MC板 避難所 338cc
最新 最初 🆕
#301 [匿名さん]
ケリは驚いた
アイヌ語で靴、そのまんま長ケリで長靴
アイヌ語なのにメインは青森
なんか広まるのにドラマがあったんだろうね

⏰:23/10/09 00:34 📱:KYY31 🆔:vOC4TOh.


#302 [匿名さん]
すげぇ!方言でも青森と小町は全然会話できないのに更にアイヌとな?!伝達の仕方が気になるわな。

今日くっまに五人やられたみたいだけど会社のすぐ近くだっつー。多分この地域で熊被害つかくっま自体が確認されたの初めてじゃないかな?ヤフコメの愛護団体叩きが酷くて笑いながらひいてる

⏰:23/10/09 19:48 📱:iPhone 🆔:Fv0whgGY


#303 [匿名さん]
まとめて東北弁って印象だけど違うんね
ニールマッケンジーと吉幾三は記憶が怪しいし、釣り○○三平でしか知らない

熊は笑えんね
熊に罪はないしむしろ棲みかを破壊された被害者かもしれんが、里に下りたら無条件で駆除するのがベストだと思う
山菜や筍掘りだったら熊優先って事でひとつ

⏰:23/10/10 00:54 📱:KYY31 🆔:lT3i5PMQ


#304 [匿名さん]
向こうもそう思ってるかもしれないけど青森はマジで会話にならん。笑い話で白バイにスピード違反で捕まったけど会話にならなくて見逃してもらったとか。

免許の試験場のすぐ裏だった。怖いのが川幅が50メートル以上ある川の近くなんだけど、交通量がそれなりにある橋を渡って行き来してるってゆーね。言う通り山でやられるならしょうがないけど市街地に出てきたら問答無用で駆除や

⏰:23/10/10 18:44 📱:iPhone 🆔:SO9EYyG.


#305 [匿名さん]
てか、その距離でそこまで通じないって全国でも珍しいんじゃね
普通に他所の方言でも意思の疎通は出来そうだけど
単語はわからんけん、語尾に「だら」「っぺ」「やねん」とか問題ないし

普通に自衛手段が欲しいね
下りてきてんじゃ熊避けの鈴は意味ないし
テーザーガン(スタンガンの電極を飛ばすヤツ)って違法だっけ?
効かんか

⏰:23/10/11 01:09 📱:KYY31 🆔:Mptd85b6


#306 [匿名さん]
だべ。とかは多分同じだと思うんだけど会話になるともう解らん。何処でもそうだろうけど若衆は綺麗な言葉を使いよる。

銃刀法に引っ掛からない程度で自衛できるのって何だ?って話しにもなるんだけどなんの資格もない素人がどこまでやっていいのかも不明

⏰:23/10/11 21:59 📱:iPhone 🆔:djlmSm4U


#307 [匿名さん]
銃刀法じゃないけど、たしかトラバサミとかの罠も資格が要るんだよね
小学生の頃に野犬が出た時は毒餌を設置してたけど誰が置いたんだろう
火災の報せやお悔やみを告げる広報無線で「拾って喰うな」って流してた
アレってどんな毒を使ってたんだろ
勝手にホウ酸団子をイメージしてたけどゴキブリじゃないしなぁ

北斗を少し触ったけど変則押しのリプ取りこぼしがないんだね
てかアレ、撤退する時の端コインはどうするん?
毎回1〜2枚捨ててるけど

⏰:23/10/12 01:02 📱:KYY31 🆔:VTrAD.AM


#308 [匿名さん]
罠は罠でまたそれ専門の資格じゃなかったっけ?よくわからんけど。毒餌とはまた物騒な…青酸カリとかだと猛毒すぎるべか?でも注意喚起するぐらいだから殺る気まんまんだよね。

余りはポイしてくるよ。貯玉してる人だと足していくだろうけどパチ屋なんて信用ならんから毎回交換だべ

⏰:23/10/12 19:14 📱:iPhone 🆔:t.T/r.A2


#309 [匿名さん]
後にも先にもその一回だけだったよ
家の門限まで毒餌を探し回ったけど見つけられなかった
そこらの電柱の下にホウ酸団子が月見団子みたいに無造作に置いてあると想像してたけど、そんな事はなかった
山に警告の貼り紙か看板付きで設置してたんだろうな

やっぱ捨てるんだ
もう一軒の店の常連になる気がないから仕方ないか
逆に常連なら他人が捨てたコインをコツコツ回収するのもアリか
20枚集めればヤニ代になる

⏰:23/10/13 00:42 📱:KYY31 🆔:rGbIdTM6


#310 [匿名さん]
落ちメダルを拾って歩く乞食よりはスマートだけどどうだかなぁ。途中から打ち始めてその時に何枚か残ってるとありがとさんって打ってる。周り廻って戻ってくんだなって

⏰:23/10/13 19:31 📱:iPhone 🆔:sjMIQK5s


#311 [匿名さん]
残ってた事ないし、一度も勝つどころか当てた事すらないから配ってるだけだに
小銭入れに溜まってくよりマシか
違う店には使えんからホント溜まる
たま〜に触る5〜10スロの茶色いコインが紛らわしい
時間に余裕があればジャグで一枚掛けで消化するんだけど、オスイチでペカると焦る
低確率を引いてラッキーってより、店の意思を感じる

1/12スケールの金属製4号戦車のラジコンが20万ちょっとだって
ラジコン部分は要らないから安くならんかな
某ディアゴスティーニみたいに毎月パーツを買う仕組みだから飛ばせば可能なんかな

⏰:23/10/14 00:43 📱:KYY31 🆔:w.fo8Y9M


#312 [匿名さん]
まだ当たってないんかーい!最近の俺も似た様なもんだけど。明日マイホの月一イベだからとりあえず抽選うけに行くわ。ダメだったら早々に缶チューハイ呑む。

デアゴスティーニって聞くと恭一さんを思い出すな。向こうにレスしとくか

⏰:23/10/14 22:35 📱:iPhone 🆔:uxs1quCQ


#313 [匿名さん]
腰を据えて打たんからね…
台数が少なくて満席だったりの店も多い
噴けば凄いんだろうけど如何せん演出を見飽きたのもある
たぶん大花火の鉢巻きとか遅れの方が楽しめそう
あとピカ吾郎とか
北斗は飽きてるのにミリゴ系は飽きないのにヒントが隠れてるかもしんない
吉宗はどうだろう
ゲーセン末期に残ってた吉宗は襖の動きが死にかけてたな

⏰:23/10/15 00:49 📱:KYY31 🆔:bGlyY8L6


#314 [匿名さん]
むー。夢想転生に入れたけど27連。どうやれば万枚逝くんだべ?つか初当たりの白オーラで10連させた俺の剛腕の方がスゲーわ。
ストさんはAタイプてか液晶無い方がいいんでね?まーゴットはAじゃないけどほとんど演出無いし。ゴットは4
号機の頃から触らなかったし今はAタイプなんてジャグしか打たんからスロの趣味はストさんと違うかもね

⏰:23/10/15 21:54 📱:iPhone 🆔:G6q1NK9I


#315 [匿名さん]
一回辺りで純増何枚なん?
4号機は1500円くらいだっけ?
白は継続率60%弱だっけ?

シンプルでも法則外れとかが組まれてれば楽しいかも
北斗だと第2ボタンまでの消灯アターアターでリプ外れがあったな
なにげに第4リールも好きだった
         

⏰:23/10/16 00:02 📱:KYY31 🆔:0CcfsJdo


#316 [匿名さん]
純増は知らんけど1セット大体100枚だね。昔の半分て考えるとこれも時代かなと。つかレイエピソード見れたからどうでもいいけど。

矛盾てアホみたいにブン回してる時って見落とさない?リーチ目もそうだけど。特に嵌って天井目指してる時なんてスイカすらポロポロ溢すわ

⏰:23/10/16 19:40 📱:iPhone 🆔:So2FmrDo


#317 [匿名さん]
10連で2諭吉が安定すれば楽しそうだけど、実際にはやっと点いて2連とかザラなんだろうな
昔は30連以上で我が人生に悔いなしだっけ?
あと、ゆーはショックで継続確定か 

法則外れは違和感を覚えるから問題ないよー
スイカでの取り零し目も覚えちゃうし、不自然な滑りにも気がつく
最近のは取り零してもクレが増えるのも優しい
まぁ、博奕として一番重要な勝ち負けには関係ないけんねー

時速5000枚とかに戻らんかな
突っ込む金と度胸もないから意味ないか

⏰:23/10/17 01:03 📱:KYY31 🆔:B7BkBlvM


#318 [匿名さん]
昔も今も20連だに。ちなみに楽曲はかなり増えてタフボーイもだしVストックすると映画かな?の奴で布袋君の曲が流れるんだけど個人的にカッコよくて好き。あと夢想転生に入れると流れる歌はしらね。
わかる?取りこぼしは気付くけど法則とか違和感は無理だわ。遅れだけは何故か反応するけど。

時速5000よか競馬に夢見た方が安上がりだしリターンも大きいら

⏰:23/10/17 19:24 📱:iPhone 🆔:UL4dyIdI


#319 [匿名さん]
タッポイはゴン号機辺りで使われた気がする
Vのストックって次回の(初)当たりを表示する感じ?

高確率の低倍率にたくさん積むか、低確率の高倍率に賭けないといかんだら
選択の範囲が広すぎて馬自身に関心がないと難しすぎる
てか、馬じゃなくても一等を当てるのは向いてないと思う

⏰:23/10/18 01:15 📱:KYY31 🆔:VNSzOJhk


#320 [匿名さん]
4号機の最後の奴だね。裏ロム入ってる初代より継続しなかった糞台。  

まーんま好きじゃなきゃ入りすらしないわな。でもパチやスロで満足出来なくなった博徒が入ってきて拗らせるってパティーンもしばしば。でもスロと同じで収支はマイナスだに

⏰:23/10/18 20:05 📱:iPhone 🆔:jg349cZg


#321 [匿名さん]
4.5号機でトーンダウンしたのはしょんないね

金を賭けた事はないけど麻雀はよく出来てると思う
役で金額が変わったり運も絡んだり
ただ狭い仲間内で取り合うのには抵抗があるかな
払う分ならまだしも取り立てるのは嫌かも
手持ちより払う可能性も怖いか
そう考えるとガチな博奕はやらん方が良さそう
テレビゲームの対戦でジャンケンを読むくらいでいいか

⏰:23/10/19 00:43 📱:KYY31 🆔:05WU/ALI


#322 [匿名さん]
麻雀はホントにわからん。賭博?博打?で唯一やれないジャンルだわ。覚える年代で一人東京砂漠を彷徨ってたから卓を囲むってゆー事が無かったんだよ。カブやコイコイで身内に追い込みかけて人間関係を壊した事多数な俺は覚えなくて良かったと思う

⏰:23/10/19 21:17 📱:iPhone 🆔:IkIcO65o


#323 [匿名さん]
豚汁と銀シャリが喰いたい

⏰:23/10/19 21:19 📱:iPhone 🆔:IkIcO65o


#324 [匿名さん]
ゲームとしての麻雀はよく出来てるし楽しいんだけど、地元の雀荘がモロ反社会的な感じの店ばかりで入れなかった
街だったらリーマンや学生相手の店が主流なんだろうけど
注射で檻に出入りしてる有名人も常連だったし、別の用件で店内に入ったら皆が理牌しないどころか盲牌してる人もいて「絶対に勝てん」って思った

食えばいーじゃん(いーじゃん) 
むしろ麦飯と自然薯が食いたい

⏰:23/10/19 23:28 📱:KYY31 🆔:05WU/ALI


#325 [匿名さん]
数字稼業の人が居るしオーナーなイメージはある。でもそれ以前に勝負が出来ないってゆーね。カブでは捨て牌から読めるか麻雀も覚えれば出来るかと思うけど今更覚える気がない。つかこれ以上賭け事を増やしたらヤバい。

明日急遽休みになったから朝定に豚汁やってくる

⏰:23/10/20 21:11 📱:iPhone 🆔:1NeCA9NQ


#326 [匿名さん]
普通に無料のスマホ麻雀もあるから絵合わせだけでも遊んでみれば?
気楽なゲームとして楽しいよ

豚汁は昔の豚汁屋みたいな煮詰まって濃いヤツが食いたい
具は豚肉と雑に切った大根だけでいい
人参や牛蒡を入れるならけんちん汁にしたい

⏰:23/10/21 01:07 📱:KYY31 🆔:732yW6ns


#327 [匿名さん]
これ以上頭になんかを詰め込むってのがねー。もう年だから新しいことを覚えると古い記憶をなくしちゃうんだわ。

それわかる!染み染み大根だけで一杯いけるわ

⏰:23/10/21 20:04 📱:iPhone 🆔:i8AzVs5I


#328 [匿名さん]
基本は111とか123とか揃えるだけだに
ゲームなら手先の器用さも関係ないし

固くてしょんばい鮭と大根が半透明の濃い豚汁で丼飯をガシガシ食いたい
なんか歳を食ったら体が塩を求めてるんだけど、天が殺そうとしてるんだろうか
辛い物好きとかは聞くけど 

⏰:23/10/22 00:56 📱:KYY31 🆔:SkfoqHqA


#329 [匿名さん]
今朝は寒さで目が覚めた
んで、迷ったけど股引き導入
今日がそうだったけど、明日からは昼間も冷えるんかな
いつもこんなんだっけ?

⏰:23/10/23 00:02 📱:KYY31 🆔:4f2BJA96


#330 [匿名さん]
カンだねチーだのポンだのあんたら何をしゃべってんだよってね。

意外!そっちにも硬くて塩辛い鮭あるんだ?焼いてる内に塩が表面に浮き出てくる様だけで一杯いける。

こっちは生まれながらの辛口だからなんともね。料理を一口も食べんと醤油をかける土人だわ

⏰:23/10/23 21:15 📱:iPhone 🆔:6cZRRyB.


#331 [匿名さん]
昔の実家で贈られてきた鮭がそうだったから、むしろソレが魂の鮭の味
好景気の頃の贈答品でしか食えないから、今じゃわりと貴重品
あっても安い弁当屋でうっすいヤツしかない
厚くて柔らかいヤツを塩を振りながら固くなるまで炙りたいけど、電子レンジじゃ無理そうかな
コンビニで頼んでみようか
皮が焦げるまでやったら火災になりそう

⏰:23/10/23 23:24 📱:KYY31 🆔:4f2BJA96


#332 [匿名さん]
身が厚くて辛口ってーと赤い大地産だんべ。俺も実家と絶縁してからしばらく食ってないな。あの鮭は辛口好きには本当に癖になるんだけど命は縮めるわな。
コンビニじゃ丁寧に断られて終わりだべよw向こうの新巻じゃけを手に入れて炭火で焼くがよろし

⏰:23/10/24 20:14 📱:iPhone 🆔:RFcO3m12


#333 [匿名さん]
まんま新巻鮭を戴いてたんよ
今思うと誰が贈ってくれてたんだろう
その割に蟹はなかったな
こっちは軽トラで売りに来るガザミ(ザザミ)がメインだったけど、それも30年以上見てない

ところがギッチョン、試しに500wで50秒の仕様を1500wで30秒に頼んでみたよ
まだ柔らかかったのと、後で追い塩を振っても馴染んでなくてイマイチだった
チンする前に塩を擦ればマシになりそうだけど、流石にレジの前ではやれない

⏰:23/10/25 00:26 📱:KYY31 🆔:8hEzj4p6


#334 [匿名さん]
向こうの新巻きだと個人てか取引相手とかじゃね?なかなか高価なもんだからね。ガザミって聞いた事あるな。あれか、上海蟹の仲間け?こっちだとモクズ蟹って言うな。

まじで?wすげーコンビニだなwやっぱ塩や調味料の後振りは馴染まないからダメなんだよね。便所で塩振ってから今度は1分やってみれば?w

⏰:23/10/25 21:00 📱:iPhone 🆔:FrhImdCw


#335 [匿名さん]
当時はゲンパシも大盛況で全国から業者も集まってたし、町内じゃ金持ちの部類だったからね
今は長兄が食い潰したけど
画像が貼れないのがもどかしいけど、アーモンド型の甲羅で脚の先が泳ぎに特化したヒレになってるカニだよ

七輪か卓上コンロを持参して駐車場で炙ったら怒られるかな
てか、キ○ガイに思われるか
いや、考える事自体がキ○ガイか
お湯を貰ってカップラーメンを車内で食う方が恥ずかしい感覚なんだけど

⏰:23/10/26 00:36 📱:KYY31 🆔:r8Wj6QB2


#336 [匿名さん]
やっぱ取引相手だと思う。今年は新潟の寒風晒しの鮭も買おうと思ってるけどあれはアテだな。

地域は違えどそれぐらいでキチ認定かえ?糞ガキらの花火の方が騒音込みでキツいら

⏰:23/10/26 21:48 📱:iPhone 🆔:EXPVX.6E


#337 [匿名さん]
新巻も寒風晒しもぶっちゃけ干物なんじゃないん?
乾燥度が違うとか?
鮭とばは明らかに固いけど
固いっていえばコッチの鰹節がブッチギリだけん、アレは齧るモンじゃないし

いやさ、平日の昼間にローリーから降りて布ツナギで魚を焼いてたら不審すぎるら
キャンプ用品積んだツアラーならわかるけど

⏰:23/10/27 00:56 📱:KYY31 🆔:LjDwLxqs


#338 [匿名さん]
新巻きって干すんかえ?なんか俺的には塩漬けってイメージ。寒風晒しは今の時期から年明けぐらいだっけかな?まで軒下に晒すの。春先にはもう売り切れちゃう

行為ってか格好ががが。一回事務所に戻って汚ったないスウェットに着替えて焼いてたらただの残念な人に昇格だに

⏰:23/10/27 20:54 📱:iPhone 🆔:cMnZ184A


#339 [匿名さん]
あ、たしかに塩漬けだね
なんか塩漬けのエラに縄を通して吊ってるイメージ
ごちゃ混ぜになってる気もする

ここ何年かは祭装束以外は私服着てないぜー
身内の葬式もないし、他は布ツナギで行くぜー
てか、事務所がガソリンスタンドだから外で七輪も使えねぇ…
てか、ほぼ知り合いばかりの町で布ツナギ以外を着てるのを見られたら、写真撮られたり年寄りからは拝まれるレベル  

⏰:23/10/28 00:04 📱:KYY31 🆔:kg/Fvkjg


#340 [匿名さん]
俺もその辺は曖昧だんべ。ただ寒風晒しは家の軒下にあからさまに干してるからインパクトがある。

何そのご当地キャラ。それにあやかって金取れるんでね?

⏰:23/10/28 22:23 📱:iPhone 🆔:yEs/8b7Q


#341 [匿名さん]
支那の前首相が心臓発作で死亡
キンペーさん何かしてない?

⏰:23/10/29 00:53 📱:KYY31 🆔:LBF/762c


#342 [匿名さん]
飯抜きで餃子をたくさん食いたいけど、店だと不審者になるかねぇ
シンプルな素ラーメン程度なら問題ないか
てか、平日じゃダメか

⏰:23/10/30 00:50 📱:KYY31 🆔:KUlz6VBo


#343 [匿名さん]
すずおーかも餃子大国なんでしょ?だったら栃木のミンミン?みたいにむしろ餃子しか無い店ってないの?

⏰:23/10/30 19:46 📱:iPhone 🆔:mnPe0/Kw


#344 [匿名さん]
あるよー
でも浜松市って所が中心で車で一時間掛かる
あと餃子も色んなタイプがあって、好みを探すのはなかなか大変
特に皮の厚みや食感は千差万別
近場にもある資本力のある某チェーン店が[浜松餃子]って名乗って他社とコラボしたりしてるけど、元祖でもないし拘りも感じないし旨くもない

7-11で2パック(+麻婆飯)を試したけど、そもそも7-11の餃子も好みじゃなかった
ニンニクの刺激がないのと、餡を練りすぎてペースト状で舌触りが楽しくないんよね
冷食の方ならイケるかな
パスタもだけど、チルド品より冷食の方が旨いってどうなのよ
ボリュームと器と盛り付けの侘しさは負けてるが

⏰:23/10/31 00:59 📱:KYY31 🆔:454x8f6.


#345 [匿名さん]
一時間かけて餃子だけってのも嫌だな。浜松餃子て聞いた事あるし近所のスーパーの惣菜コーナーで売ってるけど地元と同じなのかは知らん。 皮の厚みはわかる!俺は薄い派。んで肉ぱんぱんで二口でちょうどいいぐらいが好きだな。つっても餃子って年に5回も食べないけど

⏰:23/10/31 20:52 📱:iPhone 🆔:1n3dq9pE


#346 [匿名さん]
コンビニの冷食て最近侮れないって聞いてる。朝しかコンビニに行かないから冷食て買わないもんなー

⏰:23/10/31 20:55 📱:iPhone 🆔:1n3dq9pE


#347 [匿名さん]
今は冷食を店でチンしてくれるよ
てか、ヤニやコーヒー位で食べ物は買わないんかな
ほぼ1日1食だから食えるタイミングが飯屋が開く11時前だとコンビニになる
すき家もあるから行くけど飽きる&米が美味しくない
米が旨けりゃTKGや納豆で上等なんだけど
不味い食べ物ってあんま思い浮かばないけど、美味しくない食べ物って割りとある…ってか増えた
7-11は年々ダメになってる気がする
[更に美味しくなりました]←劣化してるイメージ

⏰:23/11/01 00:45 📱:KYY31 🆔:mkkW2DR.


#348 [匿名さん]
まーヤニと飲み物だね。仕事の都合上どうにもならん時はしょうがなくコンビニ弁当だけど極力避けてるわ。牛丼屋は飯が不味いのもあるけどダンプを止める場所が無いってゆーね。なんだかんだ駐車スペースが一番のネックだよ

⏰:23/11/01 21:16 📱:iPhone 🆔:WmyP72a6


#349 [匿名さん]
街道沿いの豚汁屋はPが広いから良いとして、他はドコで食べてるん?
昼飯は食うっしょ?
ダンプだと事務所へ戻って給食なんかな
朝は自炊で昼は抜きとか?

⏰:23/11/02 00:29 📱:KYY31 🆔:R62n8.76


#350 [匿名さん]
昼飯は食うさ。むしろ昼飯しかまともな飯食わんしね。地元の弁当屋の前に路駐してどっかのPで食べたりこっちは広いPの食堂て結構あるからそこでだね。今日は自家製弁当のローソンでかき揚げ丼を食った。あのシリーズはうまいんだよ。

来季からジョナサンが音叉に移籍だってよ!今季はSBもドカにやられたらしいけど期待したいね

⏰:23/11/02 21:02 📱:iPhone 🆔:pjPOfhm2


#351 [匿名さん]
食堂が健在なのは心底羨ましいな
個人経営の食堂は文字通り絶滅したしチェーン店も半減した

モタスポ人気ってかなり落ちてきてる気がする
他の娯楽に分散されてってるんかね

馬ゲームの会社の売り上げ、去年から70%ダウンだってね
流行ると凄いけど冷めるのも凄いな

⏰:23/11/03 00:12 📱:KYY31 🆔:uig.9c.k


#352 [匿名さん]
やっぱり減ったけど二代目三代目が継いでる老舗が結構あるからありがたい話しだわ。

葉っぱ付けたプリウスがウロウロしてる時点でお察しだんべ。

この間の天皇賞秋じゃ売り上げが13億だか上がったらしいから競馬ファンとしては一時的な糞オタが居なくなってくれて助かるわ。つかニーアはジリ貧なんだろうな

⏰:23/11/03 21:04 📱:iPhone 🆔:WjR4Twzg


#353 [匿名さん]
車で30分の豚汁屋で鮭の追い焼きを頼んでみた
皮がカリカリになるまで焼いても身はふっくらしてたから、焼く前の状態から違うのかもしれない
固い鮭はある程度干してあるんかな
ちなみに追い塩をしてもやっぱ違う
あぁ食いたい

モリゾーも頑張ってはいるんだけど、せっかく作ったGRってブランドも見た目だけなのが増えてきたのは残念
商売として成り立つギりなのか

ニーアは低空飛行で安定っぽい
製作費や運営費との兼ね合いで儲けが出る限り続くんじゃないかな
馬は金を掛けすぎて儲けもデカくないと厳しいんかもね
ニーアのメーカーは採算が合わないと1年で終了するので有名
ドラクエや(名前は聞いた事はあると思うけど)ファイナルファンタジーって有名ゲームを持っていて、そのネームバリューでソシャゲを乱発からのサ終を繰り返してる
生き残ってるのはドラクエウォークくらいじゃないかな
ドラクエのキャラのポケモンGO

⏰:23/11/04 00:59 📱:KYY31 🆔:FmQf.bTs


#354 [匿名さん]
そういやニーアが売れた作者のヨコオが独立して最近ケツ無しのソシャゲを作ったんだけど半年でサ終した

⏰:23/11/04 02:26 📱:KYY31 🆔:FmQf.bTs


#355 [匿名さん]
やっぱり塩気が中までしっかり行き渡ってないとダメだべ。塩がきついと身の水分もたくさん抜けてストさん好みのカチカチ鮭の出来上がりってか。あー喰いてー明日の朝飯は豚汁屋だな。

スクエニてそんなすぐサ終するんだ?だったらニーアは来年の2月で丸三年だからすごいよね。やっぱ尻の効果は絶大だし俺みたいな素人おっさんでもそれなりにやれるしね

⏰:23/11/04 18:10 📱:iPhone 🆔:bCJd6YUo


#356 [匿名さん]
それ俺も思った
焼く時に塩をまぶすんじゃなくて、事前に塩を浸透させて脱水されてる気がする
コッチの店屋では無理なのか
ホカ弁なんかだと食った記憶があるけど

スクエニで3年は珍しいと思う
遊ぶ方は大金掛けた超大作を1年でサ終されるより、ほどほどのヤツをダラダラ続けてくれる方がいいよね
悪く言えばヤメ時がないともいうが
どの道、サ終になれば今までのゲーム内資産は消滅するけど
画像等のギャラリーが残ったり、更新が無くなってもオフラインで遊べるヤツもありそうだが 

⏰:23/11/05 00:52 📱:KYY31 🆔:XMmOEVZA


#357 [匿名さん]
岸田さんて良い話を全然聞かないなー
詳しくはないけどカリスマ性を感じない

⏰:23/11/06 00:55 📱:KYY31 🆔:wwXb5nik


#358 [匿名さん]
風土の問題が大きいと思う。やっぱり寒風じゃないとダメなんじゃね?北海道以南は新潟が一番南な感じがする。

ウマ娘はぱんぱんCM打ったりしてるし利用者もニーアより多いだろうになんで売り上げ悪いんかね?それこそニーアより早くサ終したりして。

選ばれた時から一番つまらん奴だと思ってたべ

⏰:23/11/06 20:26 📱:iPhone 🆔:tNK4FwXY


#359 [匿名さん]
今思いついたんだけど、コッチで出回ってる鮭は輸入物で、塩漬け加工が主流じゃないんかもね
てか、回る寿司屋用とかは鮭ですらなさそうってかサーモンか

馬とニーアじゃ作製コストも運営費も桁が違うから損得分岐点も違うに

逸話や武勇伝も聞かなかったし普通の賢そうな人って感じだった
菅さんでも苦労人で甘い物が好きってPRしてたのに
安倍麻生が別格で、悪い意味だけどポッポチョクトも個性的過ぎたのか

⏰:23/11/07 01:00 📱:KYY31 🆔:gO4X2gyE


#360 [匿名さん]
そもそもそれよな。吉牛とかすき家なんかの湯煎鮭もだし回転寿司のも露助やらどっかので脂がキツくて食えん。ちなみにこっちのスーパーではカッチカチの激辛鮭が大量に売ってる。

もちろん馬の方が金掛かってるんだよね?

良くはないけどポッポやチョクみたいに振り切った方が叩きやすくもある

⏰:23/11/07 21:24 📱:iPhone 🆔:Oy7aI4/2


#361 [匿名さん]
辛い鮭は減塩が流行りだったりで本場以外じゃ避けられるんかな
豚汁屋でも味噌汁は当然、豚汁すら薄かったりする
煮詰まった感のある方が好きなんだけど

調べてないけど、下手すりゃ2桁違うと思うよ
実名だから許諾料もかかるし定期イベントの開発費もかかる
どっちのガチャも知らんけど、そもそも揃うまでツッパの額も違いそう

⏰:23/11/08 00:37 📱:KYY31 🆔:P99hJLlU


#362 [匿名さん]
気になったんで軽く調べたんだけど、儲かってる系の方は原神が売り上げ5000億,純(!)利益3000億なミホヨ(中華)にビビったのは驚いたのは置いといて、開発費は馬は三桁億,ニーアは二桁億みたいっぽい
ただ、ニーアは利益率が低いらしくサ終論が少なくないから先は判らんね
零細企業からしたら毎月一万でも純利益が出る案件なら大事にするけど

⏰:23/11/08 02:07 📱:KYY31 🆔:P99hJLlU


#363 [匿名さん]
やっぱりそれも風土じゃね?寒い地域は塩辛い物を好むしね。沖縄で塩引き鮭なんて聞いた事ないしストさんがカチカチ鮭が好きなんて意外だったわ。

成金馬主に払う金だけでとんでもない金額になってそう。どんだけ頼まれても名前の使用許可を出さなかった馬主には敬意を払う。つかやっぱニーアはサ終が近いかー

⏰:23/11/08 21:40 📱:iPhone 🆔:8mp82S3k


#364 [匿名さん]
鮭じゃなくて酒は寒いトコと暑いトコが強いっつーね
国内だけじゃなくて外国でもそうなのが面白い

エリザベス女王杯ってのが始まるってCMが流れてきた
盛り上がるん?

マン島TTって600で走るんだね
ゲームがセールだったんで買った
なにげにR6とかが主役のゲームって珍しい

⏰:23/11/09 01:09 📱:KYY31 🆔:X8/unPvQ


#365 [匿名さん]
アルコール度数や酒好きはわかるけど塩辛いもんも好きなんかな?食い物は油脂ギトギトなもんを食ってるイメージ。

今年は稀にみる牝馬の不作年なの。馬買いする俺は今年は買わない予定。でもG1だから盛り上がるよ。

今って600なんだ?たまーにツベで観るけどカウル類が変わってるともうわからんもんね

⏰:23/11/09 20:17 📱:iPhone 🆔:sRjDDkkw


#366 [匿名さん]
エリザベス女王ってだけあって牝のみなんか
逆に牡のみのレースもあるん?
てか、性別で極端に能力が違うん? 
他の動物なら虫やら魚やら人間を含めて体格やら気性やら違うか

バトルオブザツイン(BotT)ってシングルかツインまでのレースがあった位には道幅が狭いから、600がギリなんだろうね
街中の60kmを20分で走るからなかなか狂ってる
広いコースを走るよりは観てる方は楽しいと思う
ちなみに現在までに260人死んでるのは最多だし、若い頃の高橋国光も死にかけてる
石原元都知事が三宅島で真似をしようとしたけど、調べたら危険すぎて諦めたのも有名
マン島TTの発祥は王立だしモタスポの文化は敵わんな

⏰:23/11/10 00:40 📱:KYY31 🆔:VPVVYsu2


#367 [匿名さん]
やっぱり牡馬のほうがほとんど優ってる。だから斤量で調整しながらレースするんさ。過去に化け物みたいな牝馬もいたけどね。ちなみに牡馬だけのレースは地方は知らないけどちょっと記憶にないかな?あ、稀にだけどNFもおるで!

ちょっと前までリッター使ってなかった?サイドカーも走るぐらいだから道路幅は大丈夫な気もするけど…三宅島は国内4メーカーの大反対を喰らったって聞いたけど違うかったのね

⏰:23/11/10 19:59 📱:iPhone 🆔:u/CHCB2E


#368 [匿名さん]
なんかCMの時に過去の伝説的な馬だかレースの話を強調してた
でも、そもそも(俺を含めて)知らない人への訴求力はないんじゃないかと思った
F1を知らない人にセナの速さを話してもF1に興味は持たんら
ラリーなら街中を普段見た事あるセダンでカッ飛ばすから刺さるし、次点でスタジアムクロスで球場を跳ぶMXerならワンチャンか

マン島でもワークスカラーじゃないからメーカーも関わりたくないかもね
マシンとメーカーの優秀さの宣伝効果よりライダーの資質の比率が大きすぎる
参加するだけで名誉って聞いた

⏰:23/11/11 01:27 📱:KYY31 🆔:PR295EAM


#369 [匿名さん]
それね。往年のファンな血が沸るけどさ、無関心な人にはなんだそりゃで終わるわな。ウマ娘から入った奴にも余程調べた奴じゃないと響かないわな。

マンTTてカテゴリーはなんなんだろう?世界最大級の草レース?

⏰:23/11/11 21:45 📱:iPhone 🆔:QDnbTPYU


#370 [匿名さん]
馬の話でNFって何の略?
去勢したNH(ニューハーフ)の間違い?

世界最古のレースだけど王立だから草レースじゃないに
むしろ由緒正しすぎる
てか、120年近く昔だら
その頃の日本って想像つかん

⏰:23/11/12 00:03 📱:KYY31 🆔:Y4Id7Tg6


#371 [匿名さん]
たった今、全然無関係な話題から一時期度々名前は目にした事のあるディープインパクトより強いって聞いたけど、初めて知ったイノイノックスってそんなに凄い(or凄かった)の? 
眠くて酔った頭じゃ武豊とディープインパクトとハルウララ位しか浮かばない
あ、メジロライアンもあった
てか、今は艦コレの戦艦の名前が浮かんできて無理だ
てか、マキバオーは違うか

⏰:23/11/12 03:19 📱:KYY31 🆔:Y4Id7Tg6


#372 [匿名さん]
完全にワタクシの打ち間違えでございました。業界のお姉様に怒られるわ。

ジョン?ダンロップのダンロップはタイヤのダンロップと関係あるのかが気になる。

ディープより強い…かな?でも伝説的なってのがない。ディープはオワコンだって言われた最後の有馬で圧勝。イクイは多分今年で引退するしキタサンブラック産駒だからあんまり好かん

⏰:23/11/12 21:04 📱:iPhone 🆔:pE9hPc32


#373 [匿名さん]
そのまんま去勢された牡かーい
気性が穏やかになるんかね

何の事かすら解らんかったから軽く調べたけど、ジョン.ダンロップはダンロップ社の創業者と馬の調教師が同姓同名みたいだね

言葉の意味は理解できるけど、頭の中に入ってこない
キタサン系が北島サブ系ってのはうっすら知ってた

⏰:23/11/13 00:43 📱:KYY31 🆔:i0IKkRx2


#374 [匿名さん]
やっぱダンロップの人か。いやさ、マン島に銅像があるからおそらくレーサーだったんだろうけどタイヤのダンロップとなんか関係あんのかなーって。

多分キタサンが嫌いじゃなくて成金丸出しの北島三郎が嫌いなんだと思うけどさ。貧乏人の僻みってやつだよ

⏰:23/11/13 20:30 📱:iPhone 🆔:.ahAVyhE


#375 [匿名さん]
ダンロップさんは元々獣医さんだったけど、当時の馬車の乗り心地にキレてタイヤのチューブ(とバルブ)を発明しただに
今聞けば「そんなん俺だって気づくわー」とか思う人もいるだろうけん、凄い発明だと思う
てか、ゴムの樹脂をチューブ状のリングにするのもバルブを創るのも凄い
リフトのノーパンクタイヤは論外として、チューブレスタイヤだって空気入りタイヤの亜種だし
つか、当然っちゃ当然だけど車より先に発明されてたんだね
なんか車と空気入りタイヤはセットなイメージだった
プラグとエンジンは同時なんかな
あ、焼き玉エンジンがあったか

サブちゃんは4号機のスロットとちらし寿司しか浮かばない
そりゃ歌は何曲か知ってるけど、フルにちゃんと聴いた事がないかも
なんなら吉幾三の方が耳にしてる
小林幸子と坂本冬美はCDを持ってるレベル(別名義だったり他の歌手とのコラボだけど)
伍代夏子はエロかった記憶(何かでピタGパンを履いてた) 

⏰:23/11/14 01:08 📱:KYY31 🆔:LEKqWLGM


#376 [匿名さん]
イタリアの高速鉄道を1400億で日立が承けたってさ
鉄道、なんにも知らんけどイタリアってソッチは疎いんかね
めちゃ速くて美しいのを造りそうだけん

⏰:23/11/15 00:38 📱:KYY31 🆔:ij2Ng.cA


#377 [匿名さん]
いやー馬鹿がやりやがった。本人のジムニーじゃないらしいけどハブナットが緩んでるのぐらい音でわかんだろ。俺の車検に合わせた嫌がらせか?いやーまいった

⏰:23/11/15 19:42 📱:iPhone 🆔:SlmfzPkY


#378 [匿名さん]
なにそれくわしく

まど☆マギの新台打てた
過去作の悪いトコ取りな印象
+15k
アターはスイカ×1(と4チェ×2)で折れた
なんか全く楽しくない
システム的には今ではよくあるタイプなのに

⏰:23/11/16 00:44 📱:KYY31 🆔:hthwup.Q


#379 [匿名さん]
ジムニーがタイヤ脱落させて4歳女児が未だに意識不明。そのジムニーがゴリゴリに弄ってたの。んで画像やら動画やら見ても5センチのワイトレ入れててそれが原因だー!ってなってんだけどワイトレはちゃんと付いてたしむしろハブボルトが内側に曲がってる風だったから支那産の安物だったと思われ。あれってナット緩むから頻繁にチェックしなきゃダメなんに確認不足だべな。

まどマギは即通路。高設定のアターは弱Suicaでも当たるから止めて正解だったに

⏰:23/11/16 21:28 📱:iPhone 🆔:ROUFAFIY


#380 [匿名さん]
あーぁ…とばっちりは迷惑だね
てか、子供が可哀想
ワイドトレッド化ってボルト付きのスペーサーなん?
昔は86なんかだと厚いスペーサーは割れたり噛み合いが浅くて危険って言われてたけど、ボルト付きは更に弱そう
半島タイヤもそうだけど、昔は避けられてきたパーツが普通になってきたね
普通のライトな人がネットで調べてアマやオクで買って組み込みに持ち込んでくる
独りで楽しむモンゴリならいいけど車は怖いな

たぶんアターは演出に厭きたんだろうね
昔はあんなに楽しんでいたのに

⏰:23/11/17 00:39 📱:KYY31 🆔:fA5ewrOQ


#381 [匿名さん]
ボルト付きだに。さすがに今時のスペーサーは本体が割れる事は無いけどそれなりの走り方をすればボルトがグニャるら。

来月には絆の後継も出るガラ飽きてる暇はねぇら

⏰:23/11/17 20:58 📱:iPhone 🆔:8aapEQ0Y


#382 [匿名さん]
そんでも普通の軽よりはボルトが太いっしょ
昔、自称クルマ弄り好きな人に家にあるパンクした軽をスペアに換えて直しといてって頼まれて行ったら、弛めようとした直後にナットがもげて次のナットももげて青ざめたのを思い出した
2本残しで連絡したっけな
どんだけ締め込んでたんだ

あと、鉄チンにテーパーのナットを締め込むとドンドン食い込んでいくんよね
鉄チンの穴がガバガバになってる車もあった
そこらの周知や教育はもう少しして欲しいけど、むしろ今はディーラーを呼べって事で車載工具すら簡略化してるんよね

あと、車とは全然違う案件で、某家庭に工具を借りようとしたら車内じゃなくて家の中から車載工具の黒い袋を持ってきてくれた時は笑いそうになった
差し換えドライバーのプラスとかナメまくってるし、当時のプライヤーなんて今の百均にも劣る

それで思い出したけど、メーカーが受け付けてる大形車両用のタイヤのトレッドの貼り直しって一般的なん?
再生タイヤって言うんかな

⏰:23/11/18 02:20 📱:KYY31 🆔:2bm8ssmk


#383 [匿名さん]
太さは多分かわらんら。そのために5本ボルトになってると思う。馬鹿力も大概だけど限度ってもんを知らんのかな?大型のホイールと違って軽の鉄っちんなんてなんぼでもめり込むわ。

再生タイヤね。昔からあるし昔はよくパターンごと捲れたなんて話しもあったけど今はそんな事ないみたい。個人のダンプ屋はんは未だに履いてるけど流石にフロントには怖くて履けないみたい

⏰:23/11/18 21:13 📱:iPhone 🆔:wtHMgoLg


#384 [匿名さん]
締める時に車載工具のL型レンチの柄の端に片足で乗ってピョンピョンしたりしてるからね…

その人は2回までOKとか言ってたなー
なんの根拠があるのかは知らんけど
もともと高価なのはあるけど、再生も安くはなかった記憶
まぁ車両価格からして違うから高い安いの感覚もわからん
でも月に何十万も稼ぐ道具だから、そもそも足と見栄や趣味の乗用車と比べるのも違うか

⏰:23/11/19 00:27 📱:KYY31 🆔:QcbtTGI2


#385 [匿名さん]
なんか数日前から尋常じゃなく寒い
ナニコレ

⏰:23/11/20 02:01 📱:KYY31 🆔:SCAunzdE


#386 [匿名さん]
そうやってふまげてる時点で折れればいいのにね。ボルトも空気読めよ。

やっぱ安いから買うんだろうけど事業主になった事ないからわかんね。どんだけ再生できんのかも知らんしぶっちゃけ言えば今時再生?ってのが本音なんだよね。

昨日はアターで午前中で50K溶かすって離れ業つかって昼からゲロ吐いてた。馬は若干荒れたから買わなくて正解

⏰:23/11/20 21:04 📱:iPhone 🆔:QOqK3JV.


#387 [匿名さん]
メーカーのカタログにも載ってて経済性が語られてたから恥ずかしい事ではないんだろうね
一緒に出たばっかりでバカ高いアルミも勧めたし

波があればまだ楽しめそうだけど、シン,たま〜にサウザーの繰り返しで50kだったら悟りを拓きそう
ダメそうと思い始めてからのスイカチェリーが落ちて、カウント消化の追加投資で嵩んでいったらそれは天国の階段だね

⏰:23/11/21 00:32 📱:KYY31 🆔:7Bg.KP5M


#388 [匿名さん]
天井前とそろそろやめようかって頃合いの子役ラッシュってなんなんだろうね?やめる前はまー偶然もあるだろうけど天井ストッパーは絶対にある。んで天井前の小役は当たるのにやめる前の小役は絶対に当たらないってゆー

⏰:23/11/21 20:46 📱:iPhone 🆔:9tiZCJIg


#389 [匿名さん]
画面にカウンターがあるのも良し悪しだね
偶然ハイエナも起こりにくい

そういえば一般的な長距離ドライバーって何日くらい帰れないん?

⏰:23/11/21 22:13 📱:KYY31 🆔:7Bg.KP5M


#390 [匿名さん]
長距離つっても色々あるからね。俺のツレは北海道から活ホタテをつんで長崎から船で下チョンまでって面白い仕事をしてて奴は月一でしかも風呂に入ってメシ食ってすぐに出るって言ってたな。労働基準法て何?の頃は小町から江戸まで月に10往復してた。家には帰るけど家の近くにトラックを止めて風呂とメシだけ食って出てたなー

⏰:23/11/22 22:03 📱:iPhone 🆔:2JlfnSu6


#391 [匿名さん]
港じゃなくて船にも乗るん?

お客と連絡を取るに、いつも運転中なんで在宅のタイミングを知りたかったんさね
人それぞれ過ぎて聞かないと判らんね
在宅中でも寝るべき時間だったりしても悪いし面倒臭いな

⏰:23/11/23 00:20 📱:KYY31 🆔:tSQllda6


#392 [匿名さん]
乗って荷卸しまで。コロナ騒ぎの時はトラックだけ船に載せて長崎で何連泊かだと。ジャグで負けすぎてゲロ吐きそうだって言ってた。 

その人なりの走り方があるだろうから聞くのがいいよ。一回連絡とれば最悪休憩中だったとしてもそれで終わるから。俺も周りには絶対に昼休憩中に連絡よこすなって言ってる。昼寝の邪魔だけは本当にダメだ

⏰:23/11/23 21:51 📱:iPhone 🆔:8dU8IXTs


#393 [匿名さん]
稼ぎに行った先で落とすのあるあるだに

てか、ハンズフリーが当たり前なんか
自分が使わないからピンとこない
俺のでも出来るんかな

⏰:23/11/24 00:31 📱:KYY31 🆔:NQKc7pUQ


#394 [匿名さん]
今時のトラックは俺のジムニーよか数倍近代化されてるよ。17グラプロに乗ってるけどハンズフリーはもちろん手元で色んな操作ができるし。ただ面倒くさいセンサーだけはピーピー鳴ってていらん

⏰:23/11/24 21:42 📱:iPhone 🆔:lYQp2c1g


#395 [匿名さん]
講習で日帰り出張だったんでアターを打ったけど、2.5諭吉で2チェ0とか普通なん?
てか、一度も落ちた事ない
あと、間宮の後ろ姿を見てるとバンド被れの頃のスリムのジーパンを思い出して脚が鬱血しそう

⏰:23/11/25 01:51 📱:KYY31 🆔:7RaFdPWo


#396 [匿名さん]
700ゲームから先で2チェ無しはないなー。むしろ強スイカ無しなら結構ある。でも種あり種無し別にして北斗で2チェ無しはつらいわ

⏰:23/11/25 21:21 📱:iPhone 🆔:trE8IqrY


#397 [匿名さん]
(昔は無かった記憶の特)大赤オーラですら4チェだった
(コレも昔だけど)変則押しで2チェが角に止まる事があったけど、それでも右下のカウンターは開始するよね?
わりと嫌々ながら打ってるけど少し検証したくなってきた
まぁ調べた方が早そうだけど
てか、昔はチョイチョイ両側のカウンターが同時に点いてた気がする
店か俺のヒキが悪いんかな

⏰:23/11/26 01:00 📱:KYY31 🆔:jSsDkccA


#398 [匿名さん]
そっちの寒さは大丈夫?
今年は冷えそうな気がする

⏰:23/11/27 00:51 📱:KYY31 🆔:B78bCclk


#399 [匿名さん]
目押しミスの角チリはちゃんと表示されるよ。厄介なのが西瓜の取りこぼしで中押しでミスると左リールが強で止まるんだよね。まー設定1だからどっちも当たらんけど。

今年はぬくといよ。朝、ストーブのタイマーかけること無いもん。あんべいいと昼休みにエンジン止めて寝るぐらいだべ。異常だわ

⏰:23/11/27 21:08 📱:iPhone 🆔:hA.rFlWs


#400 [匿名さん]
それっぽい演出の時は順押しの方がカタいか
まぁ、結局回すからいらんか

天候はコッチと根っから違うんだね

⏰:23/11/28 01:06 📱:KYY31 🆔:YxKAebH6


#401 [匿名さん]
タチが悪い事にたまーに第一停止で演出が入る事があるのさ。中押しに飽きてロータリーしてる時に限ってそれが発生するってゆーね。

もう異世界だら。今日の夜半から暴風雪だと…

⏰:23/11/28 20:48 📱:iPhone 🆔:6Tf9c8Xw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194