MC板 避難所 338cc
最新 最初 全
#600 [匿名さん]
白だけどちょっとした自家塗装をしようとも思ってたの。赤い塗料を太めのハケでビシャってやってスプラッターみたいな。まぁその前に本体だ。つかSサイズを被ってたのってオンの時に200超えるとメットが浮いてくるのが嫌で無理矢理じゃないけど髪の毛が伸びると痛いレベルで被ってたの。WRならそんな出ないしMでもいいかな
:24/02/11 21:02 :iPhone :wNzsP6/E
#601 [匿名さん]
ちなみに俺が初めて乗ったカブってRZ350ね。思い入れはある。ガードレールの隙間から落としてしまってごめんなさい。ビートとカプチーノも大好きな部類。SDRは…なんでもない
:24/02/11 21:08 :iPhone :wNzsP6/E
#602 [匿名さん]
奇遇な事に俺も最初のオフメットは白にトリコを刷毛で塗ってたよ
それ+カッティングシートと蛍光テープで直線も足してた
元々は貼りモノだけの予定が刷毛でトリコ追加になったのは、たまたま会社の看板を塗りにきてた業者から塗料と刷毛を借りた為
言われんとわからんけど某コ○モ石油の色
知り合いの板金屋にウレタン系クリアを分厚く塗って貰ったら、ヌルヌルテカテカで貼りモノの段差も埋まって好い感じに
スノボが流行る前のスキー時代で、当時はアースカラーより蛍光色が流行ってたんよね
まぁ、何の柄でも上からゼッケンを貼れば見映えはよくなる
俺は初レースの時に指定された番号にしたけど、今なら21にするかな
:24/02/12 01:44 :KYY31 :5b3x/X4M
#603 [匿名さん]
WRは相対的には遅いけど、庇があるから角度次第では浮き上がるよ
アゴを引いて上目遣いにするのは変わらない
庇の角度が可変だから位置決めでも変わるけど
SDRはRZを潰して次を探してる時に新発売になって即カタログ貰ってワクワクしてたけど、実車を見たら薄さと小ささに萎えてヤメた
当時の俺にはメインにするには弱すぎた
その後にDT200WRが出て、野暮ったいと思ってたオフで同じエンジンなのに車格も造りもガチで一目惚れで即決
それまでの周囲のオフ車乗り達って素人童貞の貧乏ツアラーしかいなかったんよね
XLRやセロにホムセン箱な
DT買ってB級店主に焚かれてEDレースデビューから始まって、それまで燃費重視な素人童貞がのんびり景色を楽しむイメージの林道での(サバイバル)アタックツーリングに引き摺り込まれて変わった
そんでも未知の林道のアタックツーリングはコースより不確定要素が多くて怖いっちゃ怖い
んで、「コースなら…」って若さ故に調子コき始めた頃に店主から勧められた、コースでプロが競うEDレース(180分)で路面が荒れた一時間で断念しましたとさ
てか、残りの最初の一時間は見た事無い角度の急斜面で陶器に使われる締まった土がツルツルの坂を登れなくて、いきがって履いてたMX底のブーツで泣きながら半クラしながら押してクリアしてピットに戻ったら、同行した同時期にオフを始めた俺よりセンスある(やっぱ店主に騙されて)若いコが転落からの骨折でリタイアしてて心が折れた
MXのB級店主も余裕で完走はすれど表彰台には程遠かった
バンドで飯は食えないし格闘ゲームでも県内ベスト10にも入れないし、自分の立ち位置を知る良い経験にはなった
:24/02/12 02:30 :KYY31 :5b3x/X4M
#604 [匿名さん]
文字数オーバーで弾かれた
まぁ、バンドでも飯は食えないしゲームでも県内ベスト10にも入れないしで自分の立ち位置を知らされても悲観はあんましてないけど、若さ故の根拠のない自信に溢れた若い衆に1mmの期待を持ちつつけしかけるし光るコには支援してるつもり
でもまぁ居ない
実際、女や酒やゲームやギャンブルは以外(のカブ系)は全てが俺が勝る10才上の店主ですらMXでB級止まりだし、そうそう天才も秀才もいないよね
5つ上のFX乗りも町内の信号交差点でドリフトしたとかウイリーしたとかメジャーな記録に残る事はしてないし
:24/02/12 02:49 :KYY31 :5b3x/X4M
#605 [匿名さん]
あ、FX乗りの事はファン(ストーカー)が勝手にカウントして俺に伝えてくるだけだし、当人は稼げる仕事して好きな遊びをしてるだけなのはわかる
:24/02/12 02:57 :KYY31 :5b3x/X4M
#606 [匿名さん]
とりあえずメットは確保できたよ。一応またSにしといたけどオンより狭いとかないよね?基本的な帽体はオンと変わらないと信じてる。20数年前に一緒に働いてたダンプ屋が今群馬でダンプ会社を経営してるんだけど同じタイミングでWRを買ってたって聞いて驚いてる。ガチムチの忍者に乗ってたんだけど売ってWRを買ったらしい。時を経て繋がるのも楽しいね
:24/02/12 20:27 :iPhone :24AIbq2E
#607 [匿名さん]
TDR用に前に出たばっかのフルフェ帽体に庇を着けるヤツを買ったら締め付けで頭痛がしてきたから自信ない
こないだ撮ったヤツと似てるけど、ソッチは問題ない
そんなに帽体の設計に種類はなさそうだから不思議
デカいの乗り倒した末に速いオフ車を足す人は少なくない印象
あ、足着きのいい遅いオフ車の人もいるな
その人にとっての最適な選択なんだろうけど、結構いるしわりと正解なんだと思う
むしろ安心する
:24/02/13 01:57 :KYY31 :3FHqTxAY
#608 [匿名さん]
側はSとMが同じでそれ以上がまた同じって聞いた事ある。オンもオフも内部で覆われる場所は大差無いからスポンジ?の厚さで調整してるんかな。
俺の周りはブルジョワじゃないんだけど多頭飼いが多いね。家庭持ちなんによーやるわ。先出の人もテイスト用のレーサーを二台持ってるから公道はちょっと違うので遊ぼうかって感覚だろうね
:24/02/13 20:18 :iPhone :SOI9rziM
#609 [匿名さん]
その話は聞いた事あるね
手元にSがないから確かめられないけど、小さかった気がするんだよね
もしかしたら元嫁のXSと勘違いしてるかもしれんし、俺自身が毎回LかMかでクソ悩んでるから自信がない
頭痛がしたのはMだったのかもしれない
馴染みとヘタりを考慮してキツめを選ぶから購入時のフィット感はアテにならんのよね
ただ、頭痛メットは後頭部の極一部をグリグリ圧されるされる痛みを感じた
俺の後頭部に角やコブみたいな突起があるみたいな感じ
内装を触れば平坦だし意味が解らん
もし自分でも気づいてない突起があるとしたらその内に内装の方が凹むらとも考えたけど、堪えられなくてTDRに乗らなくなった矢先に盗まれたという
インチキ乾式パワーフィルターといい、TDRには良い想い出がないのが哀しい
TDR自体は1KTのエンジンと柔い脚の組み合わせが大好きなんだけど
街乗りでの頭の悪さと最強感は癖になる
赤信号でWRが並んでも、バカみたいな音と煙を吐きながら抜けるのは気持ちいい
信号3つ目には抜かれてるけど鬼ハンにすればワンチャンか
てか、両方欲しいわ!
:24/02/14 02:46 :KYY31 :Y0e1AKKE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194