MC板 避難所 339cc
最新 最初 全
#415 [匿名さん]
にーがたと小町県で20店舗って記してあった気がする
たしかに家族連れにも安心な優しい味で、トヨタ県民のソウルフードのスガキヤに近い印象
でもカップ麺なのに店舗のスガキヤより好印象
まぁ店舗のスガキヤはソフトクリームが安くて美味くて、フードコート内なら主食は他店でソフトクリームだけ利用する需要はある
安くて薄い豚骨はチャリ圏内に在れば小中高生にはソウルフードになるのは解る
どんだけ被害が出れば熊への対応が変わるかね
捕獲して反対派のパヨの家に解放すれば早いんだけど
絶滅の危機にある種じゃなくて年に数頭レベルなら可哀想もクソもない
被害と減少による影響の程度によっては絶滅も考慮できる
ツツガムシとか日本住血吸虫とか
ニホンオオカミは少し残念だけど、親しい知人が喰われてたらそうも言ってられん
あと、ニホンキツネを撫でたいしあわよくば飼いたい
:24/12/27 02:08 :KYY31 :4CI0zfcQ
#416 [匿名さん]
んなに旨いなら気になるべ。つか新潟と小町だけ?んん?パンダのロゴとかあった?
修ちゃん亡くなったね。事務兄乗りとして哀悼の意を。色々あったけど宗一郎より好きだったな
:24/12/27 21:30 :iPhone :p3cNKgSg
#417 [匿名さん]
たしかその2県だけだったよ
パンダはいた気がする
Aji-Qみたいな表記
良く言えば臭みの無い優しい味、悪く言うと豚骨の濃厚なコクを期待すると残念
スープはラーメンの汁ってより麺無しの単独で余裕で飲める、文字通りのスープって感じ
蛇足でスガキヤはそれに1/3程お湯を足した感じ
てか、袋麺の王風麺(ワンフー麺)が食いたい
次点で本中華(醤じゃない方の初期型)
カップ麺だとカップヌードルのポークチャウダーだけど、期間限定の復刻版は味が違ってた
711の定番弁当の「更に美味しくなりました」もそうだけど、いらん手を加えるなってのが多い
カブ部門の待遇が良くなる可能性はあるんかね
:24/12/28 02:48 :KYY31 :Fm3UgG1Q
#418 [匿名さん]
あれそうだっけ?あまりに近くにありすぎて脳がバグったかしら…つかよく聞くスガキヤってこっちには無いから比較対象に難しいんだよね。西にしか無いんだっけ?いっかい食ってみたい
どうだろ?DRZが復活する辺りワンチャンあるんじゃね?
:24/12/28 22:00 :iPhone :rI4tkIc.
#419 [匿名さん]
スガキヤはほぼトヨタ県のみだからねー
ジュビロ県でも隣接してるホンダ市にしかないかも
2軒確認してて、両方共イオンのフードコート内
ジュビロ県民的には店舗のラーメンよりもスーパーに卸してるアルミ箔製の鍋焼うどんが馴染み深い
DRのccはいくつなん?
新設計でガチマシンを作るんだろうか
RM系の名前じゃないって事は少し優しめなんかな
Vシュトもあるのにシングルの住み分けも気になる
ラインナップが増える事には大歓迎だけど
一番残念なのが(翼技研みたいに)250の実用エンジンにイマドキのカッケー外装を着けた「そこまで性能は求めないけどそれっぽい雰囲気が欲しい」って貧乏学生向けなヤツ
あと、拗らせた旗降りとかの愛車
賢い旗降りは125スクにするけど、自分が実際に旗降りになるとしたら割と悩ましいかもしれない
惜しげもなく路肩に置けれて、燃費と足着きが良くて始動が楽かつ確実で、出来れば収納性に優れてて、現場へ向かう時は車に道を譲らなくてすむ加速と巡航速度が必須
オートレースや白バイから新聞配達までカブの仕事は色々あるけど、就職難度の低い配達系では郵便配達が一番技術的難度が高い気がする
アレ、前後の余裕で30kg超の荷物を積まされてるのは法規の特例なんかね
救難でほっそいタイヤの重心が高い満載のカブを起こすのは難儀だったし、転倒して足を挟んで悶絶してた新人局員は自力で脱出不可だった
:24/12/29 04:09 :KYY31 :p.DoN1z2
#420 [匿名さん]
DRZは400だに。車検があるから乗らないと思うけど大型モタはちょっと興味あるね。WRでこれだったら大きいのはどうなん?って知りたい。 まーこれから先に我々年代がお!?って思うカブは出てこないんじゃね?むしろ電気やモーターに向かってる訳だし
:24/12/29 22:25 :iPhone :cV8bgL6.
#421 [匿名さん]
400かぁ
2stのMXerがRM,ガチトレールがRMX、4stの(菌の中では)ガチな空冷トレールがDRって根元があって、(2stは消えて)DRを水冷化したら後ろにZを付けた流れが前提
4stのMXerが仕組みよりもカテゴリイメージを優先してRM450Zと名付けられた
他社がMXの4st化を積極的に取り組んで(ロードみたいに2st250vs4st400,2st500vs4st750の図式の中)初期の4st400の開発してた時に、(旨みが少なそうで修ちゃんが金を出さんから?)2st250に400じゃ勝てんて事で450にルール変更されるまで菌は250で粘ってたんよね
ちなみに音叉は400→450に至るまでに一瞬で消えた425ってレギュもバカ正直に開発して投入してた
ロマン度は音叉の圧勝、商人的には菌の圧勝
文字数オーバーが怖いんで次レスへ
:24/12/31 02:33 :KYY31 :y.YR6E1w
#422 [匿名さん]
んでDR、主流が空冷時代にはクソ不便だけど乗り手の技術で補えて信頼性のXRとXLR,それまで村の力自慢の喧嘩に反則級の金の掛け方でミニユンボな水冷WRを出した音叉,慌ててカワが(それなりにそこそこに金掛けた)KLXを出したんね
ココら辺の「各社の勝ちたい&金を掛けたくない」「時代の変化に慎重」って考え方の違いは好き
脱線してるけど次レスへ
:24/12/31 02:50 :KYY31 :y.YR6E1w
#423 [匿名さん]
んで本題
菌のガチ(シングル)水冷4st400のDR系はないんで、わざわざ需要が少ないトコに400縛りの水冷トレールに金を掛けるとは思い難い
勝算があると見込んだんなら超応援する
勝てば他社も追随して盛り上がる
いやさ、昔のHY戦争じゃあるまいし無関心な人が殆どだけど
菌が無双してくれて音叉が乗っかってR1シリーズやWRみたいなヤツを作ってくれたら我が人生に悔いなし(ババーン)
:24/12/31 03:12 :KYY31 :y.YR6E1w
#424 [匿名さん]
次に書き込むのは多分1/2だから書いとく
良いお年を!!!
:24/12/31 03:19 :KYY31 :y.YR6E1w
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194