検索人と案内人の掲示板2
最新 最初 🆕
#363 [ゆう★]
じゃぁ、消しておきます。
問題ないみたい。

ただ、5Mをたくさんアップロードすると、
ディスクへのアクセスが多すぎてきつい物があるみたい。
そこらへんをもう少し考慮してネットワーク設計してみますー

⏰:06/11/17 00:09 📱:PC 🆔:root★


#364 [(志ー`ー)◆SHI.Shi/ZI]
ぼくにゎさっぱり(/_;)

⏰:06/11/17 00:14 📱:N702iD 🆔:dw1bOwPc


#365 [ゆう★]
今のファイルサーバーは
中央にファイルを集めて、データを配り係の人に渡して配送させてます。

配りがかりはアクセスが来たファイルを中央から取りに行くんですが、
一旦大きな声で誰か持っていませんか?と聞いて、
他の配りがかりが持ってたらその人からデータをもらって、
誰も持ってなかったら、しかたないから中央へ取りに行き、
なるべく中央に負荷をかけないようにしています。

しかし、配りがかりも持てるファイルの大きさに限度があって、
あまり大きなファイル(2Mとか5Mとか)を持たせると、動きが遅くなってしまうんです。
配りがかりはそんなに増やせる物じゃないので、
どうすればいいのやら、と考えています。

⏰:06/11/17 00:30 📱:PC 🆔:root★


#366 [┌|∵|┘φてッ★]
なーるほど(・∀・)!

わかりやすいですね。
イメージできました♪

⏰:06/11/17 00:58 📱:P902i 🆔:oTeTe777φ


#367 [100l未満@携帯◆99xxx//H3A]
903も増えてきたら重くなるんだろうなぁ(´・ω・`) 

つーか音源あってもジャケ画や歌詞画がないからリクのときについでに貼ってもらうしかないかぁ 

ジャケ画150*150 
歌詞画240*320 

これでサイズ合ってたっけ?

⏰:06/11/17 12:27 📱:N902iX 🆔:JSdIguEY


#368 [ゆう★]
うーん、なんとか人が多くてもなんとか処理をこなせるようにしたいと想います。

最近開発したシステムは、
今までの250%の負荷を24%までダウンさせたので、
1台サーバー追加するだけでもかなりの効率になりました。
(夏休み辺りと比べると最近は快適なはず)

重くない環境になるかなぁ。

ジャケ画とかは規制なくじゃかじゃか突っ込んでました。

⏰:06/11/17 19:29 📱:PC 🆔:root★


#369 [100l未満@携帯◆99xxx//H3A]
スゲーw 

2ちゃんが閉鎖に追い込まれたとき並みじゃんw 
そいや負荷がかかるだろう時間帯になっても繋がりやすいし 

⏰:06/11/17 22:15 📱:N902iX 🆔:JSdIguEY


#370 [ゆう★]
上でいう配達係はひとつの大きなバッグを持っていて、
ここにデータファイルを貯めておけるんですが、
ファイルが増えたりすると一つのファイルを取り出すために
ファイルをかき分けなきゃいけない、このかき分ける時間がネックで
処理待ち状態になり、どんどん要求が来てしまう->負荷が上がる
ということです。

2chの場合はサーバーの回線速度の問題だったようですが、
こっちではサーバーの回線速度より、ハードディスクの速度に問題があった、ということです。
UNIX系には断片化という概念はあっても、
デフラグという概念はあまりないですからね。
(ちなみにソフトのアンインストール、という概念もない。)

⏰:06/11/17 22:27 📱:PC 🆔:root★


#371 [┌|∵|┘φてッ★]
なーるーほーど。
と、わかったふりをしてみるてすと

2chはお金の問題で圧縮したって聞いたような。。

⏰:06/11/18 01:07 📱:P902i 🆔:oTeTe777φ


#372 [(^・Θ・^)◆BUTAYA//vE]
あ、そいえばそうだった鴨w

⏰:06/11/18 02:54 📱:N903i 🆔:UwCr2UKA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194