MC板 避難所 338cc
最新 最初 🆕
#401 [匿名さん]
タチが悪い事にたまーに第一停止で演出が入る事があるのさ。中押しに飽きてロータリーしてる時に限ってそれが発生するってゆーね。

もう異世界だら。今日の夜半から暴風雪だと…

⏰:23/11/28 20:48 📱:iPhone 🆔:6Tf9c8Xw


#402 [匿名さん]
それでもカウンターがあるから…
やっぱ基本的に造りが古いね
そこが長所でもあるんだろうけん

暴風雪とか文字通り異世界だに
予報有りでもコッチで起きたらパニックになるわ
たぶん殆どの企業は休みになる
交通事故多発だろうし

⏰:23/11/29 00:34 📱:KYY31 🆔:PnLYTzMw


#403 [匿名さん]
てか、水道管が破裂しまくるな
そっちはどう対応してるん?
チョロチョロ出しとく程度で防げるん?
埋設管に電熱線を仕込むとか?

⏰:23/11/29 00:38 📱:KYY31 🆔:PnLYTzMw


#404 [匿名さん]
あえておっさんに向けて初代寄りにしたんだろうから古さはしょうがなくね?案の定若衆は打ってないけど。つかピエロ打てんならアターなんて忙し過ぎるレベルだんべ。

外の配管には断熱シート貼ってる程度だに。試される大地と違って−何十度とかにはならないし凍り止めもした事ないな。ただ水道を凍らせて、解凍するには莫大な費用がかかる

⏰:23/11/29 20:52 📱:iPhone 🆔:tqrAQIsY


#405 [匿名さん]
最近さ、またWR熱が爆上がりなんだけど。ただ車体を買うのはいいんだけど、メットやらブーツやらなんやらの装備を揃えるのが面倒くさいし金がかかりそうで二の足をふんでる

⏰:23/11/29 20:56 📱:iPhone 🆔:tqrAQIsY


#406 [匿名さん]
そういえば若い衆は見かけんね
新しめのアニメやゲームのに座ってる
そんな中で半数が若い衆なジャグは凄いな

その程度で防げるんか
職業柄簡単だけど、いきなり明日は暴風雪だからやれって言われたらテンパるな

ウェアに金はかかる
なんなら車両も安くない
WRが出る前の4stオフと違って部品点数も多くて精密だから、劣化も早くて程度も悪かったり
ただ、ウェア選びは楽しいとは思う
でもセロと共用もアリかと
まぁ、セロとは違った戦闘服もカッチョイイが
オフ服も時代で流行りが変わってったんよね
雪山が蛍光色とかの派手なスキー服から、アースカラーのスノボ服になってったのとシンクロしてた
どっちも好きだけど

⏰:23/11/30 01:07 📱:KYY31 🆔:t.KhcADY


#407 [匿名さん]
こっちだと明日は台風直撃ですって言われると震える。

二台持ちは無いかな。もういい歳だし半分盆栽みたいに乗るかなと。山に行けば熊が怖いからモタードにする気満々だからカジュアルでもいいんかな?でもメットとブーツだけで100Kは飛びそう…でもその後のランニングコストを考えれば安いか

⏰:23/11/30 21:08 📱:iPhone 🆔:skipFO4.


#408 [匿名さん]
台風は小町県ってより水没するごく一部の地域の話だら 

モタならオンの服でもいーに
なんならメットもスーパーバイカーズ風って言えばオンのフルフェイスでいい
ブーツはそこら中を蹴れるし足先をカネ付きにしたいけど
まぁ、庇付きのメット&ゴーグルとオフブーツもカッコいいよね
あとブーツにはMX底とタンク底ってのがあるんだけど、競技勢っぽくてスマートなMX底を選ぶと林道や街乗りで後悔するかも
昔は粋がって履いてたけど

⏰:23/12/01 00:44 📱:KYY31 🆔:gXb/dYP6


#409 [匿名さん]
あ、正式にはMXブーツ(ソール)とED(エンデューロ)ブーツ(ソール)か
クルマでいうとセミスリックとキャラメルタイヤみたいな違い

⏰:23/12/01 00:50 📱:KYY31 🆔:gXb/dYP6


#410 [匿名さん]
軽く調べてみたけど結構ラフな格好で乗ってる人もいるのね。メットはみんなオフだったけど。ブーツてそんな種類?あるんだ。でもオフブーツてあまりにもゴリゴリしててちょっとなーでもオンの革ブーツもなんか違うしスニーカーで乗るほど命知らずもとい足首知らずでもないし。クマったもんだ

⏰:23/12/01 20:50 📱:iPhone 🆔:as5CxK7k


#411 [匿名さん]
オフのメットは気分が乗るからねー
今時はフルフェイスとのイイ所取りな開閉シールド付きのオフメットもあるよ
庇付きフルフェイスって分類か
ツーリングにも向いてるけど、やっぱ専用の機能に振り切ってる方がカッコはいい

靴底が異なるだけだけどね
足先もだけど、足首がほぼ固定されてるのもオンと違う
シフトチェンジは膝を上げたりペダルを踏みつけるイメージ
モタは自由度が高いから街乗りなら特に今ある使い回しや好きなので問題ない
てか、セロ持ってなかったっけ?

⏰:23/12/02 02:13 📱:KYY31 🆔:56OenXq.


#412 [匿名さん]
ゲームのイベントが4時からとか泣ける
5年前位の同時期に始めたフレ逹が全員辞めてて更に泣ける

⏰:23/12/03 03:35 📱:KYY31 🆔:NXIpqVI.


#413 [匿名さん]
深夜の津波警報、ありがたいけど1mとかさぁ
助かる命もあるんだろうけど、浸る地域だけ爆音にするとか携帯には高さも伝えるとか
狼少年になりそう

⏰:23/12/04 01:38 📱:KYY31 🆔:UYu1IUzk


#414 [匿名さん]
いつもの発作でずっと唸りながら寝てた。
なんかデカい地震があったみたいだもんね。こっちの震災いらい聞いてないわ。
カブ絡みはどうせ雪が溶けるまでどうしようも無いしゆっくり考えるら

⏰:23/12/04 20:59 📱:iPhone 🆔:AORA/ucg


#415 [匿名さん]
チバも逝っちまったぁ…また戻ってきて歌うって疑わなかったのに。アベが逝っちまった時以来の虚無感だ

⏰:23/12/05 19:34 📱:iPhone 🆔:sgz9SNsg


#416 [匿名さん]
レス見て知った
あんま思い入れはないけど歳の近さに驚いた
明日は我が身だわガチで

⏰:23/12/06 00:55 📱:KYY31 🆔:oN4aV7eA


#417 [匿名さん]
スライダースやモッズなんかがオワコン状態になってバンド乞食になってた時に出てきたのがミッシェルだったんよ。一発でやられてずっと好きだった。
明日は我が身ってかもうそっちの領域に居るんですが 笑

⏰:23/12/06 20:57 📱:iPhone 🆔:ikv/MG1c


#418 [匿名さん]
てかさ、若いとは言わんけど昔は50代で癌で死ぬとかあんまり聞かなくなかった?
50代で発覚ってなら解るけど
部位によって気付きにくかったり致命性が低かったり進行が速いのはあるんだろうけど
食べ物やストレスの変化なのかねぇ

⏰:23/12/07 00:37 📱:KYY31 🆔:GGZ9m/yg


#419 [匿名さん]
ん!それは感じる。癌ってーとジジイがなる病気だったもんね。若いと進行が早いって話しはいつからなんだろ?若い定義もいろいろあるだろうけどメンタルやその他諸々もあるだろうけど昔の人とは明らかに現代人の身体が違うって事だと思う

⏰:23/12/07 22:16 📱:iPhone 🆔:7INHJrV2


#420 [匿名さん]
大昔に巨乳系グラビアアイドルが20代前半で亡くなってニュースになってたな
堀江しのぶさんだっけ?
好みに1mmもかすらなかったからあんま覚えてないけど
ゲンパシ事故の影響は早すぎる感じだし、食生活の変化や食品の添加物とかかね
バブルが弾けてから夢と希望を持ちにくいし、やっぱ地味にストレスも影響してると思う
曇りが多いと鬱や自殺も多いっつーし、おかしくなってきた天候もありそう
笑う門には福がくるし、むしろ繊細さがなくて図々しいタイプの方が癌に強いんかな
あ、俺死ぬわ

⏰:23/12/08 00:52 📱:KYY31 🆔:5oK7wZzs


#421 [匿名さん]
堀江しのぶと細川ふみえがまざって訳わからんくなってる。あれ、時代が微妙に違うっけか?
つかヤニ吸わない奴が肺癌になって死ぬぐらいだから何が何やら。ようは死ぬ時は死ぬ!出来る事なら女の上で…

⏰:23/12/08 20:32 📱:iPhone 🆔:rozhKHEg


#422 [匿名さん]
つかチラッとヤフオク見たけど一時期より値段が落ち着いた感じがするね。WR。これぐらいならそれなりの装備も揃えられそう

⏰:23/12/08 20:34 📱:iPhone 🆔:rozhKHEg


#423 [匿名さん]
いくら位なん?
オフ車って事もあって傷みが凄そう
まぁなんだかんだでもう旧車だしピンキリな気もする
てか、もう本気マシンは出ないんかな
嫌な時代だ

⏰:23/12/09 00:27 📱:KYY31 🆔:5VZCbXD2


#424 [匿名さん]
それこそピンキリだに。年式から状態で変わるけど極上じゃなきゃ70マソオーバーは無いね。現車確認は無いけどモタの方が比較的にヤレてないイメージ。
レーサーならYZ250?だか新しく出るらしいけど市販車はどうなんだろうね?つかレーサーでもEUR5?の排ガス規制を守らなきゃならんのよね?

⏰:23/12/09 20:56 📱:iPhone 🆔:8rslrX0c


#425 [匿名さん]
モタは街乗りさんも多そうだしね
YZ250Fね
F無しは2stってか、まだ売ってて感動
気になって酔った頭で調べたけど、排ガスは判らんかったが今は後方排気なんだね
素敵すぎる
あと、スマホで燃調をセット出来るんだってさ
一昔前はクルマにノーパソでカタカタやってたけど、カブにスマホってやる事は変わらんが未来な感じ
勝つ為に開発者とメーカーが尽くす姿勢は痺れるけど、(昔の)乗り手からしたら引くレベル
てか、大多数の人間で診たらマシンの進化に合わせるどころか退化してるよね
極々一部の選ばれし人が眩しい
ナンバー付きのクルマは2千万円のヤツでも乗れるけど、(この場合はYZ250)レーサーは100万でもヤバい
オフ車ベースは更にヤバいと、DT200WRにMXer450の足廻りとロード用のロッキードとブレンボを組んで下りで独り背負い投げされた俺は思う
鋳鉄ローターの錆が落ちたら死ねる
なるべく見た目の格好良さを崩さずに死なない形を未だに模索中
前後が一直線で沈まずに横巾がほっそくてケツが死ぬシート対策も答えが出ない
コーナーだらけのコースと比べて街中じゃそこまで寝かさんし
(凡人には)速いマシンは乗りやすいマシンってのは身にしみて解ってるんだけどね
盆栽と実用性の狭間に惑う

⏰:23/12/10 02:38 📱:KYY31 🆔:g10xxP0Q


#426 [匿名さん]
今日冷やかしで赤男爵に行ったけどWR無かったわ。つかオフ車がほぼなくてアフリカツインみたいなペリカン面の奴ばっかで萎えた。 買ってから悩むんだろうけどケツ案件は本当に危惧してる。痩せ型なもんですぐケツが割れるのさ。もうロングは行かないだろうから大丈夫だろうけど。つかロングに行くカブじゃねぇか

⏰:23/12/10 21:31 📱:iPhone 🆔:3Tdbc9ys


#427 [匿名さん]
俺がモッサーみたいな高さがあって狭くてかったいアンコに換えてただけだに
横から見るとシートの前端から後端までが平らで窪みがない感じ
直線は腰を浮かし、コーナーは外側の脚を押さえつけ易い形状だから座ってる時間はほぼ無いんよ
ノーマルってかトレールはそんな事ないし、むしろケツの痛い部位をずらし易いと思う
セロよりは固いだろうけど柔いアンコに換えてもいい
まぁロードと比べりゃ横巾は狭いけど、軽いしガニ股になりにくいからプラマイ0かな
特に俺的に薄さと軽さは正義なのは認める
昔借りたアンコ抜きのCB750Fのガニ股はトラウマ

⏰:23/12/11 01:25 📱:KYY31 🆔:arIHbKHY


#428 [匿名さん]
とりあえずシート幅がほしいから座布団でも貼っておくか。ツアラーなんかだと長距離も考えて作ってくれるんだけどモッサーでしかもメーカーが市販車だろうと本気出した車両なら座って長距離なんて考えてないわな。にわかの俺にはそこも乗るのに躊躇する原因

⏰:23/12/11 21:17 📱:iPhone 🆔:DsyrrSzc


#429 [匿名さん]
オーダーメイドで柔い低反発アンコや広めのシートを作れるよ
元のベースを使用すればそれなりに安い
ノーマルも残しておきたいとアレだけど
皮も選べる
昔は(偽)ビトンのモノグラムとかいた
車体を買ってからだと出費に惑うけど、購入と同時だとあんま気にならない
性能は落ちるけどリアショックのサグを調整すれば足付きも良くなる
モタならFフォークの突き出しもいい 
あ、シート高は関係ないか

⏰:23/12/12 00:51 📱:KYY31 🆔:DFFAFUtQ


#430 [匿名さん]
ノーマルを残しておきたいなら買えばいい。仲間内からは金持ってんなーってニヤニヤされるけど、年2回のボナを使わずに貯めてだっつーの。ボナが出るだけましだっつー話しは無しでボナに手を付けないって偉くない?たまにお馬ちゃんで負けて摘む時もあるけど…今回は事務兄の高額車検も終わったし冬ボナ貰ったらWRに全力でいくわ

⏰:23/12/13 00:29 📱:iPhone 🆔:LSrVj0RY


#431 [匿名さん]
忘年会終わりで支離滅裂になってーら
股下はチンコ除いて長いからだいじぶ

⏰:23/12/13 00:32 📱:iPhone 🆔:LSrVj0RY


#432 [匿名さん]
ボナは羨ましいけん、人それぞれだししょんないに
こうなったのも今までの事があってだし、生まれた環境ガチャだって上も下もいる

酔いって怖いよね
リアルでも怖いけど、レスも残るからね
多人数が利用してる掲示板だと悲惨
でも、Zらしきナマポが怪しい日本語で恥を晒してるのを見ると生き物としては強いと感心はする
悪い意味で恥を知らないって凄い

⏰:23/12/13 01:05 📱:KYY31 🆔:SiffRuBs


#433 [匿名さん]
おらは何もしとらん。ただたまたま昔に縁があった会社が俺が辞めたタイミングで求人を出してただけ。今も出してるけどw

悪気もなんもなく書き込むからタチが悪い。画像なんて上げるもんならもう大変だべ

⏰:23/12/13 21:29 📱:iPhone 🆔:LSrVj0RY


#434 [匿名さん]
半ドンだったけど免許の更新用に強い眼鏡を作ってたんでアターしてない
代わりに眼鏡屋の近くの劇場でガッズィーラ観てきた
あんま好きな監督じゃなかったんだけど今作は当たりかな

前回の更新時の眼鏡作りでも思ったけど、いつまで合格できるんだろうか
たまにとんでもない牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけた子がいるけど眼鏡は取れるんかな
街ならそもそも要らんって環境は置いといて

⏰:23/12/14 02:12 📱:KYY31 🆔:BqXwa552


#435 [匿名さん]
あー眼鏡等だったっけか。俺も怪しいけどまだ裸眼で頑張ってる。何回も言ってるかもだけど深視力がなぁ…今の機械だとなんとか合わせる事ができるんだけど次の書き替えの時って新しい免許センターになってるから機械が一新されたら終わるわ。つかそれまで息してるかの方が怪しいけど

⏰:23/12/14 22:36 📱:iPhone 🆔:AfMQ2o9U


#436 [匿名さん]
若い頃は大型は使わないし免許は取らんでいーやって思ってたけど、まさか視力でお断りされるようになるとはね…
わりかし高齢な運ちゃん逹もいるけど、そっちの意味でもみんな凄いんだな

⏰:23/12/15 01:00 📱:KYY31 🆔:UbuYO6K.


#437 [匿名さん]
あれだけはその人の眼力。俺なんて二十代でも見えなかったもん。むしろ老眼が進行してきた最近の方が見えるって現象だべ。はてさて次の更新はどうなる事やら。つか生きてるか?

⏰:23/12/15 20:35 📱:iPhone 🆔:dVTzudOE


#438 [匿名さん]
目も歯もちんちんも軒並み劣化してるのを自覚する
終活ってわりと身近な話なんよね

⏰:23/12/16 01:28 📱:KYY31 🆔:jOYbOv9c


#439 [匿名さん]
つんこだけは終わっとらんぞ…つんこだけは!つか俺が死んだらパソとスマホが爆発するアプリを誰か開発してくんねぇかなマジで

⏰:23/12/16 23:38 📱:iPhone 🆔:XH5Xq9DY


#440 [匿名さん]
中坊みたいにヤンマガのグラビアで勃ったり、天に反り返るガチガチになったり、一発出してもキープしててそのまま3連射とか出来るんけ?

ただのエロなら問題ないら
SMも大丈夫
痴漢とレープは微妙(俺はフィクションとして好きだけど)
ロリはアウト
ロリは昔の日本を含めて寛容な国もあるんだけど、欧米の波に飲まれたね
まぁ欧米のガチなヤツは洒落にならない事をするから規制もされる

⏰:23/12/17 01:30 📱:KYY31 🆔:GXrhIVV6


#441 [匿名さん]
うっさい!ちゃ、ちゃんと連射できるわい!ごめん嘘。

スカとかSMとかロリとか色々あるだろうけどなんか死んでから自分の性癖を見られるのが嫌。死んでんだからどうでもいいんだけど嫌

⏰:23/12/17 21:55 📱:iPhone 🆔:.2kdjrZ.


#442 [匿名さん]
エロの性癖よりも本棚を見られる方が嫌かも
なんだかんだでネットより根っ子の部分で自分の知識や感性の源だし
ガキの頃から液晶画面を見てれば違うんかな
ネットだと知識は調べて解決して忘れるし、感性面は動画で講釈垂れてる人の薄さと浅ましさが酷い
それ見て得意気に受け売りしてる老害は更に醜い

⏰:23/12/18 01:07 📱:KYY31 🆔:TUQpOsa.


#443 [匿名さん]
本棚って我が人生において学校と図書館でしか見た事がないワードが出てきて若干焦ってる。俺も紙媒体の方が好きだけどそれは今のデジタル時代だからであってその昔の話しじゃあない。漫画以外で字を書くのも読むのも嫌いだったからなんか想像もできん

⏰:23/12/18 21:39 📱:iPhone 🆔:LtL3EpCw


#444 [匿名さん]
いやさ、書斎なんかのガッチリした本棚ではないよ
普通に部屋とか職場とか車内の隅に積んである感じ
まぁ職場には雑誌だけど
活字は好きだったな
エロビより官能小説の方が好きまである
でも読むのが億劫というか時間がもったいなくて、AVで処理しちゃうのが哀しい
で、買うだけ買って積んでる
あ、カップラーメンと同じだ
時間的に楽になりたいけど、定年もないっつー

⏰:23/12/19 00:57 📱:KYY31 🆔:wcGzfva6


#445 [匿名さん]
うちにあるカップラも成仏させな…
官能小説の良さはわかる。ジワジワと昂らせてね。ただ抜くとなると違うんだよねー。抜くには昂らせてからの瞬発力がだいじ

⏰:23/12/19 21:57 📱:iPhone 🆔:lb7xr32E


#446 [匿名さん]
んで、食べようとした時に食べたかったのが賞味期限切れという
てか、派手で味が刺激的な新製品は買うけど、食べたいのは昔ながらの定番という
(店のラーメンは好きだけど)カップラーメン自体も合わなくなってきたかも
赤い狐と緑の狸でほぼほぼ満たされる
カップ焼きそばは通常版で足りないか、大盛系で胃がもたれるかの二択
でも買っちゃう

⏰:23/12/20 01:08 📱:KYY31 🆔:SWybYACM


#447 [匿名さん]
エロ小説はねー、インテリ教師や女医でも清楚な令嬢でもさ、自分の中の理想の女性になるからさー
AVだと嬢の見た目はドンピシャだったとしても、声や肌が汚かったり演技が下手だったり
男優も悪人ってよりAV男優だから凄みや拘りが感じられない
北野武が893役とかでぶっきらぼうに犯す方が百倍エロい
エロじゃなくても、小説を漫画化やアニメ化するのは違和感少ないんだけど、実写化だとなかなか難しいのも近い
大ファンのフランス人が撮ったシティハンターは素晴らしかったくらい
主演が監督、ヒロインが実の嫁なのに恐ろしい完成度だった
機会があったら是非
てか、俺はシティハンターのファンな訳でもないんだけど

⏰:23/12/20 01:22 📱:KYY31 🆔:SWybYACM


#448 [匿名さん]
それだよね。頭ん中で好きなようにカスタマイズできるのはいい。AVだと最悪男優のケツや玉袋で逝きかねん。やっぱ辿り着く先はおのれの妄想か?シティーハンターは国産の男優で名前が出てこないけど彼が容姿的にはどハマりだったなー。もちろん本編は観てないけどビジュは雰囲気が合ってた

⏰:23/12/20 21:33 📱:iPhone 🆔:IS.KTos2


#449 [匿名さん]
妄想に少し手助けしてくれるぐらいがいいんよね
妄想だけだと、そんな身勝手で都合の良い考え方は否定的になる歳だし面倒臭い
意味もなくモテるとかありえんし
でも、今はなろうとかのラノベが負け組に売れてるから、そうじゃない中年も少なくないんだろうな

⏰:23/12/21 01:09 📱:KYY31 🆔:BQpI0PWA


#450 [匿名さん]
本当にめんどくさい。これって自分の頭が凝り固まってんだべな。あー有馬絡みでちょい呑みいったら酔ってグダグダだー

⏰:23/12/21 22:15 📱:iPhone 🆔:WFsoHrv.


#451 [匿名さん]
でもAVでもグラビアでもいろんな美人を観る事は、妄想する時の引き出しが増えていいかもね
美人好きとか可愛い好きとか痩せとかポッチャリとか好みの根っ子の部分は変わらなくても、また違う美人や痩せ好きでもバランスのバリエーションは無限大だし

たまたま付き合いで取ってるスポーツ新聞の見出しに有馬記念の枠順が決まったとか載ってた
全然聞いた事ないスルーセブンシーズ(?)って馬が強そうだけど、終わったらそこかしこで聞いてメジロマックイーンとかオグリキャップとかハルウララみたいに覚えちゃうんだろうか
もうテレビを観ないから覚えないか

⏰:23/12/22 01:12 📱:KYY31 🆔:q8bQS.Ko


#452 [匿名さん]
今回の有馬は伝説クラスはいないかな?あるとしたら有馬で引退のタイトルホルダーぐらい。スルーは枠が悪いからキツい。有馬って馬で買うんじゃなくて枠で買うんだって古い競馬先輩に教えてもらった

⏰:23/12/22 21:44 📱:iPhone 🆔:QxrsgAhA


#453 [匿名さん]
何から何まで解らんけど、馬じゃなくて枠で買うってのは勝ち方儲け方の話?
ロマンの話じゃないよね?
とりあえず知ったかぶる時に使わせてもらいます
まぁ、秒でバレるか最初からネタだと思われそうだけど

⏰:23/12/23 01:16 📱:KYY31 🆔:ifIrOhLc


#454 [匿名さん]
単純な話しだとバイクのレースと同じなんよ。ずっとアウトを走ってるとインより走る距離が伸びるでしょ?そんで中山競馬場での有馬って最後に登りがあるし距離も長いからキツいの。初めに外から内に入ろうと頭を取っちゃうと後半の脚がガス欠みたいな。どんなに化け物じみた馬でも8枠9枠から勝った馬はこれまで居なかったはず

⏰:23/12/23 20:47 📱:iPhone 🆔:BUN/rB1M


#455 [匿名さん]
それって枠決めの段階で大きな有利不利が出るって事?
それを踏まえての勝敗予想なんだろうけど
クルマでも速いマシンには重石を積んだりはするけど、ボクシングとかオリンピックでそんなんはしないのに
オーバルコースでイコール条件はムリなんかね

⏰:23/12/24 01:56 📱:KYY31 🆔:tOTezKys


#456 [匿名さん]
てか走行ラインをチョイチョイは変えられなさそう
距離的には何mくらい走るん?
生き物だし管理やメンテも難しそう

⏰:23/12/25 01:20 📱:KYY31 🆔:M82K.TVQ


#457 [匿名さん]
いやー昨日は凄いレースだった。人気馬だったけど大外になってあーダメだこりゃってなった馬が2着。外人騎手なんだけど超絶騎乗だったな。おかげで外したけど。逃げ馬に単勝20Kぶっ込んだけど最後に刺されて3着。諸々40Kマイナスだけど見応えのあるレースでしたわ

⏰:23/12/25 21:19 📱:iPhone 🆔:rmZ.rAZo


#458 [匿名さん]
有馬は本当に枠が大事。それでほぼ決まりだもん。昨日も勝った馬は内から四番目。速いんだけどここ最近勝ち鞍がなかったし鞍上が怪我明けの武だったからあんまり買ってなかったんだよなー。でも流石ってレース運びだった

⏰:23/12/25 21:23 📱:iPhone 🆔:rmZ.rAZo


#459 [匿名さん]
楽しそうだけど覚えたくない気持ちも強いな
身近に手取り足取り教えてくれる人がいたらヤバかった
パチより金を使わんで済むのも入口としてヤバい
てか、たぶんノミ屋もないし投票券を買えるトコがない

市議会議員に町内会から4人立候補だって
その内の3人が知人だから吐きそう
なんか議員になる事が目的な感じの人もいて苛つく
爺の思い出作りに使うなや

⏰:23/12/26 01:28 📱:KYY31 🆔:y6lMXsbk


#460 [匿名さん]
今時はスマホで買えるんやで!だからヤバいってのは内緒。レースが始まる5分前ぐらいまで買えるからがんがん突っ込んでしまうけどスロで溶かすより金額も安いし一週間は予想で楽しめるからコスパは最高。近くに居たら呑みながら教えて呑みながら実況観たいわ。

何そのカオス?客商売故に顔が広いって武器でもあるけど諸刃の剣よな

⏰:23/12/26 18:59 📱:iPhone 🆔:kYNyhNJ2


#461 [匿名さん]
ガラホだし…
てか、バックボーンや因縁とか知らんから教えて貰わんと、オッズだけじゃつまらんら
カブでのメーカー推しが、馬だと血統推しになるんかな
そもそもカブでいうフルモデルチェンジが、馬だと何年で子供の代になるんだろ
騎手はライダーだとして、馬はデビューから何年現役で戦えるん?

今、目の前に後援会の申込書が3人分並んでる
本番には投票所の出口に各候補の手下が張ってるから行くには行くけど

⏰:23/12/27 01:22 📱:KYY31 🆔:gYpcJNis


#462 [匿名さん]
ネッツに繋げれば買えるやで。あー血統とメーカーとはまた面白い解釈だに。同じメーカーでも秀でてるのもあれば駄作もあるってのは馬も同じ。レースだとワークスや準ワークスなんかが厩舎みたいなもんか。ちなみに最近の主流は強い馬ほど若く引退。4歳ぐらいかな?下手に負けたり怪我をして最悪の事態になる前に引退させるよ。

俺ならフルシカトかますけどそうもいかんだろうしねぇ

⏰:23/12/27 22:02 📱:iPhone 🆔:K/wGey4Y


#463 [匿名さん]
4歳ってデビューから4年って事だよね?
生後4年で走らせるんじゃないよね?
それとも生後4年から8歳までって事?
そもそも寿命はどれくらいなん?
象が長寿(らしい)なのは知ってるけど、考えてみれば牛や豚の寿命も知らんかった
そこらは育ち次第食っちゃうか

⏰:23/12/28 01:33 📱:KYY31 🆔:cuLTgEEk


#464 [匿名さん]
そのまんまやで。たとえば今年の1月から12月まで産まれた馬は来年一歳馬。馬齢だと4歳で二十歳ぐらいらしいから全盛期よね。だから4歳で引退されると正味2年ぐらいしか付き合いがない事になる。中には7歳まで頑張ってくれる馬もいるけど強い馬は特に種牡馬や種牝馬の価値が落ちないように負け無しで引退させるのが昨今の流れ

⏰:23/12/28 20:48 📱:iPhone 🆔:Toiz4L96


#465 [匿名さん]
んじゃ自然に老衰死だと15〜20年くらい?
大型犬よりは長いけど小型犬並か
意外
デカい生物は総じて長命だけど、心臓の鼓動も早そうだしストレスにも弱そうだからかな
のんびりしてそうなロバは長生きなんだろうか

⏰:23/12/28 23:59 📱:KYY31 🆔:cuLTgEEk


#466 [匿名さん]
つべを流してると結構な割合で地方競馬やら競輪やらのCMが流れてくるんだけどなんでだろ
やたら長かったり凝ってたりするけどつべ用に作ってるんだろか
昔に観たテレビCMなんて数秒だったのに
作業中に音だけ流してるから、最初は何の宣伝か判らんかった

⏰:23/12/29 23:58 📱:KYY31 🆔:kWFtGcC6


#467 [匿名さん]
時間の感覚がおかしくなる年末進行
変な高揚感もある

⏰:23/12/31 00:45 📱:KYY31 🆔:GTjtdOgM


#468 [匿名さん]
年末進行でちょっと頭が馬鹿になってる。泥酔のまんま帰ってきて呑んで寝てってあぁぁぁぁ

⏰:23/12/31 20:37 📱:iPhone 🆔:hdW6HwWI


#469 [匿名さん]
その今を楽しむんだ
よいお年を!

⏰:23/12/31 23:20 📱:KYY31 🆔:GTjtdOgM


#470 [匿名さん]
年末進行で毎日飲み会。放置すまそ。

今年も宜しく!

⏰:24/01/01 09:45 📱:iPhone 🆔:7LRDRlHg


#471 [匿名さん]
あけましておめでとん
あんまめでたいネタもないけんね
だらだらじわじわ死に向かってくだけだけど、指が動く間は遊んでね

⏰:24/01/02 01:13 📱:KYY31 🆔:LIYbByTg


#472 [匿名さん]
てか、寝そべってヘッドフォン着けたゲーム中に「判るレベルで揺れてるけどピロリン来ないな」って思った後に忘れちゃってたけど、日本海側で結構デカかったみたいだね
地盤的にそっちよりコッチの方が揺れるんかな
「P派がコレだったらS派はヤバイな」って考えつつ「この試合はやっとこう」ってゲームしてたけど
でも、東北の時にゲームの実況しながら亡くなった人がいたんだよね
呆れる人も少なくなかったけど凄く解る
結果論でマウント取って嘲笑うヘタレとは相容れない

てか、ダメハツ何やってんの

⏰:24/01/02 02:33 📱:KYY31 🆔:LIYbByTg


#473 [匿名さん]
結構揺れたからちょっと構えたけど電気が落ちなかった時点で雑魚地震だと思ったらそれなりの津波が来てた。比べると悪いんだけどアレに比べたらねー…

⏰:24/01/03 00:01 📱:iPhone 🆔:Zl0f.y.6


#474 [匿名さん]
元日ってのが凄いね

日航機がJ隊機に衝突ってホントに事故?
事件じゃない?
降下中でもある程度近付いたら目視で回避出来ない?
空港側もチェックしないモンなん?

⏰:24/01/03 01:40 📱:KYY31 🆔:djZucCbE


#475 [匿名さん]
海上保安庁だった

⏰:24/01/03 07:20 📱:KYY31 🆔:djZucCbE


#476 [匿名さん]
今日になって海保機が管制塔の指示を無視?無視さぜるおえなかった?らしいって報道。JALパイロットは着陸許可を復唱して着陸したらしい。フライトレコーダーも回収されたし原因もすぐわかるべ。

つか珍しくまだ今年初ラーにありつけてない

⏰:24/01/03 20:56 📱:iPhone 🆔:Zl0f.y.6


#477 [匿名さん]
無視せざるをえないってどんな状況なのかわからんな
上司の命令?
そこは現場の判断じゃないんかな

垂れ流してるつべ内の広告のサミーのヤツ、いろんなキュインを続けてるんだけど、パチ屋の外だとこんなに煩いんだな

⏰:24/01/04 01:09 📱:KYY31 🆔:vRaeInn2


#478 [かみちぃ]
ぶんしゃか!

⏰:24/01/04 17:05 📱:Android 🆔:ns4kFnKA


#479 [匿名さん]
海保機が無視したっぽいね。緊急事態だから機長が焦って聞き逃したとかかな。エキスパートなんだからあっちゃならん事なんだけどね。

家で実機を回すとさらに倍増☆

⏰:24/01/04 20:50 📱:iPhone 🆔:4.1lGtQE


#480 [匿名さん]
家の実機はリールの回転音が想定外にデカイ
ついでにパチは球がガラスを叩く音がヤバイ
店内だと気にならないのは、そんだけ周囲が煩いんだろうね

てか、CMのキュインは聴くと行きたくなる層が少からずいるんだろうな
シンプルなキュインならそそる事もあるんだれうけど、バカみたいな音量でアホみたいに連発されても困る
ペカリもいいけど光が流れるピカ吾郎が好きだったな
一番アツかったのは若さと時代もあって大花火の鉢巻だけど 

⏰:24/01/05 01:13 📱:KYY31 🆔:LHdeEPz2


#481 [かみちぃ]
ぶんしゃか!

⏰:24/01/05 08:36 📱:Android 🆔:nGDJJYtI


#482 [かみちぃ]
ぶんしゃか!

⏰:24/01/05 18:16 📱:Android 🆔:nGDJJYtI


#483 [匿名さん]
パチなんてリール音なんか無音に感じるぐらいうるさそう。一軒家ならまだいいけど集合住宅なら苦情まったなしだべな。

キュインもだけどインパクトフラッシュも只事じゃなさそう。まぁ実機なんてもう買うことないけど

⏰:24/01/05 22:13 📱:iPhone 🆔:BxKTPQ02


#484 [匿名さん]
パチは今じゃ液晶部分だけにしたヤツとかあった気がした
少し欲しいかも
スロはリール制御も楽しみたいからムリか
昔は家庭用ゲーム機でたくさん出てたのにね
あんまやらなかったけど、サミーやらアルゼやら山佐やら集めて積んでたな

⏰:24/01/06 01:21 📱:KYY31 🆔:8JPziU8c


#485 [匿名さん]
リール制御は大事!ヌルって滑った時は勿論なんでお前今そこで無理して止まった?とか。あー明日で休み終わるから朝から死亡遊戯してくっかな

⏰:24/01/06 23:08 📱:iPhone 🆔:5AYspWcs


#486 [匿名さん]
回収期なのは重々承知だとして、どこも混んでそうじゃね
混んでて立ち回りに制限が掛かってる時に負けるとやるせなさ倍になるら
覗くだけ覗いてダメそうなら退くのも大事…と言うは簡単
渋々空いた席に座って有り金溶かすのが常

⏰:24/01/07 01:26 📱:KYY31 🆔:GRQYbtjM


#487 [匿名さん]
こっちはそんなに混んでないよ。ただ今日は狙ってたアターが取られてたからピエロで遊んできた。3Kで6時間遊べたからいっか。−3K。千近く嵌りながらなんとか店員の谷間かパンツが見れないかなと試行錯誤したがダメだった

⏰:24/01/07 20:59 📱:iPhone 🆔:kmoUJl3.


#488 [匿名さん]
今さaraiのモトヘル観てたんだけどシステム?系の奴めっちゃ高いやん…だったら格好いいガチ系の奴を買っちゃうよね。けど合わせる装備がわからん…

⏰:24/01/07 22:29 📱:iPhone 🆔:kmoUJl3.


#489 [匿名さん]
3kで6時間遊べたなら勝ちじゃね?
映画より倍以上お得
どうせ+3k/6時間だったとしても「もっと勝てたら…」ってモヤモヤするだろうし

システム系の快適さは侮れないよ
特に眼鏡使用者には恩恵がデカい
でもガチ系のカッコ良さはそれに勝るとは思う
プレスライダーや日本一周とかならシステム系を勧めるけど、趣味のカブは痩せ我慢の美学の要素も少なくないからゴーグル一択じゃね
んで、元々はガチ系しか無かったからウェアはTシャツでもダブル(やシングル)のライダースでも構わんよ
MA-1のパチ物でもいいし、スーパーバイカーズな革ツナギでもいい
要は何でもいい
ガチスプリントのお手本なMXはやや厚手のロンTみたいなジャージだし
んで、お勧めはエンデューロジャケット
ジャケットの下は見えないから何でもいいし、防寒や収納の実用性はピカイチだし、武骨にも程があるシルエットは美しい
普段着で着ると浮く気もするけど、それも革ツナギより遥かにマシ
って事で、ガチメットにEDジャケ優先したら、ブーツとグローブは今までの使い回し、他はTシャツGパンな普段着でOK
ジャケはダサさが玄人方向に働いてマジに良いよ
便利な私服感覚で普段着で着るとややツラい
カブに無関心な場だと、街中で迷彩服を着てるのに近い視線を受けるかも
ツナギと違って着れちゃうのが…

⏰:24/01/08 01:40 📱:KYY31 🆔:N98yf0lk


#490 [匿名さん]
ちなみにシステム系にEDジャケットの組み合わせだと、競技とは無縁な職業系に映りがちで外連味とは一番離れてて、郵便や新聞カブやポリの白スクのカテゴリーになる
それらの職業をバカにはしてないし、仮にやってたら迷わずに選ぶけど
てか、配達系はやりたくないけど白スクはやりたい
道路工事の旗振りはちょっと嫌かな
でも日当15k辺りだから無職になったら選択肢に入るかも
若い頃からずっと旗振りな初老人が金の使い途も(女性経験も)無くて小型スクに凝り始めたけど、工事用メットを換えろとは言いたい(言えない)
せっかくメットインなんだから、ソコは被り換えて欲しい
あ、安全性の面でも

⏰:24/01/08 01:56 📱:KYY31 🆔:N98yf0lk


#491 [匿名さん]
酔ってて画像を貼れないのを忘れてて参考画像を探してたけど、今はスタイリッシュなEDジャケットが先に出てくるんね
コレじゃない感が凄い
まぁ、その内にカッコ良く見えてくるだろう

⏰:24/01/08 02:02 📱:KYY31 🆔:N98yf0lk


#492 [匿名さん]
ED(僕はギンギン)やモタのジャケや装備で調べるとほとんど同じのが出てくるんだよね。んで驚いたのがパーカーでパーカーで転けたらズル剥けだんべ!って思ってたらちゃんとパット入ってんのね。パット以外はもちろんズル剥けだろうけどちょっと感心した。んで結論は歳も歳だしガチャガチャとロゴ入りのは避けながらそれなり転けても大丈夫な装備でメットはガチ系が良しとしたよ

⏰:24/01/08 21:42 📱:iPhone 🆔:sElhDrmg


#493 [匿名さん]
ED(俺はそのまんま)ジャケットって元々はロゴも小さめで地味なんだけどね
旅用に向いていて、風間って人が南極だか北極だかにも着て行った
賀曽利だかって旅人も着てた気がする
ひとつ言えるのはEDジャケは鉄板だよ
サイズだけは可能なら試着したい

⏰:24/01/09 01:49 📱:KYY31 🆔:RoX1gZGQ


#494 [匿名さん]
あ、チンガードも跳ね上がるタイプのシステムメットは、被ったままヤニが吸えるのは便利
俺も荒井派だけど、荒井は安全性最優先なんで、昭栄や海外製と違ってトンガリや猿の腰掛けが地味なのは悲しい
余所は帽体自体が羽根の形になってたりするけど、荒井は球体にリャンメンで貼り付けてたり
羨ましながらも、その信念についてくぜって感じ
てか、海外のオフメットってかなりカッコいいよ
安いヤツはかなり安い
持ってみると笑うレベルで軽くて怖くなるけど
公道不可なのもあるし、土の上専用でアスファルトゴリゴリは想定外なんだろうか
カッコ良さの為に他を犠牲にする事はあるけど流石にメットはなぁ…

⏰:24/01/09 02:02 📱:KYY31 🆔:RoX1gZGQ


#495 [匿名さん]
加曽利!久しぶりに聞いたわ。衣笠以上の鉄人だわ。それこそ南極だか北極に行ってなかったかな?まだ生きてるんだろうか…システムは快適だと思うけどWRを選んだ時点でロンツーもしないて事だしさんびゃくを出そうともしてないしパッと走ってパッと帰ってくるスタンスになるからガチ系でいいよ。格好いいし。ただいくら格好良くても国産以外はダメだ

⏰:24/01/09 21:28 📱:iPhone 🆔:MJZQj8vE


#496 [匿名さん]
賀曽利氏は当時ガルルだかバッコフだかで連載してたけど菅生さんが知ってるって少し不思議
ちなみに風間氏は風間+ワンってアパレルの社長
髭モジャでロン毛なオジサン

なんか記憶が怪しくて確認したくなってきた

⏰:24/01/09 23:54 📱:KYY31 🆔:RoX1gZGQ


#497 [匿名さん]
鉄人のホムペ(?)
kasoring.com/..

風間氏のウィキ
ja.m.wikipedia.org/..

賀曽利氏は今になって見たら凄いね

⏰:24/01/09 23:59 📱:KYY31 🆔:RoX1gZGQ


#498 [匿名さん]
たしかまだバイクに乗る前から知ってたはず。憧れのバイクに乗って旅&冒険なんて田舎のガキが食いつかないはずがなかろうもん。そうそう、同じ頃に椎名誠にもハマってたなー。その頃って旅より冒険寄りだったのかもね。バイクと冒険って最強のギアが揃ってたら夢中になりますん

⏰:24/01/10 20:55 📱:iPhone 🆔:BVDhGAS2


#499 [匿名さん]
そういえばWR探しは唯一信用できるバイク屋さんにオクで探してもらう流れになりそう。業販対応もしてくれるしとにかくヤフオクなんか怪しい&高いのしかねーのよ。中古市場が活発になる3月までに決めるわ

⏰:24/01/10 21:06 📱:iPhone 🆔:BVDhGAS2


#500 [匿名さん]
怪しい探険隊シリーズは面白かったな
あんな大人逹になりたかった
気持ちはともかく行動が難しすぎる

やっぱアターは向いてない
低い効果音や暗い絵面が萎えるんかな 
昔は何とも思わなかったのに、ギターの音だけでも耳に障る
噴けばまた好きになるかもしれんけど、そこまで我慢できん

⏰:24/01/10 23:33 📱:KYY31 🆔:ul6I94UE


#501 [匿名さん]
そうけ?俺は昨今のゲーム数やらなんちゃら状態やらな台よか高確以外は辞めてよしのアターが楽だけどね。あ、演出やらBGMなんかは別としてとっつきやすいって感じかな

⏰:24/01/11 21:09 📱:iPhone 🆔:JIy4Ij/6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194