MC板 避難所 339cc
最新 最初 全
#301 [匿名さん]
今は知らんけど当時は安い居酒屋だと料金が同じだったりしたし
イベント時の相乗り限定だった
黎明期の料金といえばレンタルビデオも一泊二日で1500円だったな
パチ屋を閉めて始めたZさんが「パチ屋より儲かる」って言ってた
ちなみにその店、今は跡形もない
正月の彼の親族の集まりへ送迎させられた時にZの繁殖具合と侵食地域を知った
なか卯はたまに食べたくなるけどメインには味が優しすぎる
ミニストップが好きだったけど市内に一軒だったのにあっさり潰れた
旧町内に4軒も在る711は各店舗で品揃えが異なっていて地味に面倒臭い
立地で売れ筋が違うのは解るけど
てか、上げ底なんかで叩かれた711が始めた「うれしい値」シリーズ、美味しくないのはどうかと
てか、定番商品がリニューアルする度に質が劣化してくのがツラい
「更に美味しくなりました」とか表示してるから毎回期待しちゃうじゃん
他社と比べるなら(大盛でソーセージが入ってる)ペペロンチーノがシンプルな分、判りやすい
:24/11/07 02:58 :KYY31 :HRsUx7qI
#302 [匿名さん]
そういやミニストップを忘れてた!あれも無いんだよなー。セコマまではいかないけどミニストップの店内調理もんまいよね。まーこっちに無いっていっても長距離時代にチェーン店はほぼ食い尽くしてるんだけどこっちはまだまだだよ
:24/11/07 22:33 :iPhone :P3t0yXJE
#303 [匿名さん]
セコマって凄く旨そうなんだけど、たま〜に大手チェーンで売るセコマブランドのカップ麺が微妙なのばかり
普通に惣菜を食ってみたい
赤い大地は食い物だけは羨ましい
全国チェーンの居酒屋のお通しですら地元の同店とは段違いだった
あ、雪の積もった冬の夜も晴れてればコッチより快適なのは驚いた
風が弱いのと冷えすぎて乾燥してるから綿入りを着れば体感温度はそこまで低くない
インド人が「日本の夏は湿度が高いから暑くてしんどい」って言ってたヤツの逆やね
あ、ヌキもすすきのなら江戸より高水準なイメージ
:24/11/08 03:40 :KYY31 :Bx57h2Tk
#304 [匿名さん]
セコマのカップラとか初めて聞いたわ。不味いならいらんけど
暑さ寒さも湿度なんだよぬ。マイナス10度ぐらいになると笑えるぐらい滑らなくなるよw
:24/11/08 22:49 :iPhone :ID1LWnfI
#305 [匿名さん]
カップラーメンは質がどうこうじゃなくて「赤い大地民のソウルフード」的な味付けのラインナップで、本土民が旨いと思う赤い大地のイメージと全然違うんよ
時計台な味噌味すらなかったし
全国で流通してない地元でガキの頃から食べてて大して美味くないけど落ち着く系のヤツ
成人がいきなり食べても色々足りなかったり癖が強すぎたり
知らんと思うけどコッチだとスガキヤのラーメン辺り
豚骨系で色もとろみも薄くて旨味が弱くて貧乏臭いラーメンなんだけど、(主にトヨタ県民は)安くて学校帰りに啜る文化がある
名前は聞いていて、トヨタ県との境目のイオンのフードコートで試したら、人生の娯楽の中で上位の食事が一回分潰されて悲しくなった
不味いんじゃなくて美味しくない
(スーパーや八百屋で売ってる)スガキヤの鍋焼きうどん系はソウルフードだから、直系店舗のラーメンの微妙さに驚いた
店舗ではうどんを売ってないのが不思議
腰のない麺に鰹出汁を効かせた濃い汁だけで満足なのに
北方面でいうとカンズリやイブリガッコは初めて食った時に(パチ物だけど)旨かったから本物を食べてみたい
特にイブリガッコは「沢庵=臭くて旨い」×「燻製=臭くて旨い」 だからマジで旨そう
臭くて不味かったのは怪しい支那人の店のアンモニア臭がキツくて舌が痺れるピータンと「生で齧ってもコレはない」ってレベルのシンナー臭い餃子の2つ
ピータンは本場の味かもしれんけど、トルエン餃子は2切れで体調崩すレベル(崩した)
ニンニクの強さはある程度耐性があっても、有機溶剤を口に含むのは想定外
:24/11/09 03:29 :KYY31 :nhWOkkAI
#306 [匿名さん]
ほぼほぼ朝帰りでチョー後悔
月曜からヤバそう
:24/11/10 05:59 :KYY31 :U9GnPYsE
#307 [匿名さん]
そんな事を言われるとこっちのガチ燻りがっこを送りたくなる。密閉箱で送ったら開けた瞬間に家ん中が燻りがっこ臭だで。俺が毎年頂いてる自家製はほんとに臭いけどほんとに旨いちょいと塩味が足らんけどそちらには丁度いいんじゃないかな?
そんな時間まで何やってんの…また元に戻ったね
:24/11/10 22:18 :iPhone :W2Xz80qE
#308 [匿名さん]
塩味が足りんならアジシオでブーストしてみたり
邪道かな
でも貪り食うならチョイ足りない方が良さそうな気もする
アマで見るとキューチャンみたいな感じで何かイメージと違うんよね
そもそもそれが正しいのかもしれんけど
明日は朝から消防署の立ち入りだし早く寝る
今時な造形なカワのエリミを見掛けたけど続いてたんだな
昔の250と400の中間サイズでナンバーの縁は濃緑だったけど何ccだったんだろ
排気量もだけど、エンジンレイアウトが気になったけど見えなかった
アメリカンはエンジン魅せてナンボと思ってたから驚いた
普通の中型以上のジャメは空冷or水冷が気になるトコだけど、(V魔は置いといて) 特にエリミシリーズは色んな可能性があったからなぁ
外観は旧き佳きVツインって感じでもゼロヨン上等4発ってでもなくて、ヌルヌルした形でプラスチッキーで低くてFフォークが長くて寝てるからアメリカンなんだなって感じ
「キモいな〜」って思いながらタンクを見たらエリミって書いてあって驚いた次第
運転手はピカピカの(安そうな)メットと革を羽織った同年代のオッサン
ずっとカブに乗り続けた末の選択肢なのか、ハーレーに憧れてるオッサンデビューなのか少し悩んだ
:24/11/11 02:02 :KYY31 :9.0yM1k2
#309 [匿名さん]
調べた
(400で)水冷パラツインとか一番要らんヤツだった
家にハーレーがあっての下駄ならまだしもメインの選択は認めない
旧いエリミなら250でも400でも2発でも4発でも賛同する
なんなら(メーカー枠を超えられるなら)ジャズやマグナも好い
車検はアリのカワ中型縛りならLTDとかもジジイならダサ格好良くて渋いのに
コンビニの駐車場で豚骨焼きラーメンを食いながら眺めてた
運転手はピカピカの(お洒落系ではない)薄そうな革を羽織って灰皿の前で小刻みに灰を落としてた
てか、肺に入れてなさそうな金魚な感じだったけど、50代から始めるボーンtoBワイルドな人だったんかな
そんならステッペンウルフも本望だに
社会的地位は高そうに見えたからサシで呑めたら愉しそうではあった
:24/11/11 02:22 :KYY31 :9.0yM1k2
#310 [匿名さん]
あーきゅーちゃんぽいのはだめよ。燻製の残り香しかしないレベルだから買っちゃダメ
エリミとか一番興味無いジャンルだっね。ストさんと違ってなんでメリケンに4発?とか水冷空冷はあんま拘らないけどなんか…ねぇ?
昨日乗ったんだけど馴染みのラーメン屋で味噌ラーメン喰って男鹿半島を一周して帰ってくるかと思ったら都合により長期休業だと。また一軒好きなラーメン屋が消えるのか…
:24/11/11 22:47 :iPhone :UG7I4FQg
#311 [匿名さん]
いやさ、まっすぐな道のロンツーには向いてるカテゴリーだし良さはあるに
まっすぐな道もロンツーもしないし、するならクルマにするけど
あと4発はドラッグレースのイメージの格好良さだら
信号GP位しか縁はないし、アメリカンじゃなけりゃダメな理由もないが
そんでもそれらを超カッケーって感じる人もいるし
知人のデブ専にデブの魅力と細かい好みを聞かされてたら、いろんなデブの違いが解るようになる的な
良さはわかるが自分は遠慮しとく的な
:24/11/12 02:29 :KYY31 :2JX8xmz6
#312 [匿名さん]
ロー&ロングなドラックはわかる。V魔やなんだっけホンダのV魔をパクったやつ?もわかるけどエリミはなんか違う気がする。あれも一応ドラックのカテだったんかな?昔の900は忍者エンジンだったし不可ではないか。でも個人的には油冷のシャコタンロンスイにベッタリ寝たフォークが好物。
デブ専やめれww
:24/11/12 21:02 :iPhone :7cM86LTk
#313 [匿名さん]
400と900は4発もあったんだよね
400なんて同じ車名で2発と併売してた
会社にもカブ人気にも余裕があった時代だね
まぁ、専用Vツインを作るまではしなかったけど
菌もサーベージとかシングルだったし
逆に音叉は空冷250Vツインを作ってからヨーロピアンに流用してた
クソ可愛くて弄るとカッケーんだけど遅いにも程があったな
カテゴリーっていえば昭和だとサイドカーレースが独で人気で、なかなか極まってた
WWUの独軍のイメージじゃなくて、人造人間キカイダーや宇宙刑事ギャバンのヤツ
特撮ヒーロー物のカブの提供って昔は菌、最近は翼な感じだけど、キカイダーはカワなんだよね
マッハベースのワークス製サイドカーを貸したら、撮影でダートをバリバリ走らせられて真っ青になったそうな
愉快な時代だ
:24/11/13 02:07 :KYY31 :T5n/remk
#314 [匿名さん]
独のヤツ
jpg 40KB
:24/11/13 02:14 :KYY31 :T5n/remk
#315 [匿名さん]
キカイダー
jpg 187KB
:24/11/13 02:14 :KYY31 :T5n/remk
#316 [匿名さん]
ギャバン
キカイダー時代と比べるとサイドカーも最適化されてて感慨深い
今時の仮面ライダーはベース車両にハリボテを着けてるだけで少し寂しい
昔のウルトラマン系は車なのにベース車両が判らんレベルで改造してたな
そんな中で逆に(ウルトラマンじゃないけど)自衛隊協力でガチ仕様のジープが映えてたり
jpg 12KB
:24/11/13 02:23 :KYY31 :T5n/remk
#317 [匿名さん]
てか、画像を漁ってて思ったけど、ガチサイドカーのスタンダードて時系列的にキカイダー,ギャバン,独の画像の推移なんだけど、車高を落としたサイドカー→フルカウル→軽量と重心移動を重視するって流れなんだな
2輪よりもガッツリ変わっててコレはコレで面白い
まぁ万が一、実車を買う事があればWWU時代のベンベを選ぶけど
キャタピラ(正式には無限軌道だけど通じるよね?)のケッテンクラートまではいかないが
:24/11/13 02:37 :KYY31 :T5n/remk
#318 [匿名さん]
マン島のサイドカーなんて観てると正気の沙汰じゃない。勿論カブはもっと狂ってるけど。つかサイドカーに乗ろうってどういう環境なんだろ?日本だとサイドカーでしかもレースをしようなんて思わなくね?やっぱ土地柄なんだろうか…
一般的には無限軌道よりキャタピラの方が通じると思う。無限軌道なんて一部の軍ヲタだけだに
:24/11/13 21:48 :iPhone :6qkS9pFg
#319 [匿名さん]
あらためて観てもマッハ格好いいな
仕事中に同じ事を考えてた
軍用のサイドカーから始まったんかね
左右非対称で2人乗りなんてわざわざ難しい車両で競うとか
助手席で指示するラリーのナビと違って下手すりゃライダーより側車側の方がハードに見えるし、金を落としてくれる単車乗りのお客さんに伝わりにくそう
しかも勝つために独自の進化してて実用性から離れてってる
ミリヲタは履帯っていうに
キャタピラ,ユニック,ホチキス,サランラップ辺りはありがちだね
てか、ユニックの正式名称はなんだろ
てか、ユンボの由来ってなんだろ
現場で賢そうな新人さんにバックホーって言われるとコンマ2秒考える
あ、番線を巻き締めるシノの由来も気になる
英語だとなんて呼ぶんだろ
てか、片方の端が両口ラチェットで反対側がテーパー状の工具「ガチャ」、由来はラチェットのガチャガチャと思うけど正式名はなんだろう
知ってるヤツあったら教えて
:24/11/14 00:27 :KYY31 :C5ypudI2
#320 [通りすがりのおっさん]
ユニック→移動式クレーン
徘徊してたら辿り着いた。
ユンボ→フランスの重機メーカーの商品名
シノ→篠竹(しのたけ)が形状が似ているところから
なんだってさ。
お邪魔しました。
:24/11/14 07:56 :Android :YTAZaI52
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194