MC板 避難所 339cc
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#228 [匿名さん]
やっぱ高騰は無理かー。つか今でも十分高騰してる部類だけどね。確かに同じ二輪でも新しくオフに入る人やこの歳になってからオフに入る奴なんて居ないわな。そんな僕は奇特種でいいんだろうか?まーガチオフは出来んしやらんけどね。あーでも綺麗な盆栽を買って眺めながら一杯呑みたいなー
:24/10/04 22:07 :iPhone :3XTP/pZk
#229 [匿名さん]
高騰ってのは三桁万円のCBXとかFXとかだに
希少さ以外で免許制度からの中型の需要も影響してて、大型はそこまでだったりもする
俺から菅生さんまでの年代は奇特種じゃないら
16になったら何はなくとも免許取得を考えてた世代だし…ってか(原付含め)アシとしての破格の便利さから、速さや格好良さに無関心な人も免許取ってた
まぁ、そういう人達は18になったら即普通免許になってからはカブから離れたけど
眺めて愛でたいって事ならロードの市販レーサーだなぁ
年式問わずTZ250が欲しい
パラツイン,後方排気の2台がいいなぁ
125もアリだけど悪さしちゃいそうで自粛
:24/10/05 02:37 :KYY31 :/6Mf4N0Q
#230 [匿名さん]
極上車は三桁超えてるで?まーにひゃくまんとかは絶対に行かないだろうけどね。
昔先輩がTZを持ち出してこっちの駅前で爆走してたな。小町駅前って一通でぐるっとオーバルコースになっててバイクやらドリフトやらでなかなかのカオスだったね。暇だったらMAPで調べてみそ
:24/10/05 22:53 :iPhone :duxoAPxo
#231 [匿名さん]
そんなするの!?って思ったけど、考えてみれば新車価格自体が高かったのを思い出した
バカ高い空冷四発は当時先輩から五万で買ったとかのイメージなんで、五万→百万の上がりっぷりな感覚だった
てか、程度はそこまで考えずにWRのオフとモタの2台持ちってのもオモチャ的にはアリかもしれん
同車種って抵抗もあるけど、2stを抜きにするとなんだかんだでベターだから仕方ない
オフを速さを捨ててセローにする選択肢もあるが、軽箱みたいなモンで世捨て人の境地になりそう
心の奥ではギラギラしていたい
:24/10/06 02:15 :KYY31 :vcELBv5k
#232 [匿名さん]
RとXの極上車を二台飼いたい。つかやりかねん。一年で一台は買えるし馬でいい穴を当てれば一気に飼える。その思考はびょーきだとも認識している
今日さ、フラットダートで軽く遊んできたけどなんか掴めた。今までロードの走り方でやってたけど違うんだよね。Fブレーキはほどほどにしてエンブレとシフトダウンで意図的にケツを流して走ったらいい感じだった。また楽しさを見つけたぞ
:24/10/06 21:23 :iPhone :ejbshE9s
#233 [匿名さん]
残り少ない人生、他人に迷惑を掛けなければ好きに生きればいいんよ
補足で、身体が動く内は動かす遊びを優先した方が後悔は少ない
俺が言えた立場じゃないけど、ゲームなんて視力と指先が機能すれば寝たきりでも出来る
開けてコントロールするのも覚えたいトコロ
極上車じゃなくてもR/Xの2台持ちがベターだけど、トレールタイヤのセットを揃えたい
オフタイヤで信頼度が激変するし、フロントのインチUPはフィールが激変する
当然ちゃ当然な話ではある
妥協を考慮した上でのトレールタイヤだけど、MXタイヤ(公道不可)>EDタイヤ(公道不可)>EDタイヤ(公道可)>トレールタイヤの各段階でも激変する
尚、公道可のEDタイヤは公道を使う耐久レースもあるので公道不可タイヤより(見た目以外は)劣る訳ではない
てか、俺の探している「人生最後の車両」のコンセプトとは違うのに欲しくなってきた
:24/10/07 02:16 :KYY31 :G.apILdI
#234 [匿名さん]
冬の那須が入ったら衝動買いしそうなんだが…乗り倒したいし盆栽にもしたいしあれもしたいしこれもしたいし。なんか童貞がヤリマン彼女を手にしたようだ
アクセルスライドも勿論やってるよ。オンより楽かな?何よりハイサイドでぶっ飛ぶ恐れと飛んだ後のダメージが軽そう。タイヤの選択ってオフは本当に無知だから何を言ってるのかわかんないのよ。そもそもエンデューロってもっと柔いもんだと思ってたし
:24/10/07 21:18 :iPhone :c4Rp3Iow
#235 [匿名さん]
盆栽をするならXの方だね
オフ車は機能優先だし
車体も人体もダメージは大ジャンプの着地失敗とかじゃなければ当然オンより軽いよ
オフの正装を見ても判る
ハンドルから胸を守るアメフトみたいなブレストガードが不安ならって程度
要はキャラメルをまぶした様なブロックタイヤで、速さのカテゴリーから順に凸(接地面積)部分の狭さと高さと軟らかさで分けられてるだに
明らかに舗装路じゃ危険なレベルから公道不可に指定されてる
モトクロス用→問答無用
エンデューロ用→両方ある
カタログに記載されてるから問題ないに
オススメはエンデューロ用のコンパウンドが硬質な公道○○用
見た目と走行性能と耐久性のバランスがいい
若気のいたりでモトクロス用の中でも一番見た目が過激なサンド/マッド用を履いた時はマッハでスリックタイヤに変わった
YZとWRの横からのカタログ画像を観れば見た目のイメージが解ると思う
前輪はデカく後輪は小さく、タイヤは凸凹が極端な方がカッケー
見慣れてた俺はモタが出てきた時は前輪の小ささに「キモっ…でも理に叶ってるしアリだな」ってなった
文字数が不安なんで次へ
:24/10/08 03:33 :KYY31 :i1uzzREI
#236 [匿名さん]
んで、たまたま出物のTTRを買ってモタ仕様にしたけど、オフの通常仕様との差に驚きつつもフロントを17インチに落としてセミスリックを履いたスーパーバイカーズ仕様のTDRも乗ってたんで、間を埋める感じで感動は少な目だったのは残念
まぁ普通の環境だとTDRは除外なんで、特にWRの同車種2台だから違いに痺れると思う
:24/10/08 03:41 :KYY31 :i1uzzREI
#237 [匿名さん]
寝なきゃならんけど気になりすぎて調べたら、F17インチのオフタイヤはピレリとIRCで出てるみたい
ガチなオフ性能は21インチに劣るけど、舗装路と林道やフラットダート遊びの両立は出来そうかも
んで、21インチ換装の場合のパーツ代は15万円弱
もう1台買うよりは破格だけど、前夜に着け換える手間に堪えられるかがカギだね
オフ車でのオフ走行はアンダーパワーでもそれなりに愉しいから、相場は知らんけどセロー辺り(てか何でも)良さそう
てか、相場と弾数は知らんけどTTR(レイド含む)も良いよ
WRが出るまでの当時の環境までは断トツに速かったし
初代R1が出る前のCBR900的な
どっちも常識が一発で塗り替えられたけど、違いはWRは(ブームが去って客の人口的に割が合わなくなって)他社が追随しなかったからWRが孤高になったっつぅ所だね
ガチ系水冷4stでカワは先に出したKLXを(どんだけ焼き直すのって感じで)騙し騙しで継続,菌はカワから買ったOEM,翼はガン無視で200ccの実用車エンジンにイマドキの外装を着けて売ってた
ただ、カワは騙すにしてもモデルチェンジ毎にポン付け変更パーツに金を掛けてたから努力は買う
一応、初心者からのパッと見はカッケー翼車は、ハッキリと実力差で勝敗がつく喧嘩が嫌いなイマドキの若者の嗜好を捉えてたのかもしれん
コースでも見んし売れた話も聞かんし、どうなんよって感じだけど
転職して旗降りとか始めたら選択肢に上がるかもだけど、快適さに全振りした125スクを優先するだろうな
:24/10/08 04:29 :KYY31 :i1uzzREI
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