MC板 避難所 339cc
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#222 [匿名さん]
多頭飼いも人によって様々だよね
端から見たら似たようなのばかりだったり、ジャンルや排気量が極端に違ってたり
女の見た目の好みはほぼ固定なのに、カブだとスリムも巨乳も全部アリだったりする
金銭の振り分け的にも50万のカブ×6台or100万のカブ×3台or300万のカブ×1台、全部正解
計算と車種が浮かびやすいから300万円にしたけど、この金額は各々で異なるから50万でも1000万でも同じ
ちょっと良いクルマの価格も参考にした
同じ車種を部品取りも兼ねてしこたま集める人もおるね
市場価格的には価値がないヤツだと奇人度が上がり理解度は下がるけど、突っ走った末に専門店を開業しちゃって全国から来客が来たりするケースもあるから侮れない
まぁ9割以上はゴミを集めてるだけだけど、法に反せず周囲に迷惑をかけてなければ当人が幸せなら問題ない
カブなら朽ち果ててもクルマより大した害はないけど
寝床の周囲に4台朽ち果てさせてるのを思い出した
職場の駐車場のキャラバンは年に数回は黒い人が買い取り交渉に来るのに、コッチの平べったい4台は誰も来ない
:24/10/02 04:10 :KYY31 :mIf6symA
#223 [匿名さん]
そんなに盆栽持ってるんか…カラバンは向こうじゃ引くて数多だろうけど平なやつは響く奴には響くんじゃね?
多頭飼いってかもうちょっと余裕ができたら極上のWRを買おうかと思ってる。今のは乗り潰す感じで盆栽てか後世に残す為に
:24/10/02 22:01 :iPhone :lG28b9xc
#224 [匿名さん]
盆栽ってより荒れ果てたセイダカアワダチ草の原っぱだに
WRは遊び倒した方が良さげ
最後のガチマシンって意味で歴史的な価値はあるけど、保存用はもったいないかも
だいぶ昔にオフ競技のレギュが変わって最上位は2stは250で4stは400から450に上がったんよ
んでモトクロス用に前後ライト(と強化発電機とか諸々)を着けたエンデューロって競技が海外では盛んで、ウインカーとか着けるんさね
海外シェアがメインで販売も海外だから当然外車扱いで逆車になると思いねえ
そんでもって外車だから基準がユルいんでナンバーが取得出来ちゃう
そんな酔狂な人が手放した450のマシンとかどうよ?
軽い,(超)速い,大型免許が必要と揃ってるよ
ちなみに音叉だとモッサー名「YZ」の後に「WR」が付いたり、直に「WR450」になってたりする
菅生さんのWRもそれに由来してる
モッサーに比べてギア比が「ワイド・レシオ」って意味
DT200WRはDTが元からワイドレシオなのにイメージで付けられてて、更に海外ではYZシリーズの80,125,250,400→450に並んでYZ200WRと、造りはトレールなのに訳わからん事になってた
:24/10/03 02:12 :KYY31 :eFKnkMIQ
#225 [匿名さん]
まぁ、じゃじゃ馬ってレベルじゃないから真の意味で盆栽になるかもしれない
あと、回せる腕と環境があったとしたらメンテも必要か
普通に使えば傷みも市販車レベルだろうけど
クルマならフォーミュラに保安部品着けての公道走行な感じ
400の時代に企んでたんだけど、素のマシンに乗って断念した思い出
250よりは下があって立ち上がりも緩やかでマシだけど、あくまでも「250よりは」だからね
ロードのTZやレプリカのTZRと比べて脚のストロークが大きいから加減速での体感が凄いし、数メートルの着地に耐える造りだから公道走行だとサスがリジット状態
ナンバー付きじゃないのを誰かに借りて非舗装路で試してみれば?
てか、ナンバー無しの所有がベターかも
車検も保険も税金もないし、型落ちも多いし
ウン10年落ちでもクソ速くて愉しいし、そもそも競技に参加しないなら新車でやるのはもったいない
ロードじゃ場所へ行くのも億劫だし、メットやブーツ等のウエアも使い回せて普通に私服でも問題ないのはポイント高い
ロードの走行会でドカジャンとジーパンじゃアレだし
:24/10/03 02:36 :KYY31 :eFKnkMIQ
#226 [匿名さん]
いやらしい話しこのあと高騰したらってのを狙ってんだが無理かな?
糞面白いから遊び倒したい気はあるけど勿体ない気もある。450とか600とか色々あるけどハイパワーはちょっと離れるかな。車検も煩わしいし貧乏だから無駄な金は使いたく無い。何よりWRがおもしれーのよ
:24/10/03 21:39 :iPhone :oo43UNNs
#227 [匿名さん]
嫌らしくはないけど、下がる事はなくてもジャンルの人気的に高騰の上限は低めな気はする
ロードみたいに、FXが高騰→少し小さいけど同じ形で車検がないって理由でFTも高騰なんてアホな流れは期待出来ない
悲しい事にモタスポ関連、更にバイク、更にオフ車なんて価値をつり上げるに必要な大多数の若い衆は無関心なんよ
バイク人口の年齢別比率が20年前は30代がトップの菱形、10年前は40代がトップ、多分今は50代がトップ
要は上の世代が順当に下りて減っていって、ウチらの世代がピークのまま下は入ってこない状態なんよ
ロードより比較的身体を動かすオフ車は、残ったオヤジ世代には特にハンデになりやすい
WRは質も価格も高級品なのは間違いないんだけど、1300のフルカウルの迫力とかハレの飾りメッキの豪華さとかヤンキー漫画で知った空冷四発みたいな入り口が無いから若い衆も知る由がない
古くから順にモテたい若い衆が嗜んでたテニス,サーフィン,ビリヤード,スキー→スノボ,ダーツですら斜陽だし、そんな事に金と時間を使うなら課金とスパチャに回す時代だに
宇宙人が攻めてきてスマホを全破壊してi-mode時代に戻らない限りはどうにもならん
i-modeが出てきた時に既に任天堂の社長が「これからは娯楽の取り合いになる」って言ってたけど、オフ車なんてモロに「キツい,汚い,金がかかる」の3Kだしね
3Kを上回る楽しさなんて、堅い物や苦い物の旨さと同じでなんて知る前にNO THANK YOUなんだよね
酒やヤニやパチにも当てはまる
なんならリアルの恋愛すら面倒臭い
左隣や上から喧嘩売られて上陸されて総力戦になったら勝てんよね
バイク所持者のボリューム層しかあてにならん
:24/10/04 03:18 :KYY31 :vW3qYTTI
#228 [匿名さん]
やっぱ高騰は無理かー。つか今でも十分高騰してる部類だけどね。確かに同じ二輪でも新しくオフに入る人やこの歳になってからオフに入る奴なんて居ないわな。そんな僕は奇特種でいいんだろうか?まーガチオフは出来んしやらんけどね。あーでも綺麗な盆栽を買って眺めながら一杯呑みたいなー
:24/10/04 22:07 :iPhone :3XTP/pZk
#229 [匿名さん]
高騰ってのは三桁万円のCBXとかFXとかだに
希少さ以外で免許制度からの中型の需要も影響してて、大型はそこまでだったりもする
俺から菅生さんまでの年代は奇特種じゃないら
16になったら何はなくとも免許取得を考えてた世代だし…ってか(原付含め)アシとしての破格の便利さから、速さや格好良さに無関心な人も免許取ってた
まぁ、そういう人達は18になったら即普通免許になってからはカブから離れたけど
眺めて愛でたいって事ならロードの市販レーサーだなぁ
年式問わずTZ250が欲しい
パラツイン,後方排気の2台がいいなぁ
125もアリだけど悪さしちゃいそうで自粛
:24/10/05 02:37 :KYY31 :/6Mf4N0Q
#230 [匿名さん]
極上車は三桁超えてるで?まーにひゃくまんとかは絶対に行かないだろうけどね。
昔先輩がTZを持ち出してこっちの駅前で爆走してたな。小町駅前って一通でぐるっとオーバルコースになっててバイクやらドリフトやらでなかなかのカオスだったね。暇だったらMAPで調べてみそ
:24/10/05 22:53 :iPhone :duxoAPxo
#231 [匿名さん]
そんなするの!?って思ったけど、考えてみれば新車価格自体が高かったのを思い出した
バカ高い空冷四発は当時先輩から五万で買ったとかのイメージなんで、五万→百万の上がりっぷりな感覚だった
てか、程度はそこまで考えずにWRのオフとモタの2台持ちってのもオモチャ的にはアリかもしれん
同車種って抵抗もあるけど、2stを抜きにするとなんだかんだでベターだから仕方ない
オフを速さを捨ててセローにする選択肢もあるが、軽箱みたいなモンで世捨て人の境地になりそう
心の奥ではギラギラしていたい
:24/10/06 02:15 :KYY31 :vcELBv5k
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