MC板 避難所 339cc
最新 最初 全
#306 [匿名さん]
ほぼほぼ朝帰りでチョー後悔
月曜からヤバそう
:24/11/10 05:59 :KYY31 :U9GnPYsE
#307 [匿名さん]
そんな事を言われるとこっちのガチ燻りがっこを送りたくなる。密閉箱で送ったら開けた瞬間に家ん中が燻りがっこ臭だで。俺が毎年頂いてる自家製はほんとに臭いけどほんとに旨いちょいと塩味が足らんけどそちらには丁度いいんじゃないかな?
そんな時間まで何やってんの…また元に戻ったね
:24/11/10 22:18 :iPhone :W2Xz80qE
#308 [匿名さん]
塩味が足りんならアジシオでブーストしてみたり
邪道かな
でも貪り食うならチョイ足りない方が良さそうな気もする
アマで見るとキューチャンみたいな感じで何かイメージと違うんよね
そもそもそれが正しいのかもしれんけど
明日は朝から消防署の立ち入りだし早く寝る
今時な造形なカワのエリミを見掛けたけど続いてたんだな
昔の250と400の中間サイズでナンバーの縁は濃緑だったけど何ccだったんだろ
排気量もだけど、エンジンレイアウトが気になったけど見えなかった
アメリカンはエンジン魅せてナンボと思ってたから驚いた
普通の中型以上のジャメは空冷or水冷が気になるトコだけど、(V魔は置いといて) 特にエリミシリーズは色んな可能性があったからなぁ
外観は旧き佳きVツインって感じでもゼロヨン上等4発ってでもなくて、ヌルヌルした形でプラスチッキーで低くてFフォークが長くて寝てるからアメリカンなんだなって感じ
「キモいな〜」って思いながらタンクを見たらエリミって書いてあって驚いた次第
運転手はピカピカの(安そうな)メットと革を羽織った同年代のオッサン
ずっとカブに乗り続けた末の選択肢なのか、ハーレーに憧れてるオッサンデビューなのか少し悩んだ
:24/11/11 02:02 :KYY31 :9.0yM1k2
#309 [匿名さん]
調べた
(400で)水冷パラツインとか一番要らんヤツだった
家にハーレーがあっての下駄ならまだしもメインの選択は認めない
旧いエリミなら250でも400でも2発でも4発でも賛同する
なんなら(メーカー枠を超えられるなら)ジャズやマグナも好い
車検はアリのカワ中型縛りならLTDとかもジジイならダサ格好良くて渋いのに
コンビニの駐車場で豚骨焼きラーメンを食いながら眺めてた
運転手はピカピカの(お洒落系ではない)薄そうな革を羽織って灰皿の前で小刻みに灰を落としてた
てか、肺に入れてなさそうな金魚な感じだったけど、50代から始めるボーンtoBワイルドな人だったんかな
そんならステッペンウルフも本望だに
社会的地位は高そうに見えたからサシで呑めたら愉しそうではあった
:24/11/11 02:22 :KYY31 :9.0yM1k2
#310 [匿名さん]
あーきゅーちゃんぽいのはだめよ。燻製の残り香しかしないレベルだから買っちゃダメ
エリミとか一番興味無いジャンルだっね。ストさんと違ってなんでメリケンに4発?とか水冷空冷はあんま拘らないけどなんか…ねぇ?
昨日乗ったんだけど馴染みのラーメン屋で味噌ラーメン喰って男鹿半島を一周して帰ってくるかと思ったら都合により長期休業だと。また一軒好きなラーメン屋が消えるのか…
:24/11/11 22:47 :iPhone :UG7I4FQg
#311 [匿名さん]
いやさ、まっすぐな道のロンツーには向いてるカテゴリーだし良さはあるに
まっすぐな道もロンツーもしないし、するならクルマにするけど
あと4発はドラッグレースのイメージの格好良さだら
信号GP位しか縁はないし、アメリカンじゃなけりゃダメな理由もないが
そんでもそれらを超カッケーって感じる人もいるし
知人のデブ専にデブの魅力と細かい好みを聞かされてたら、いろんなデブの違いが解るようになる的な
良さはわかるが自分は遠慮しとく的な
:24/11/12 02:29 :KYY31 :2JX8xmz6
#312 [匿名さん]
ロー&ロングなドラックはわかる。V魔やなんだっけホンダのV魔をパクったやつ?もわかるけどエリミはなんか違う気がする。あれも一応ドラックのカテだったんかな?昔の900は忍者エンジンだったし不可ではないか。でも個人的には油冷のシャコタンロンスイにベッタリ寝たフォークが好物。
デブ専やめれww
:24/11/12 21:02 :iPhone :7cM86LTk
#313 [匿名さん]
400と900は4発もあったんだよね
400なんて同じ車名で2発と併売してた
会社にもカブ人気にも余裕があった時代だね
まぁ、専用Vツインを作るまではしなかったけど
菌もサーベージとかシングルだったし
逆に音叉は空冷250Vツインを作ってからヨーロピアンに流用してた
クソ可愛くて弄るとカッケーんだけど遅いにも程があったな
カテゴリーっていえば昭和だとサイドカーレースが独で人気で、なかなか極まってた
WWUの独軍のイメージじゃなくて、人造人間キカイダーや宇宙刑事ギャバンのヤツ
特撮ヒーロー物のカブの提供って昔は菌、最近は翼な感じだけど、キカイダーはカワなんだよね
マッハベースのワークス製サイドカーを貸したら、撮影でダートをバリバリ走らせられて真っ青になったそうな
愉快な時代だ
:24/11/13 02:07 :KYY31 :T5n/remk
#314 [匿名さん]
独のヤツ
jpg 40KB
:24/11/13 02:14 :KYY31 :T5n/remk
#315 [匿名さん]
キカイダー
jpg 187KB
:24/11/13 02:14 :KYY31 :T5n/remk
#316 [匿名さん]
ギャバン
キカイダー時代と比べるとサイドカーも最適化されてて感慨深い
今時の仮面ライダーはベース車両にハリボテを着けてるだけで少し寂しい
昔のウルトラマン系は車なのにベース車両が判らんレベルで改造してたな
そんな中で逆に(ウルトラマンじゃないけど)自衛隊協力でガチ仕様のジープが映えてたり
jpg 12KB
:24/11/13 02:23 :KYY31 :T5n/remk
#317 [匿名さん]
てか、画像を漁ってて思ったけど、ガチサイドカーのスタンダードて時系列的にキカイダー,ギャバン,独の画像の推移なんだけど、車高を落としたサイドカー→フルカウル→軽量と重心移動を重視するって流れなんだな
2輪よりもガッツリ変わっててコレはコレで面白い
まぁ万が一、実車を買う事があればWWU時代のベンベを選ぶけど
キャタピラ(正式には無限軌道だけど通じるよね?)のケッテンクラートまではいかないが
:24/11/13 02:37 :KYY31 :T5n/remk
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194