MC板 避難所 338cc
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#381 [匿名さん]
ボルト付きだに。さすがに今時のスペーサーは本体が割れる事は無いけどそれなりの走り方をすればボルトがグニャるら。
来月には絆の後継も出るガラ飽きてる暇はねぇら
:23/11/17 20:58 :iPhone :8aapEQ0Y
#382 [匿名さん]
そんでも普通の軽よりはボルトが太いっしょ
昔、自称クルマ弄り好きな人に家にあるパンクした軽をスペアに換えて直しといてって頼まれて行ったら、弛めようとした直後にナットがもげて次のナットももげて青ざめたのを思い出した
2本残しで連絡したっけな
どんだけ締め込んでたんだ
あと、鉄チンにテーパーのナットを締め込むとドンドン食い込んでいくんよね
鉄チンの穴がガバガバになってる車もあった
そこらの周知や教育はもう少しして欲しいけど、むしろ今はディーラーを呼べって事で車載工具すら簡略化してるんよね
あと、車とは全然違う案件で、某家庭に工具を借りようとしたら車内じゃなくて家の中から車載工具の黒い袋を持ってきてくれた時は笑いそうになった
差し換えドライバーのプラスとかナメまくってるし、当時のプライヤーなんて今の百均にも劣る
それで思い出したけど、メーカーが受け付けてる大形車両用のタイヤのトレッドの貼り直しって一般的なん?
再生タイヤって言うんかな
:23/11/18 02:20 :KYY31 :2bm8ssmk
#383 [匿名さん]
太さは多分かわらんら。そのために5本ボルトになってると思う。馬鹿力も大概だけど限度ってもんを知らんのかな?大型のホイールと違って軽の鉄っちんなんてなんぼでもめり込むわ。
再生タイヤね。昔からあるし昔はよくパターンごと捲れたなんて話しもあったけど今はそんな事ないみたい。個人のダンプ屋はんは未だに履いてるけど流石にフロントには怖くて履けないみたい
:23/11/18 21:13 :iPhone :wtHMgoLg
#384 [匿名さん]
締める時に車載工具のL型レンチの柄の端に片足で乗ってピョンピョンしたりしてるからね…
その人は2回までOKとか言ってたなー
なんの根拠があるのかは知らんけど
もともと高価なのはあるけど、再生も安くはなかった記憶
まぁ車両価格からして違うから高い安いの感覚もわからん
でも月に何十万も稼ぐ道具だから、そもそも足と見栄や趣味の乗用車と比べるのも違うか
:23/11/19 00:27 :KYY31 :QcbtTGI2
#385 [匿名さん]
なんか数日前から尋常じゃなく寒い
ナニコレ
:23/11/20 02:01 :KYY31 :SCAunzdE
#386 [匿名さん]
そうやってふまげてる時点で折れればいいのにね。ボルトも空気読めよ。
やっぱ安いから買うんだろうけど事業主になった事ないからわかんね。どんだけ再生できんのかも知らんしぶっちゃけ言えば今時再生?ってのが本音なんだよね。
昨日はアターで午前中で50K溶かすって離れ業つかって昼からゲロ吐いてた。馬は若干荒れたから買わなくて正解
:23/11/20 21:04 :iPhone :QOqK3JV.
#387 [匿名さん]
メーカーのカタログにも載ってて経済性が語られてたから恥ずかしい事ではないんだろうね
一緒に出たばっかりでバカ高いアルミも勧めたし
波があればまだ楽しめそうだけど、シン,たま〜にサウザーの繰り返しで50kだったら悟りを拓きそう
ダメそうと思い始めてからのスイカチェリーが落ちて、カウント消化の追加投資で嵩んでいったらそれは天国の階段だね
:23/11/21 00:32 :KYY31 :7Bg.KP5M
#388 [匿名さん]
天井前とそろそろやめようかって頃合いの子役ラッシュってなんなんだろうね?やめる前はまー偶然もあるだろうけど天井ストッパーは絶対にある。んで天井前の小役は当たるのにやめる前の小役は絶対に当たらないってゆー
:23/11/21 20:46 :iPhone :9tiZCJIg
#389 [匿名さん]
画面にカウンターがあるのも良し悪しだね
偶然ハイエナも起こりにくい
そういえば一般的な長距離ドライバーって何日くらい帰れないん?
:23/11/21 22:13 :KYY31 :7Bg.KP5M
#390 [匿名さん]
長距離つっても色々あるからね。俺のツレは北海道から活ホタテをつんで長崎から船で下チョンまでって面白い仕事をしてて奴は月一でしかも風呂に入ってメシ食ってすぐに出るって言ってたな。労働基準法て何?の頃は小町から江戸まで月に10往復してた。家には帰るけど家の近くにトラックを止めて風呂とメシだけ食って出てたなー
:23/11/22 22:03 :iPhone :2JlfnSu6
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