MC板 避難所 339cc
最新 最初 🆕
#112 [匿名さん]
最後の最後でサイレンサーを車体に止めるボルトが太くてボルトを買いに行く嵌めになったのは御愛嬌。日本やユーロでの販売を考えてバッフルを改良したとか語ってるけど以前使用ならどんだけ爆音なんだよって感じ。あ、バッフルは最初から付けられてた。昨日は時間が無かったから試走で終わったけど次行ったらバッフルを外してみるけど音量は変わらないと思う。絶対

⏰:24/08/11 21:31 📱:iPhone 🆔:lXGD4q3o


#113 [匿名さん]
付属のネジで取り付けられないのは問題だけど、そこら辺の雑さや音量とかがおおらかなのは今の日本には無くなったモンだね
個人的には普通免許で大型2輪が乗れた時代が羨ましい
普通免許で中型4輪が乗れるから若い衆よりは恵まれてるか
総合的には今の60〜70代が一番恵まれてるな
親や爺さん達が頑張って育ててくれてバブルを満喫して、後は知らんって感じ
出来る人とクズの差が激しい 

⏰:24/08/12 03:09 📱:KYY31 🆔:hnW90oA2


#114 [匿名さん]
何でも付いてきた免許って80代ぐらいじゃね?死んだ親父が自慢げにハーレーでも買おっかなーとか言ってきて死ぬからやめれって言ってたわ。高度成長期っていい時代だったんだろうけど産廃も多く生み出した

⏰:24/08/12 21:22 📱:iPhone 🆔:Jq5mg5ow


#115 [匿名さん]
亡くなった親戚で大正生まれのおばあちゃんが言ってた
小学生の時に「使わんなら16になったらちょうだい」ってねだって困らせた思い出
生涯独身だったけど面倒臭めな料理や結構ガチな裁縫から色々こなす超人だった
獣医の先生が亡くなるまで助手をしてたんだが、器具も持ってるし普通に縫合とかしてくれてた
ハマで暮らしてたからか垢抜けててカッコ良い婆ちゃんだった
マダラ呆けが始まって直前まで運転もしてたが老人ホームに入れたけど、職員の顔を覚えられないのに面会に来た俺を見て号泣しながら手を握り締めてきたのが忘れられない 
ボケる前だけどクソ長兄が父親の遺書を棄てた時に「弁護士に費用に使いなさい」ってスッと300万をくれたり
まぁ、ウチの卸会社の会長の専属で亡父の知人だった県庁所在地の一等地に事務所を構える老弁護士なんだけど、着手直後に亡くなって継いだ若手から「受けた弁護士は死んだんで承った案件はチャラにします。金は返しません。文句があるなら訴えてくれて構わんよ、勝てるならねw」ってクソ丁寧な長文で文書を送ってきて終わったけど
「余ったら返して。足りなかったら言って」って先銭で渡したけど資料の提出段階でこんな事になるとは

⏰:24/08/13 03:25 📱:KYY31 🆔:mlJdblyo


#116 [匿名さん]
医者も弁護士も商売なんだよね
当時の俺は純粋すぎた
んで、卸の会長と弁護士事務所所長を含めて信じられる年寄りは皆死んだ
残ってるのはプリウスロケットやコンビニ店員に怒鳴り散らしたり食券機でテメエが間違えたりセットの方が安いのに後から気がついて違うのが発券されたってゴネるクソばかり
真後ろで冷ややかな目で観ていて絡んできたら証言して叩くけど、振り返って目が合うと逸らして逃げるのもクソ
本当に食券機の不具合としても済んだら後ろの行列に頭ぐらい下げるだろ
長く生きてきた人生の先輩として
視力劣化や視野が狭くなる,幼児化する,判断速度が劣る,唾液の分泌が少なくなる、色々と老化はあるけど堪え性が無くなる幼児化とクチャ食いは意識すれば抑えられないかね
アイツらの父親世代は死にたくなくても散ってったり血反吐吐きながら這いつくばって生き延びてったのに 
メディアに乗せられて受け売りで「自民にお灸を据えた」って得意面でミンスに入れて政権取られた時はマジでコイツら害悪って思った
スマホに換えた今じゃつべの「日本スゴい」系の動画を観て御満悦で講釈垂れてくる

⏰:24/08/13 03:53 📱:KYY31 🆔:mlJdblyo


#117 [匿名さん]
どうにもこうにも何処にでも居る老害ってかもう全国老害まみれか。タチ悪いのが喧嘩を売ってくるのは老害でそれに乗ると逃げるんだよね。もうさ、年金もあるし皆んな逝ってくれねぇかな

盆休み全部雨とか呪われてる。スターターリレーも逝かれてセル回んねーし糞男爵が

⏰:24/08/13 23:31 📱:iPhone 🆔:fZOsKlg2


#118 [匿名さん]
ピンポイントで豪雨ってヤツ?
クソ暑いのとどっちがマシだろう
現場仕事するから暑い方がマシか
裸眼の時代はズブ濡れも笑えたけど、今じゃ眼鏡が濡れたらなんも出来ん
ヤニ吸うしエアコン死んでる車内が曇っても難儀する

まぁ秋になるまで楽しみにしとくのもいいら
春は残雪の関係でコッチの春とは違う気がする
そう考えるとコッチより快適なカブライフの期間が短いんかな
食べ物が旨いからチャラかね

⏰:24/08/14 03:17 📱:KYY31 🆔:AapM3csw


#119 [匿名さん]
いや、豪雨とかじゃないんだけどとにかく雨なんだよ。明日からは晴れるみたいだからラーメン食いに行ってくるよ。
そっちは年中乗れるだろうけどこっちは半年もねぇら。だから任意保険に入る人もいないっつーね

⏰:24/08/14 22:10 📱:iPhone 🆔:7LJruwUE


#120 [匿名さん]
保険の認識の違いに驚いた
保険料は暖かい地域の30%とかになってないん?
でも暖かい地域でも通勤通学に使わない人は日や時間にすると知れたモンだよね
スキーやスノボ板に近い
サーフボードの方がよっぽど出番が多い
ガチな人って季節を問わず出社前にも入ったりしてるし

⏰:24/08/15 03:55 📱:KYY31 🆔:KJuKvx6g


#121 [匿名さん]
…とか言ってたら台風がおいでなすった
こんな事もあろうかと、盆3日間も会社は休みでも仕事しといて良かったわ
年中夏休みのクソ長兄はともかく、事務員達は伝票整理に震えるがいい
まぁ、事務員が帰社後に打ち込むのは俺なんだけど
ブラインドタッチは覚えたてけど、使うのは右手の人指し指のみという
そういえばピアノを弾ける人は尊敬してる
知性も感性も、もちろん技術も保証されてるイメージ
これで細身だったら惚れちゃう待ったなし

⏰:24/08/16 03:17 📱:KYY31 🆔:h.sC3w52


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194