検索人・案内人支援掲示板■5
最新 最初 🆕
#601 [┌|∵|┘φてッ★]
あけおめですー
今年もよろしくお願いします。

⏰:09/01/01 04:28 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#602 [Hello World]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

⏰:09/01/03 21:12 📱:PC 🆔:scA.Ig7M


#603 [でりーと]
でりーと

⏰:09/01/05 16:29 📱: 🆔:・・・


#604 [でりーと]
でりーと

⏰:09/01/07 02:53 📱: 🆔:・・・


#605 [でりーと]
でりーと

⏰:09/01/07 02:54 📱: 🆔:・・・


#606 [でりーと]
でりーと

⏰:09/01/07 02:54 📱: 🆔:・・・


#607 [Hello World]
この過疎っぷりは初心者板が順調に稼動してるので話す内容がないって理解していいんですよね?ね?

⏰:09/01/17 13:09 📱:PC 🆔:6F2xENJ.


#608 [┌|∵|┘φてッ★]
どうかな?
たぶん違うんだろうけども、、

⏰:09/01/18 21:47 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#609 [でりーと]
でりーと

⏰:09/01/19 10:41 📱: 🆔:・・・


#610 [でりーと]
でりーと

⏰:09/01/19 10:59 📱: 🆔:・・・


#611 [黙示録■★]
たかられてるねぇ。

⏰:09/01/20 00:12 📱:W61CA 🆔:Mokushi■


#612 [┌|∵|┘φてッ★]
きっとその手の薬は儲かるんでしょうね。。
C-BoXで需要があるのかは疑問ですが。

⏰:09/01/20 00:23 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#613 [Hello World]
ここで聞いていいかわからないんですけどペット系のトピってどこのカテゴリーにありますか?

⏰:09/01/25 06:43 📱:P01A 🆔:4WW4GNXE


#614 [イ(ry]
超過疎やん笑っ

⏰:09/02/02 18:48 📱:W61PT 🆔:2ATBSU/2


#615 [イ(ry]
おっと、今年の抱負を発表すんの忘れてた笑っ





【イモパン】と、仲良くなる

⏰:09/02/02 20:09 📱:W61PT 🆔:2ATBSU/2


#616 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
名前君もここに来てくれたら盛り上がりそう

⏰:09/02/05 01:52 📱:PC 🆔:MrCWrvNY


#617 [Hello World]
ですねですね!

⏰:09/02/05 04:21 📱:P905i 🆔:eNnXhLck


#618 [でりーと]
でりーと

⏰:09/02/06 16:52 📱: 🆔:・・・


#619 [┌|∵|┘φてッ★]
また誘導しましょう

⏰:09/02/06 17:06 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#620 [イ(ry]
最近、あざらしバグ多いな笑っ

⏰:09/02/07 22:46 📱:W61PT 🆔:paB9d5qE


#621 [Hello World]
色々とテストをしてるんだと思いますよ。

ところで最近惷さんを見かけないんですが、ご存知ありませんか?

⏰:09/02/10 13:47 📱:W61CA 🆔:didDBbtc


#622 [┌|∵|┘φてッ★]
rとかdとかに手をつけてるみたいですからね、、

惷さんあんまり見かけないですねー。忙しいのかな?
また手が空けば来てくれますよ、きっと。

⏰:09/02/11 01:57 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#623 [みみ]
%%idoff

⏰:09/02/12 00:49 📱:W51SA 🆔:fChKRCak


#624 []
>>623
アホか

⏰:09/02/12 12:10 📱:N01A 🆔:Osrii67s


#625 [Hello World]
前から気になってたんですがお手さんもプログラミングは出来るんですか?
ゆう★さんのある程度突っ込んだ話にもついていけてるので。
みかどんのマニュアルみたくテンプレートをわかりやすく作ってウラルで飛べるようにしてみるのもありかなーとか。

現状でも十分なんですけどね。ここは

⏰:09/02/13 15:34 📱:W61CA 🆔:IE1tHRIc


#626 [┌|∵|┘φてッ★]
うちのは門前の小僧方式ですから、、
知らないことを吸収したいという欲求が大きいのかもしれないです。

⏰:09/02/13 20:16 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#627 [◆Otsuyu/3Qo]
春タソは今忙しいみたいですが、音信不通レベルではないみたいです(=゚∀゚)

⏰:09/02/16 09:24 📱:SH03A 🆔:pvRrvD6M


#628 [Hello World]
すごいですねー

探求心はあっても知識を吸収して自分のものに出来ない自分がもどかしい…。

⏰:09/02/17 00:28 📱:W61CA 🆔:H4fo1VrQ


#629 [Hello World]
惷さん健在でよかったです。
忙しいなら仕方ないですね〜。

またあれこれ話が出来るといいですね。

⏰:09/02/17 00:33 📱:W61CA 🆔:H4fo1VrQ


#630 [Hello World]
そろそろ確定申告の時期みたいです。
お店を経営してる友達がすごく暗い顔で「金がない…」とか言ってました。

確か年間売り上げが1000万円以上だとそれの0.幾ら〜5%が経営者が納めるとか何とか。。。

経営も大変ですねぇ。

⏰:09/02/19 14:29 📱:W61CA 🆔:SDIeQNQQ


#631 [┌|∵|┘φてッ★]
消費税のことですかね。
そらもうめんどくさいですよ。振替自体は4月ですけど。
事業税もめんどくさいし。もっと簡単にしてほしいと思わずにはいられない。

⏰:09/02/19 15:20 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#632 [Hello World]
監査とかも入るそうで申告に嘘はつけないそうです。まぁ当たり前なんですが…。

売り上げの一部を隠したりしたらよく言う脱税になるんですね。

⏰:09/02/19 18:46 📱:W61CA 🆔:SDIeQNQQ


#633 [┌|∵|┘φてッ★]
意図的に隠したら完全に脱税ですよ。そうでないなら申告漏れです。
申告漏れは延滞税と差額の税金を納めれば大丈夫なんですが、脱税は違います。
過去7年に遡ってみっちりやられる上に重加算税もプラスされ、場合によっては刑事告発→裁判→実刑もありです。

各税法を知らないで申告しなかったり過少に申告した場合も、脱税と判断されることがあります。
申告漏れは見解の違いによって納税額に隔たりがあった場合ですね。

⏰:09/02/20 07:45 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#634 []
WBCの試合の見に行くが…






整理券、はんばね〜

⏰:09/02/21 01:57 📱:W61PT 🆔:TB1N0dYQ


#635 [mks]
申告漏れと脱税はグレーゾーンがありそうですね。

個人的には年末調整でお小遣いが入ってくるので年度末はちょこっと嬉しいです。

格闘技は年末だけでいいかなって思う。
見てて面白いんだけどね。

⏰:09/02/22 13:05 📱:PC 🆔:PWzPYD3o


#636 [┌|∵|┘φてッ★]
年末調整とかも結構めんどくさいんですよ。
源泉とかもそうだけど、なんで会社がしなきゃいけないんだろ?って思ったこともありました。

WBCって野球なのでは、、

⏰:09/02/22 16:50 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#637 [Hello World]
ネタバレってのも味気ないんでここに書きます

>>おてさん
bbs2.ryne.jp/r.php/zzz/192736/
多分この釣りスレの事ですよー

⏰:09/02/23 18:43 📱:SH903i 🆔:jIV2NfgQ


#638 [Hello World]
わーるどべーすぼーるくらしっく?

なにと間違えたんだろ…

源泉徴収は詳しく知らないですが、知らないうちにお金取られてるってことは分かります。
お金儲けても使っても税金がかかる世の中に絶望したー!

⏰:09/02/23 23:15 📱:W61CA 🆔:6JSu4Ohw


#639 [Hello World]
来月車検なんですが、今の車検の任期が来月いっぱいなんですよ。

でも車検受けちゃうのが来月の始めで、ほぼ一ヶ月の任期がもったいないなぁなんて。

車屋さんのことだからうまくやってくれると思うけど、その日丸一日は車のない生活なのでどこにも出られないというジレンマ

⏰:09/02/23 23:20 📱:W61CA 🆔:6JSu4Ohw


#640 [┌|∵|┘φてッ★]
>>637
なんのことかわからなかったけど、質問のやつね。
ありがと

>>639
毎日使ってると、たった1日でも不便ですよねえ。

⏰:09/02/24 01:54 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#641 [Hello World]
都会ならまだしも田舎なので車がないとホントにどこにも行けないんですよね。

家での楽しみって言ったってパソコンつつくかゲームするかテレビ見るくらい。

家での趣味も見つけないとなぁ。外出ると必ずお金使っちゃうし…。
お金があまりかからない趣味ってありますか?

⏰:09/02/25 09:31 📱:W61CA 🆔:H/l90IAQ


#642 [┌|∵|┘φてッ★]
うーん。
ギター弾いたり作曲したりしてるとお金かからないですけどね。
やりたいことしないと続かないんじゃないかなと。

⏰:09/02/25 21:25 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#643 [Hello World]
音楽系の趣味はうらやましいです。

僕もピアノが引けたらいいなーって思ってPCからMIDI形式の曲を電子ピアノに移して、鍵盤光って教えてくれるような奴を買ったんですが、基礎を全く知らない僕は3日で挫折ですよ。

ギターも高校の時に出来たらなぁ〜なんて思ってコードなんか覚えて練習してたんですが、結局は浅知識だけで飽きちゃってます。


飽きっぽいんですかね…。
どれも嫌いじゃないけど好きになれない。

⏰:09/02/26 01:58 📱:W61CA 🆔:AJVH7UF6


#644 [Hello World]
┌|∵|┘φてッ★ さんって何者ですか?
IDも毎回同じだし、管理人と話し合いの上の方なんですか?

これは質問スレの方がよかったのでしょうか…
すいません(>_<)

⏰:09/02/27 17:50 📱:P902iS 🆔:lY0Kb61M


#645 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
>>644
てつさんはスタッフです。スタッフIDを使っているのでIDは固定です。

そこらへんのスタッフとはわけが違います。

⏰:09/02/27 19:15 📱:PC 🆔:k/fB3/IM


#646 [Hello World]
>>645
そうなんですかー。
てつさんはスゴいスタッフさんなんですね!
ありがとうございます。

⏰:09/02/27 20:36 📱:P902iS 🆔:lY0Kb61M


#647 [まるしぇ◆KICK/.k3mY]
黙示録さんネタ板の削除依頼のスレ稼働させてください(´・ω・)

⏰:09/03/03 07:22 📱:W53CA 🆔:rW4RCekw


#648 [Hello World]
トリップ依頼スレ今日か明日中に立てときます。。。

⏰:09/03/10 10:47 📱:W61CA 🆔:DeUOxVsc


#649 [┌|∵|┘φてッ★]
おつおつです

⏰:09/03/10 18:39 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#650 [Hello World]
『トリップスレはないんですか?』


なんなのこいつら

⏰:09/03/10 19:57 📱:SH903i 🆔:orkoW0OM


#651 [Hello World]
満スレになってから10日以上…。何言われても仕方ないです…。

今から立てます。

⏰:09/03/11 02:45 📱:W61CA 🆔:IyqW5Mng


#652 [Hello World]
こんな時に限って無効なIPアドレスとか…。


明日の昼休憩に立てます…。おやすみなさい

⏰:09/03/11 02:49 📱:W61CA 🆔:IyqW5Mng


#653 [Hello World]
スレ立てお疲れ様です。

また時間があるときにちょくちょく酉検索手伝いますー。

⏰:09/03/11 15:16 📱:PC 🆔:KV9B2q26


#654 [Hello World]
ありがとうございます〜

これからも検索人お願いします。

⏰:09/03/11 18:48 📱:W61CA 🆔:IyqW5Mng


#655 [Hello World]
前スレ同様地道に頑張ります。

そういえばよくあるトリップ一覧表のスレが崖落ちしたみたいですが新しく立てたりはしないんですかね?需要があるのかないのかよく分からないので微妙なところですが…。

⏰:09/03/12 17:40 📱:PC 🆔:Ke4n3tbc


#656 [黙示録■★]
前に立ててくれる人が定期的に晒し酉を出します、と言ってたましたがどうも続かなかったみたいです。

需要がなければ省きますし、あるなら僕が立てますが、どうしましょう。。。

⏰:09/03/13 01:54 📱:PC 🆔:Mokushi■


#657 [Hello World]
よく考えてみればスレたててもらっても晒すトリップがないんですよね。どんなトリップ晒せばいいかもよく分かんないし…。

⏰:09/03/13 03:52 📱:PC 🆔:mYQajYaU


#658 [Hello World]
晒し酉は8文字晒し酉から拝借しようかなと思ってます。

アルファベット順に並べて>>1に安価引いたらわかりやすいかな。

⏰:09/03/13 04:40 📱:W61CA 🆔:FZQIiZe.


#659 [Hello World]
・ハンネに使われそうな名前(ピンポイントで当てるのは難しいのでよくあるやつ)
・ローマ字で意味を成しているもの(Suki、AHO等)

↑依頼スレでやればいっかw
・.や/の多いもの
・携帯機種
・体裁の整ったもの
・数字だけのもの
・同じ文字の連続
・英単語(flower、Rose→花系シリーズ、love、saturn、Mars→太陽系シリーズ、等)

この辺りが好まれると思います。

⏰:09/03/13 08:36 📱:SH903i 🆔:2nrHAR1A


#660 [Hello World]
あと、個人的におもしろそうというかネタが1年は続くトリップシリーズ思い付いた。

◆1/3..
◆3/27.
◆12/28.
..etc.
10月〜12月はちょっときつくなるかもしれない。。

ちなみに
◆2/28.は4年に1回の限定トリップw

⏰:09/03/13 08:40 📱:SH903i 🆔:2nrHAR1A


#661 [Hello World]
^[1-9]/[0-9]..
^[1-9]/[1-2][0-9].
^[1-9]/3[0-1].
^1[0-2]/[0-9].
^1[0-2]/[1-2][0-9].
^1[0-2]/3[0-1].

たったのこれだけ。

2月30日とか4月31日だとかありえない日もでてくるがあんまり気にしないでw

⏰:09/03/13 08:47 📱:SH903i 🆔:2nrHAR1A


#662 [Hello World]
>>658
8文字だったら依頼スレで依頼できない分需要ありそうですね。

>>659
おお、なるほど。自分じゃ思いつかないようなものばかり…。

日付トリップ面白そうですねw今試しに依頼と一緒に検索かけてみてますがすごい勢いで検索されていくのであとでまとめるのが大変そうです…。

⏰:09/03/13 19:00 📱:PC 🆔:mYQajYaU


#663 [なりすけ]
    \_ /    
  ▼ ̄>__< ̄▼  
   -Y __ 
   ( A ) 
    >    < > 
   (l  x  l) 
    し―-―J'

⏰:09/03/14 00:47 📱:F01A 🆔:3cA66bGs


#664 [┌|∵|┘φてッ★]
まとめるのはですね、ExcelなんかにコピペしてからA→Z機能を使えばあっというまにできますよ。

⏰:09/03/14 10:03 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#665 [Hello World]
Excelは〜ifやらSTDEVくらいしか使ったことない…。

でも検索結果が膨大になったときにExcel使えば効率的にトリップを探せるなぁって今更ながら思いました。

日付トリップも含めて良くありそうなトリップを探してみます。

⏰:09/03/15 14:44 📱:W61CA 🆔:XFXsjPkQ


#666 [Hello World]
Excel…考えもしませんでした。助言ありがとうございます。

日付トリップ1月〜9月まで完成しました。10月〜12月は6文字が多いので揃えるまでに少し時間がかかりそうです。

⏰:09/03/15 21:12 📱:PC 🆔:g/ZnIl0E


#667 [黙示録■★]
DoCoMo使いにくいですねぇ

⏰:09/03/18 01:46 📱:N906i 🆔:Mokushi■


#668 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
auに慣れちゃってるせいかなぁ。Nシリーズは使いやすいって聞いてたけど、英数字すらまともに出せなかったです。。。

⏰:09/03/18 01:52 📱:W61CA 🆔:ZqHufIdo


#669 [┌|∵|┘φてッ★]
お!ドコモデヴューですね

文字入力はCAが使いやすくて好きでした。
キャッシュしないのも違和感あるでしょうね。

⏰:09/03/18 02:36 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#670 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
案外友達の携帯を使ってただけだったり。。。


アレですよDoCoMo。iモード接続を毎回行ってるところに時間的なロスがあるんじゃないかなって思うんですよ。

⏰:09/03/18 02:52 📱:W61CA 🆔:ZqHufIdo


#671 [┌|∵|┘φてッ★]
そうですねー
慣れますけどね、、帯域制限がはっきりわかるほど露骨でもないし。
キャッシュしないのはなんでかわからないけど、そのぶんをHSDPAで補うと。

最近はコンテンツがリッチになりすぎて、イライラさせられることが多いんですが。

⏰:09/03/18 03:18 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#672 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
確かに利便性で言うとDoCoMoが他社と比べて群を抜いてますよねぇ。
ここでもそうだし。。。

⏰:09/03/18 05:03 📱:W61CA 🆔:ZqHufIdo


#673 [┌|∵|┘φてッ★]
性能とかそんなのよりは、ただ単に初期にスタンダードだったからってだけかも。
iMODEの仕様を意識したWebが多いですからね。

でも、パケット定額ユーザーはauのほうが多いんですけどね。

⏰:09/03/18 13:50 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#674 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
デザイン・使いやすさを考えたらDoCoMoのがバリエーション豊富でユーザーが多いのも頷けました。

でもやっぱりauかなぁ。


今日で今年度も終わりですね。人事移動やら新人職員やらで職場も明日からガラッと変わります。
職場環境が変わると仕事に対してのストレスも大きく左右されるので、無駄なストレス要因が増えないことを祈るばかりです…

⏰:09/03/31 13:39 📱:W61CA 🆔:s2Vmyey6


#675 [でりーと]
でりーと

⏰:09/04/01 18:07 📱: 🆔:・・・


#676 [┌|∵|┘φてッ★]
あ、就職組は昨日からだったんですね。
進学組はいなかったのかな。

⏰:09/04/02 01:54 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#677 [Hello World]
 
あ<div>
 

⏰:09/04/02 02:13 📱:W61SH 🆔:WgfAScIY


#678 [Hello World]
就職組でした。
いま大阪なんですが
まだ2日目なのに
関西弁が標準語に
思えてきてます。

⏰:09/04/02 23:48 📱:P905i 🆔:tQrtBR12


#679 [┌|∵|┘φてッ★]
おお。研修ですか?
大阪ってすぐ迷うんですよね。

⏰:09/04/03 01:13 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#680 [Hello World]
そうですそうです!
地元でも迷うんで
もちろん大阪でも
迷ってます、、
まぁ今日で終わり
なんですけどね!

⏰:09/04/03 05:56 📱:P905i 🆔:2a3BPT7A


#681 [┌|∵|┘φてッ★]
とくに地下鉄がややこしい。。
勤務地は決まったのかな?
普通の企業に勤めた経験がないから、そういうの聞くだけでわくわくします。

⏰:09/04/03 18:01 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#682 [Hello World]
地下鉄乗ってないんですが
JRより大変なんですね。。

決まりましたよー
地元ですが。。

普通の企業
じゃないんですね。
普通じゃないって
やっぱり不思議です

⏰:09/04/03 18:39 📱:P905i 🆔:2a3BPT7A


#683 [┌|∵|┘φてッ★]
小さい個人営業の企業ばっかりってことです。
OJTが全て、転勤とか経験無しみたいな。

⏰:09/04/03 20:45 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#684 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
就職おめでとうございます


僕も地元でも迷子になるので都会で生活する気になれませんねぇ

⏰:09/04/04 00:09 📱:W61CA 🆔:2q6JXXps


#685 [Hello World]
>>683
そういうことですか!
普通じゃない企業って
あやしい感じかと‥
でも、転勤って
無い方がいいですよ。

>>684
ありがとうございます。
私も昨日、地元のあの駅で迷いました。。
迷うような大きい駅じゃないはずなのに。

⏰:09/04/04 01:05 📱:P905i 🆔:xVTNaxvk


#686 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
怪しい企業だと勘違いしてたのが微笑ましく感じてしまったw

僕はあの駅に行くのが苦手です…。

松江方面からだと分かりやすいんですが、上の道や境方面からだと分かんなくなります…

⏰:09/04/04 08:11 📱:W61CA 🆔:2q6JXXps


#687 [黙示録梶櫪OKUShI/KI]
OJT=objectの略かと初め思ってしまった…

⏰:09/04/04 09:36 📱:W61CA 🆔:2q6JXXps


#688 [┌|∵|┘φてッ★]
ある意味中小企業なんてアヤシイもんだけどね。

⏰:09/04/04 13:36 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#689 [Hello World]
>>686
わたしも!
まず、どっちがどこ方面なのかすらわかりません!

>>688
私のとこ、確か
中小企業になります!
あやしい!

⏰:09/04/04 15:02 📱:P905i 🆔:xVTNaxvk


#690 [┌|∵|┘φてッ★]
うちのは中小企業というか零細企業ですね。

あんまりまともな会社ではなかったことはたしかです。

⏰:09/04/04 19:51 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#691 [Hello World]
少ない人数で大丈夫な企業ってどういう事する会社なんだろう。

まともじゃないってどんな感じですか?

⏰:09/04/05 00:38 📱:P905i 🆔:RFYxk4y.


#692 [┌|∵|┘φてッ★]
外車屋さんとか職人さん派遣業とか。。
何がアヤシイってどこも社長さんが突き抜けた感じの人だったとこ。

⏰:09/04/05 01:05 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#693 [Hello World]
そんなのがあるんですね!
うちの会社は少ないと逆に困る的な。
グループ全体で10000人くらいいるはず。

ドコモの社長かと思った。
びっくりした。。
うちの社長はどうなんだろ。
あまり会わないんですよね。

⏰:09/04/05 01:25 📱:P905i 🆔:RFYxk4y.


#694 [でりーと]
でりーと

⏰:09/04/05 02:02 📱: 🆔:・・・


#695 [でりーと]
でりーと

⏰:09/04/05 02:04 📱: 🆔:・・・


#696 [でりーと]
でりーと

⏰:09/04/05 02:16 📱: 🆔:・・・


#697 [でりーと]
でりーと

⏰:09/04/05 02:18 📱: 🆔:・・・


#698 [┌|∵|┘φてッ★]
社長なんてどこでもウザいもんだろうね。

life難しいですね。
あんまり依頼たまってもしかたないから、なんとなく憶えておけばclearしてもいいのかも。

⏰:09/04/07 03:51 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#699 [Hello World]
多分そうですねー

生活の依頼多いですよね。
判断出来ないのは
実行するより
良いですからねー。

了解です!

⏰:09/04/07 18:25 📱:P905i 🆔:.b76AcCI


#700 [獅◆/Shi.H/BwM]
700ゲトー
相変わらず忙しそうですな
頑張ってください(´・ω・`)

⏰:09/04/12 01:00 📱:SH906i 🆔:j8hamy42


#701 [でりーと]
でりーと

⏰:09/04/15 15:35 📱: 🆔:・・・


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194