MC板 避難所 339cc
最新 最初 🆕
#145 [匿名さん]
身体が重いってたんにデブった(ゲフン

最悪マフラーの出口からの浸水を防ごうと思っても今の場所だと最低でも50センチは上げないといかんな。助かる道は天井から吊るすしか他ない

⏰:24/08/26 21:38 📱:iPhone 🆔:Y.XOhoVc


#146 [匿名さん]
2〜3年で+1kg程度で見た目もそこまでなんだけど、筋肉が脂肪に換わってる感じ
食生活は変わってないし代謝が落ちてるんだろうね

50cmは吊るしかないか
前だけ吊って竿立ちウイリー状態にすれば水圧に耐えて排気口からの浸水が防げたりしないかな
てか、オフ車はスチームをバリバリ使うから洗車用のゴム栓が数百円であるに
栓して前をタイダウンで吊ればいけそう
適当なロープでもいいけど、コンテナ内だと吊るす梁が問題か
突っ張り棒じゃ耐えられないだろうし
今からじゃ間に合わんけど大家に許可頼んで天井にフックか滑車をボルト止めかな

⏰:24/08/27 03:41 📱:KYY31 🆔:GOqKJwf.


#147 [匿名さん]
てか気になって軽く調べたら500〜3000円だって
3000円には驚いたけど4stの大排気量用なんだろうね
2st好きだから小さいのしか縁がなかった
ちょっとした大人のオモチャだわ

jpg 5KB
⏰:24/08/27 03:50 📱:KYY31 🆔:GOqKJwf.


#148 [匿名さん]
おぉ!我々世代じゃ素晴らしいんでない?俺は痩せこけていくだけだけど

あーFを吊るしてマフラー出口につっぺは思い付かなんだったわ。50上げるよりエンジンが水に浸かる割合も少なそうだし壁にFスタンドを張り付けて固定してラッシングで浮かないように固定する仕掛けを作ってみるかな。
つかつっぺのア○ルプラグさ加減はいつ見ても笑える

⏰:24/08/27 21:19 📱:iPhone 🆔:fyteMO9.


#149 [匿名さん]
「つっぺ」って単語、直感的に理解したけど初めて聞いた
上日本の方言なんね
コッチの「つんぼ」と語源は同じなんかな
「耳つんぼ=耳に栓」→難聴者って事で差別寄りなニュアンスに取られて使われにくくなってきてる

⏰:24/08/28 03:41 📱:KYY31 🆔:yk0pBUnw


#150 [匿名さん]
あー方言だったか。でもなんとなくね?つんぼってにちゃんのまとめかなんかで見たな。こっちじゃ全く聞かないし単語だけ聞いたらわからんね。話しの流れ的に聞いたらあーってなるかも。ちなみにつっぺは差別用語として捉えられてないし絶賛展開中(ジジババのみ

⏰:24/08/28 22:20 📱:iPhone 🆔:Kf2Wet3M


#151 [匿名さん]
でも叱ってる時に無返答だと「つんぼか」とかって使うし、盲目の意味じゃないMEKURA蓋はカバーキャップとか言い換えないといかんしで言葉狩りも不便だに
とあるゲーム内のチャット用で内蔵されてる辞書が、「チビッコかよ」って入力したら「チ×××かよ」って表示された時は無駄に感心した
ビッコ(片足を引き摺る)って一般的なのけ?ってのと、別に差別でもなくね?
同じ意味でCHINBAってのは侮蔑的なニュアンス
差別関連じゃないけど「あ〜なるほど」って入力して「×〜××ほど」って出た時はプログラムを組んだテメエがエロいんだろって笑った
「ガチンコで勝負しよう」ってのが「ガ×××で勝負しよう」の時は普通に受け入れたけど

言葉狩りは英語圏でも進んでいて、無修正が当たり前の海外エロサイトでも(眠いので略

⏰:24/08/29 03:24 📱:KYY31 🆔:R/28dn6o


#152 [匿名さん]
海外の翻訳を使うと大概ろくなもんにならね。つか生意気な奴に説教した時に生意気な態度をとったらつんぼかは役立ちそう。そういえばギッチョも差別用語なんだっけ?普通に左利きをギッチョて言ってたけど。あと闇深いのがこっちじゃ部落ってのが普通。田舎の集落は部落って言うんだよね

⏰:24/08/29 21:39 📱:iPhone 🆔:KAjVRwj.


#153 [匿名さん]
ギッチョは普通に使うけど、そもそも左利きって単語自体がNGな流れになりつつある
もっとヤバいのが男と女って単語
分けずに人間(human)なんだってさ
部落は町内会以下の規模の地域や集落の意味で使うし、高校時代辺りでパヨな教師にビデオ見せられるまでは被差別の方なんて意識になかったよ
まぁ、違う単語では知ってたけど
その辺りの道は無闇に通っちゃダメと周囲の大人達が教えてた
実害の理由も色々と聞かされてたけど、そこの住民の出自は言わなかったな
そして成人して違和感や小さな実害を受けて納得して今に至る 
悪い人ばかりではないけど

⏰:24/08/30 03:57 📱:KYY31 🆔:rg.Km9DM


#154 [匿名さん]
台風の鈍足っぷりに大迷惑だに
当初より大減速してるし
接近までに弱体化してくれれば有り難いけど、現時点でも一日内で大雨と青天とか面倒すぎる
塗装屋は連休だし、米農家は稲刈りが進まない
災害よりはマシだが普通に収入に影響する

⏰:24/08/31 04:12 📱:KYY31 🆔:LG0jmoGc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194