん色に染め上げてやって

てか、なんだかんだで事務兄はともかくカブは理想の人生最後の構成だわ
足りないのはアメリカン…要らんな
俺的に1台で対抗するならスンゴイ2stだけどもRD400の最終型くらいか
2stのヤマハなのにマッハや水牛に威張れる車種もないっつーね
RZVは乗って幻滅したし何ならゴガンの方が速いし
DT-1時代まで遡れば勝てるけどお爺ちゃん過ぎるて乗れんわ

心のビタミンが不足してるから、もっと×∞のろけて欲しい
俺の知らないソッチの友人達に呆れられたとしても全力で擁護するよ
あ、でも前の持ち主のコンセプトは知らんけど、大なり小なりダウンなりFフェンダーはあった方がいいけど、上半身縦一文字に雨や雪や泥を喰らってからでも遅くはない
純正に何故Fフェンダーが装着てるしてるのか身をもって解る

⏰:24/02/06 02:32 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#570 [匿名さん]
てか、パワーボックスはEXチャンバー自体の体感的効果は判らんけど、忠男製だしラッキー程度な認識
前オーナーの金の使い処に疑問はやや残る 
経験からくる費用対効果では無くて価格や思い込みからなんかな
カブ乗りは偏屈なのが少なくないし、特にオフ車は倍率ドンだからヘンテコなのは解る
WRのリアに箱を着けるとかプレスライダーかよってレベルだし、そんなら絞った鬼ハンに換えるしフェンダーレスにするメリットもない

⏰:24/02/06 02:44 📱:KYY31 🆔:Bivhjcvo


#571 [匿名さん]
後ろの箱なんて見るとオンのエンジョイ系じゃね?ちょっと気になったのがエンジョイ系のくせして外装が結構ヤレてんだと。外装は消耗品と唱えるワシには関係ないから買ったが。まーフル外装を買っても2〜3万で買えるからラブドールの着せ替え感覚で色々と買ってくのもありかと

⏰:24/02/06 20:52 📱:iPhone 🆔:Wkv4Ebk6


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