MC板 避難所 339cc
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#240 [匿名さん]
オフは選択肢がありすぎんだよ。つか何をしても許容範囲なのがズルいし悩ませるしどうしたらいいんだ?Xを盆栽にするったって今のXは二万走ってるから乗り回すには最適だけど盆栽には出来んな。あー三台の多頭飼いにせーと
:24/10/09 21:51 :iPhone :8M7JXEXw
#241 [匿名さん]
深夜とか寒い日とかずぶ濡れとか、劣悪な環境だと旨さ3倍増しだからねー
逆に直前につけ麺を3玉食って満腹状態でのビールは身体が受け付けなかった
たぶん俺は麺の比重が多いと思う
細めのツルシコな縮れた玉子麺が理想
まだ出るパーツは用意しとくとか、距離の少ないエンジンを買うとか
リッター4発じゃ萎えるけど単発なら載せ換えも楽だし
盆栽化もベースが喧嘩マシンで完成度が高くて隙が少ないから難しいんよね
鉄フレームをアルミにするとかOHCをDOHCに換えるとかボアアップとか、インパクトやハッタリの効く弄りが難しい
エンジン外周のボルト類をアルミやチタンのキャップボルトにするとかクソ地味だし
大径鋳鉄ローターとFブレーキを上下ロッキード&ブレンボにしたら大後悔したし
ボアアップで削る物理的余裕がないし、軽さが命のオフ車がベースだから足し算の加減は慎重になる
解る人相手に口で説明しないと効果が薄いから、かなり自己満寄りの盆栽になるのも残念
見た目効果が大きい、リムを太くしてタイヤをデカくしてもバランスが崩れて遅くなったり
強い足廻りに換えて、合わせてパワーを激増させるみたいな事が通らない
R1と鈴鹿に出るR1Mの差も、高いパーツはホイールがマグネシウム程度だったり
昔の250を350にとか400を600にとか750に900をポン付けみたいなユルさがない
ココらはツレ達のクソ自由なモンゴリシャリィが羨ましい
なんなら社外パーツのみで1台組めそうな勢いだし
まぁ盆栽ハッタリ特化で、走るのは御披露目限定になりそうだけど
:24/10/10 04:33 :KYY31 :aQdnIGco
#242 [匿名さん]
あ、Rスプロケは視覚効果が高いから好みに合わせた色の社外品がオススメ
(俺含む)老害入ったオフ経験者はモッサーのローギアー度を連想させて「デカい方が強い」ってイメージの刷り込みがありがちだから、ソイツらに勝つ為に(?)好みのギア比がノーマルであってもFの歯数を増やしてでもRをデカくする作戦もある
モタだと鉄板タイヤなピレリのホチキスも最低リム幅があるから注意
コレも調子コくとチェーンラインを合わせる羽目になる
DTでの体験に基づいてるけどWRなら対応してたかもしれん
酔ってるから思い出せん
:24/10/10 04:54 :KYY31 :aQdnIGco
#243 [匿名さん]
WRのRの方は譲れない部分は保ちつつ可能な限り「モッサーかEDレーサーに寄せろ」って手本があるんだけど、Xの歴史が浅いモタは各メーカーですら「流行りそうだから作ったけどこんな感じ?」って感じでコンセプト段階ですら模索中のまま未完なんよね
実際に通勤とたまの林道程度の用途ならXTシリーズでも足りる(価格的にも燃費的にも)し賢い訳で
手本になる正解が出る前にモタスポ自体が終わったっつーね
あ、喧嘩で勝たせたい開発陣が血涙を流すレベルで市販車が譲れない部分ではハイシート
短足にも市販車最速マシンでトコトコタラタラ走りたい人にも売って台数稼ぎたいから、コストは変わらんのにローシートを採用してる
ぶっちゃけ俺も純正のローシートの方が快適だけど、タンク後方からリアフェンまでの高さが直線に近い方がカッケーと思う
ダラダラ法定速度で走る時にはケツの座りが悪いし足着きも悪化する
:24/10/10 05:20 :KYY31 :aQdnIGco
#244 [匿名さん]
情報が多すぎだってばよ。季節が終わったらストさんに送るからメンテしといて。乗って遊んでいいからw
:24/10/10 23:06 :iPhone :wpO9Hc5o
#245 [匿名さん]
なんか最近は夜にボンヤリしててとんでもない時間になっちゃって、寝る直前の飲酒でマシンガンレスをしちゃう癖がついた
昼間にやらかす前に直さんとマズい
人のに跨がるくらいなら自分の事をするよ…
とりあえず仕事のKトラのライトのプラレンズを磨かんと
ノーマルなのにイエロー状態で霧の夜も安心
:24/10/11 03:31 :KYY31 :foAuIxQY
#246 [匿名さん]
その時間に寝てちゃんと仕事に行くんだから大したもんだ。その二時間後には起きてるから最低でも23時には寝なきゃもたんら
あーうちの事務兄もせっかくエロEDを奢ってやったのになんかいまいちだから俺もやろっかなー
:24/10/11 21:27 :iPhone :mx.1rnis
#247 [匿名さん]
ジワジワと確実に精神と命を削ってる感がある
たっかい施工から最近増えたピンキリなケミカルまであるよ
基本的には紙ヤスリかコンパウンドで削ってクリアを噴く流れが主流
解ってるとは思うけど、ペーパーなら順に細かくしてく
コンパウンドは専用品でコメリ(1.5k)が有名だけど、ダイソーの220円を試してみる
細かい傷で白くなってるだけならクリアで済みそう
ケミカルを噴いて黄色い汁が流れ落ちる動画があるけど、黄ばみは表面だけなんかな
樹脂の変質なら奥まで黄ばみそうだけど
てか、眼鏡もライトもガラスがいいなぁ
軽さで飯を食ってる訳でなし重くたっていいじゃない
ハイテク素材の開発のガチさは尊敬するけど、勝ち負けが絡まないなら身の回りの物はガラスと木と鉄(と石)製が落ち着く
一番苛つくのは、使われる理由は解ってても錆びるステン
今、気がついたけどアルミフレームのカブを買った事ないかもしれん
コレはたまたまだけど
:24/10/12 03:45 :KYY31 :g5y9PkHk
#248 [匿名さん]
色々と情報はありがたいんだけど後輩のタイヤ屋で3kぐらいでやってくれるらしいから丸投げだに。
言われて思い出してみたら公道用だと12rと今回のwrだけだった。意外と少なくてびっくり
:24/10/12 23:37 :iPhone :KFKCrnWY
#249 [匿名さん]
頼んだ方が正解だに
ダイソーのを試したらかなり弱いコンパウンドだった
あんなので手動で黄ばみを削るとか日が暮れる
楽器の真鍮を磨くとかなら楽しいけど、仕事用のプラレンズとかやってらんない
会社持ちの大型を休日に嬉々として磨いてる人が理解できない
同業者と擦れ違う時とか、汚れてると恥ずかしいんだろうか
楽しそうに洗ってるのは観てて可愛いし、本人も雇い主も幸せだしでケチをつける気はないけど
むしろ俺がズボラで無頓着すぎる気もする
:24/10/13 02:06 :KYY31 :lUxFwNr.
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