MC板 避難所 339cc
最新 最初 全 
#721 [匿名さん]
たしか同い年くらいなんよね。こっちは年々食が細くなって痩せてってるってのに羨ましいわ。俺もリール制御なんかで一喜一憂できるタイプだからAタイプ動画は結構観るよ。若い時より金もあるし爆裂機にも座れるけどもうAタイプでいいや。
キムタクなんて出てたら一生観る事はないね。メットの置き方は興味あるけど
:25/05/07 20:31
:iPhone
:s4FZm3eE
#722 [匿名さん]
若い時より金はあっても、若い時より使えないんよ
今とは社会も4号機も時代が違う
時速5千枚時代なんて、今が路線バスに1日乗るとするとブサのゼロヨンくらい違う
出演者で決めた訳じゃないしキムタクはオマケだに
F3って題材が気になってただけ
屋外で逆さにゴトッて置いてた
お話し自体は金持ちライバルがキムタクのマシンに細工したりでトホホな感じ
ラストはランクルでラリーに出たりで三河自動車全面協力だったけど、こんな時代だし2輪4輪問わず他のメーカーももっとやれと思った
イニDとかのアニメより実写で得られる栄養もある
あ、世間じゃ大不評だったけどキリンの映画もアリだったな
てか、ラリーの映画もあったね
当時マシン見たさに劇場で観たな
:25/05/08 01:07
:KYY31
:bISFvVtI
#723 [匿名さん]
思い出せなくて調べたわ
東本昌平の「SS」だった
末期だし恩恵は少なかったとはいえ4号機も含めてバブルって佳かったね
テレビが絶対正義で深夜に半裸の姉ちゃんが溢れてたり、ベンベがカローラ呼ばわりされてたり、コースでスポンサーのDCブランドが売ってたり浮かれてた
まぁ、カイジみたいな人達もいたんだろうけど
:25/05/08 01:16
:KYY31
:bISFvVtI
#724 [匿名さん]
てっぺんから置いたならその場でグーパンでよくね?最近カブの免許取ったらしいけどなんかのドラマで乗り方がなってないって叩かれてたね。無理して知見を拡げてドヤ顔しないで黙って波乗りやってなさいな。
ssは漫画でも見てたし映画でも観た。ただスタリオンが見たいがために
:25/05/08 21:26
:iPhone
:LzEhi0tw
#725 [匿名さん]
そうそうスタリオン!
人気はトホホな感じだったけど、角ばった車体のラリーカーは鉄板でカッケーね
あ、更に遡れば流線形のもカッケーけど
グラチャンまでいくとやり過ぎだけど、そもそもラリーは公道を走るから違和感がない
ヤリス(ヴィッツ)のラリーカーを観た時はカッケーけど震えなかった
ハチャメチャ具合は凄かったけど
:25/05/09 01:04
:KYY31
:mGl4eam.
#726 [匿名さん]
スタリオンは文句無くかっけーし流線型ならやっぱストラトスだに。型式とかは知らないけど一時期のプジョーもかっこ良かったなーハッチの奴ね。初めて乗った車がEP82だったから元来ハッチ好きなのかも知れんね。ヤリスも最近のカブも3気筒が気に入らんのよ。日本人は黙って直4!
:25/05/09 21:28
:iPhone
:9J4NhNm6
#727 [匿名さん]
ちょっと気になったけどプジョーじゃなくシトロエンだったかもしれない。どうでもいいけど
:25/05/09 22:57
:iPhone
:9J4NhNm6
#728 [匿名さん]
たぶんプジョーの205だと思うよ
シトロエンの活躍はずっと後のプジョー306の時代になる
流線形は「037ラリー」で検索検索ぅ〜
ちなみに当時、FX(82)に乗ってた後の(元)嫁が観せられたビデオで魅せられて306に換えてた
一回り小さい106もカッコ可愛い
ルノーの5(サンク)もカッケーけどセダンの21(ヴァンテアン)がイカす
※ココまでメチャ早口
3L未満は下品な4発が好い
名機は多数あれど鉄仮面が一番かな
:25/05/10 01:08
:KYY31
:8JRIb0IA
#729 [匿名さん]
あ、鉄仮面(FJ)→ベンベの初代M3→アルファのツインスパークときて4AG,ZC,4G63が互角な感じ(異論は当然OK)
番外編でパクリとはいえ必死に作った2TG、結果的にクソ長生きになって末期にはGT300にも使われた3S,6発の名機L28で4発版が数十年経ってもフォークリフト用で生き延びたL14を推したい
4発は荒い更け上がりor高回転までの滑らかさor中低トルク重視と、用途とメーカーで思想が全然違うのが楽しい
てか、爺の酔っぱらいはしつこい
ただ、SV>OHV>SOHCみたいに回りたがらないエンジンを(本来は勝つ為だったりする為に)回させる流れは浪漫以外の何者でもない
旧いハーレーなんかわざわざ重くするカスタマイズもあるし
WRの試乗時に、カチ回した後は極低速でハイギアにしてノッキング&エンスト際を試したのを思い出した(そして感動した)
YSPさんごめんなさい
てか、EP82の試乗時に営業の同乗したH田サンもごめんなさい
(ガキだったし)各交差点をタックイン(とディーラーへの入庫のサイドターン)は今思い出して赤面
「っぱFRが向いてます」とかクソガキすぎる
でも、あんなにタックインが効く設計もグランド(シビック)と比べて旧すぎるんよ(今更言い訳)
テンロクの82(てかレビトレ含む92)までも大概だったし
インリフトなんて元嫁の82で初めて体感した
:25/05/10 01:49
:KYY31
:8JRIb0IA
#730 [匿名さん]
その後にクルマの(金はない)師匠達に騙されて軽耐久(ダート)を齧ったけど、そこで前掻きの難しさを痛感したけど気持ち良さは劣ると思った
フロントのトラクションを繊細に感じて考えて実行するのは、スロで全ツッパして結果OKを期待する日常の精神とは真反対すぎた
今はFFはムーヴで月イチの次兄の病院へしか使わんから超安全運転だし、普段はミニローリーで「お先にどうぞ」だしで無関係だけど
県外のガンズライヴとか、たまにムーヴでベタ踏みの時もあるけど、燃料カットが効いて萎える
:25/05/10 02:08
:KYY31
:8JRIb0IA
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194