MC板 避難所 339cc
最新 最初 🆕
#205 [匿名さん]
問題なす。つか最近台風の話しなんて聞かないけどこっちまで影響あったん?

確かに聞いた事ある話しだ。転職で気になったんだけどストさんてずっと家業じゃないの?俺は堪え性がないから職を転々としてるけど。それこそストさんと知り合ってから何回
変えたかw

⏰:24/09/24 21:45 📱:iPhone 🆔:26UdFb9g


#206 [匿名さん]
菅生さんが週末雨ってボヤいてたまさにその時、能登で警報出まくってたに

家業っちゃ家業だけど、就職するまでに結構グズグズと色々バイトしてたよ
趣味的なヤツだとクルマの改造屋とか、面白エピソード満載なヤツだと当時出始めのビデオレンタル屋とか
父は他所で稼ぐと税金増えるのもあって早く家に入って欲しがったけど
家業は(男3人兄弟で俺だけ)ランドセル背負ってた頃から手伝ってたから他も知りたかったんよね
次兄はストレートに大学までいってそのまま発狂、長兄はデッチの名目で卸会社へ入社したけど実際は御得意様の御子息で腫れ物みたいに扱われてた
寮へ住み込みでたまに帰ると個室飯をクチャ喰いして、俺と次兄がいなくなると父に一眼レフから始まってソアラ→フレッシュマンカー→(ザウルスが始まる前の)マツダのフォーミュラをねだってた
最後のおねだりはフルオプションの300TEかな
雑誌で徳大寺が勧めてたのを真に受けてた
一眼レフも300TEも父に無断で売り飛ばしてたけど

⏰:24/09/25 04:32 📱:KYY31 🆔:.0zxd8ac


#207 [匿名さん]
中坊か高校か覚えてないけど、一眼レフは広角と望遠レンズをセットで買わせて質屋に売って、嘆いた父が質屋から買い戻したけど、盗んでまた売った
ソアラは断られてクレスタ(GX71)になったけど、泥酔で舎弟企業経営のゴルフの打ちっぱなしへ突っ込んで父は口止め料込みで聖徳太子1000人払わされてた
一方その頃、俺は新聞配達上がりでカブ屋の裏に放置されてた(本当の)カブをツレと小遣いを出しあった3000円で譲って貰って直してた
んで、人目につきにくい海沿いの松林で爆走してたらお巡りさんに捕まったけど、父は長兄には見せた事のない味わい深い目で笑ってた
てか、カブ屋が(割りが合わなくて)廃棄するレベルなのに中坊がホムセンで直して走れる(本田の)カブってマジで凄い
まぁ、同時に走る楽しさに目覚めたら(2stの)メイト派になったんだけど、メイトの不動車じゃリング絡みとかでホムセンじゃどうにもならんのでやっぱカブ凄い
     

⏰:24/09/25 04:59 📱:KYY31 🆔:.0zxd8ac


#208 [匿名さん]
バーディー?
知らんなそんなモン
コスト高のキャストホイール採用?
ダートの路面のギャップを直に拾って不快だわ
当時はガチで思ってたけど、少し経って菌のちょっとズレたセンスの方向に全力でブッ込む愛くるしさに気がついた
ガンマとカタナは凄いけどブサをダサく感じるのは何でだろ
後追いのカワの1300が見た目は勝ってるのに6ライトの顔しか思い浮かばないから、一番乗りとダサさも貫けばプラスになるんだね

いきなり冷えて酔っても眠くならんと感じてたらこんな時間だわ
明日はキツいわ

⏰:24/09/25 05:18 📱:KYY31 🆔:.0zxd8ac


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194