そこそこの勢いで質問に誰かが答えるスレ●12
最新 最初 🆕
#401 [Hello World]
どうやったら画像を投稿出来るんですか?メールをおくってデーターアプロード押してどうしたらいいのかわかりません

⏰:08/09/02 07:43 📱:SO905i 🆔:HCnwjFxA


#402 [Hello World]
ごめんなさい ファイルをアップロードでした それから受信とかかかれてるんです

⏰:08/09/02 07:56 📱:SO905i 🆔:HCnwjFxA


#403 [インパ]
>>396
auの最新機種の対応が、遅い為だと考えられます。

⏰:08/09/02 08:19 📱:W61PT 🆔:Mmq0jTqM


#404 [Hello World]
IDを☆☆☆にしたままでageたりsageたりするにはどうしたらいいんでしょうか?

⏰:08/09/02 13:32 📱:SH903i 🆔:Acho6lfA


#405 [Hello World]
>>404
☆にするには
bbs1.ryne.jp/r.php/hello/1302/

sageはメール欄にsageと入れるだけです。

⏰:08/09/02 16:15 📱:SO705i 🆔:OI8u3Y0A


#406 [Hello World]
昔よく顔文字板で見た
フォルダ作ります(?)
ッて今ゎ顔文字板でやっちゃダメみたいなんですけどどこ行っちゃったんですか(・×・`;)?
頼みたいのに見当たらない…
教えてください

⏰:08/09/02 16:28 📱:P906i 🆔:y/N4znYU


#407 [Hello World]
>>406
すみません
解決です
検索用語変えたら出ました

⏰:08/09/02 18:23 📱:P906i 🆔:y/N4znYU


#408 [Hello World]
中華ってなんですか?

⏰:08/09/02 19:55 📱:P905i 🆔:klAHelBg


#409 [Hello World]
>>408
▼中華
mobile.seisyun.net/..

⏰:08/09/02 20:04 📱:P905i 🆔:PH1C4wGo


#410 [Hello World]
>>409
ありがとうございました

⏰:08/09/02 20:21 📱:P905i 🆔:klAHelBg


#411 [Hello World]
すみませんもうひとつ

機種が表示されるとこに
DRAPEとなっていることがあります。どうやれば
なるんですか?

⏰:08/09/02 20:58 📱:P905i 🆔:klAHelBg


#412 [p(^^)q]
名前のトコからメールにするのってどーするんですか??
わかりづらくてすぃません

⏰:08/09/02 21:46 📱:SH904i 🆔:jGjqDEGY


#413 [Hello World]
>>411
そういう名前の携帯がauにありますよ

⏰:08/09/02 22:29 📱:SH903i 🆔:2MGM6VoU


#414 [Hello World]
F704iは3gpの1000kbの音楽は聞けないのですか(/_・、)?


もし聞けるなら方法教えてください!
携帯の説明書がないので(>_<。

⏰:08/09/03 01:16 📱:F704i 🆔:XjcRUO6c


#415 [匿名Y]
かなやって
どういう意味ですか[ホ

⏰:08/09/03 02:24 📱:W42S 🆔:zTEZFO9E


#416 [◆CDMGiLzC7M]
荒らしている人がいたら、どこに報告するんですか?

ガイドラインには、運営と書いてありましたが分かりませんでした

⏰:08/09/03 12:57 📱:N905i 🆔:oGyw0bm2


#417 [Hello World]
>>415
特に意味はないです

>>416
削除依頼から連絡を
・・・たぶん

⏰:08/09/03 15:15 📱:SH905i 🆔:ZX5Sbxkk


#418 [みか]
サブアドはどうやって手に入れたらぃいですか

⏰:08/09/03 15:27 📱:P906i 🆔:NUOhXzOE


#419 [あい]
コム有りとかどーゆー意味なの?
あと落ちとか上げとか…

⏰:08/09/03 18:43 📱:F705i 🆔:MoDixD7c


#420 [Hello World]
>>418

こちらへ
bbs1.ryne.jp/r.php/hello/1113/

>>419

コム=ウィルコム
コム有・・・私ウィルコム持ってます


落ちる・・・スレッドから落ちる(いなくなる)
あげる・・・スレッドをあげる

⏰:08/09/03 18:58 📱:SH905i 🆔:ZX5Sbxkk


#421 [あい]
ありがとう
もうひとついい?

ウィルコムは?
なに?

⏰:08/09/03 19:44 📱:F705i 🆔:MoDixD7c


#422 [ゆぅ]
文字小さくするの…
わからないんですけど

教えて下さい

⏰:08/09/03 19:52 📱:SH903i 🆔:Sf0dCxk.


#423 [Hello World]
>>421

ウィルコム
d.hatena.ne.jp/..

>>422

【タグ】を使ってみよう★のスレッドを覗いてみましょう

⏰:08/09/03 21:14 📱:SH905i 🆔:ZX5Sbxkk


#424 [あい]
>>423
ありがと

⏰:08/09/03 22:02 📱:F705i 🆔:MoDixD7c


#425 [Hello World]
スレッドとレスの違いを教えてください

⏰:08/09/04 04:18 📱:SO905i 🆔:jm4GDifw


#426 [┌|∵|┘φてッ★]
>>425
レスは簡単にいうと書き込みのことです。スレッドはレスの集まりです。スレッドが集まったものを板(いた)といいます。

板にはそれぞれ目的やルールが設定されていて、その中で利用することになります。
スレッドはスレッドタイトルと最初の書き込みで趣旨を決定します。
それに対する書き込みをレスといいます。

ここは「初心者使い方」という板の「そこそこの勢いで質問に誰かが答えるスレ●12」というスレッドで、あなたの書き込みは425番目のレスということになります。

⏰:08/09/04 05:01 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#427 [☆]
スレ主さんは
レスされてなくても
どの機種の人が覗きに来たかわかるんですか?

分かりにくくてすいません;;

⏰:08/09/04 13:30 📱:D705i 🆔:roGiwINU


#428 [Hello World]
>>427
わからないです

⏰:08/09/04 14:19 📱:SO705i 🆔:pPviQ1hs


#429 [Hello World]
融合依頼ってなんのためにあるんですか?

⏰:08/09/04 15:53 📱:N703imyu 🆔:vIDn5jhk


#430 [Hello World]
>>426
分かりやすい説明ありがとうございます

⏰:08/09/04 16:07 📱:SO905i 🆔:jm4GDifw


#431 [Hello World]
カオスってどうゆう意味ですか?

⏰:08/09/04 19:22 📱:W51SH 🆔:/AbJIU0.


#432 [ぽ]
かなやって何ですか??

⏰:08/09/04 19:58 📱:D705i 🆔:w3.GA/vE


#433 [Hello World]
>>431
混沌

>>432
携帯のボタンの真ん中の列を上から順に押しただけで意味はないです。
スレを埋めたり、2ゲトとかに使います。

⏰:08/09/04 20:59 📱:SO705i 🆔:pPviQ1hs


#434 [┌|∵|┘φてッ★]
>>429
同じようなスレッドを融合するためです。
基本的に同じ板で内容が重複するようなスレッドを作ることは禁止です。

⏰:08/09/04 21:03 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#435 [Hello World]
ここをロムってみて
a,b,c,d,e
のように区切って送信アドレス欄を増やすやり方は分かりましたが、区切って更に本文や題名に文字を入れる方法ってありますか?
to=a,b,c,d,e&body=fのようにしてみましたが、なりませんでした。

⏰:08/09/04 22:51 📱:P902i 🆔:otUPCrWQ


#436 [Hello World]
テスト

⏰:08/09/04 22:56 📱:P902i 🆔:otUPCrWQ


#437 []

うは

⏰:08/09/04 23:01 📱:D903i 🆔:PufgQ6g6


#438 [Hello World]
>>435
メール欄に

a,b,c,d,e?body=f

で出来ますよ

⏰:08/09/05 00:17 📱:P905i 🆔:yxCmNc.g


#439 [Hello World]
>>438
ありがとうございます。

⏰:08/09/05 00:41 📱:P902i 🆔:saAYDT/g


#440 [Hello World]
こうすると…

⏰:08/09/05 00:43 📱:P902i 🆔:saAYDT/g


#441 [Hello World]
?to=a,b,c,d,e&subject=f&body=g
このようにしてもなるみたいです。?を付け忘れていました。

⏰:08/09/05 00:44 📱:P902i 🆔:saAYDT/g


#442 [Hello World]
ちなみにエンコードも使えます。あまり意味がありませんが。

⏰:08/09/05 00:46 📱:P902i 🆔:saAYDT/g


#443 [┌|∵|┘φてッ]
テストは禁止
>>1すら読めないなら投稿禁止にしますよ?

⏰:08/09/05 06:24 📱:P703imyu 🆔:IMwf.bPA


#444 [Hello World]
アンチって何?

⏰:08/09/05 06:25 📱:P906i 🆔:7dRWpu/w


#445 [┌|∵|┘φてッ]
>>444
Yahoo!やGoogleで1度は検索してみた?
>>5はみた?
それでもわからないなら、ネットしない方がいいよ。

みたいな、特定の人を否定する行為。

⏰:08/09/05 06:30 📱:P703imyu 🆔:IMwf.bPA


#446 [Hello World]
マロ助
プゲラ

⏰:08/09/05 09:16 📱:SH905i 🆔:aub1oa/I


#447 [ふリーダむ]
データ交換でうpしては
いけない物はありますか?
猥褻(画像、動画)とか
じゃなかったら
なんでもおkですか?
あと、アーティストで
うpしていけない人とか
いますか?
回答よろしくお願いします

⏰:08/09/05 11:52 📱:N705imyu 🆔:BThBypB6


#448 [Hello World]
質問があります。
tool-2.net/..
裏絵文字の出し方が知りたいのですが。寧怒率異北磻便復不泌數索參塞省葉說殺辰は出せるのですが、それ以外の裏絵文字が出せません。コピーも不可能だし、PCから見ても・としか表示されません。textareaでしか反映されないのですか?

⏰:08/09/05 11:58 📱:P902i 🆔:saAYDT/g


#449 [┌|∵|┘φてッ★]
>>447
投稿は投稿者自身の責任において行うものですので、自分で判断してください。
アップロードを禁じているファイルについてはマニュアルに書いてある通りです。

>>448
機種によってサポートしているキャラクターに違いがあるようです。
表示できない、テキストにできないものはどうしようもないです。

⏰:08/09/05 13:52 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#450 [Hello World]
>>449
そうですか。わかりました。ありがとうございます。

⏰:08/09/05 22:16 📱:P902i 🆔:saAYDT/g


#451 [Hello World]
どうやってスタッフになるのですか?

⏰:08/09/05 22:58 📱:D705i 🆔:1Cgk.qLU


#452 [┌|∵|┘φてッ★]
>>451
基本的に公募はしてないようです。
管理人が見つけてきたり、場合によってはスタッフが推薦したり。

⏰:08/09/06 04:17 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#453 [☆]
タグはどこでつければいいんですか?? 
文字を小さくする方法がわかりません

⏰:08/09/06 05:53 📱:N706i 🆔:ggzTFBZA


#454 [Hello World]
DQNってどう言う意味ですか?

⏰:08/09/06 06:26 📱:P906i 🆔:67x3uG42


#455 [Hello World]
フラグって何?

⏰:08/09/06 06:35 📱:P906i 🆔:67x3uG42


#456 [Hello World]
歌箱内のスレッド(全部の板)って全部で今どれくらいあるんですか?

⏰:08/09/06 09:26 📱:P906i 🆔:67x3uG42


#457 [ハルカ]
荒らしが多くて困ってるんですが…
通報の仕方がわかりません
教えてください

⏰:08/09/06 09:44 📱:SH905i 🆔:WOBFCbgQ


#458 [Hello World]
>>453
この板内の【タグを使ってみよう】というスレを見てみて下さい。

>>454
低能、低学歴といった意味です。

⏰:08/09/06 10:13 📱:SO705i 🆔:Q.cdCqNs


#459 [Hello World]
>>455
伏線

>>456
C-BOXのトップを見れば板が全部並んで見えるはずです。

>>457
その通報したい書き込みのあるスレのスレッドorレス削除依頼から出来ます。

⏰:08/09/06 10:17 📱:SO705i 🆔:Q.cdCqNs


#460 [Hello World]
Jの部屋ってどこにあるんですか?トップにありますか?

⏰:08/09/06 11:07 📱:SH906i 🆔:5/ywu2UY


#461 [Hello World]
>>452

ありがとうございます。私をスタッフに推薦して(笑)

⏰:08/09/06 11:34 📱:D705i 🆔:dgPkkK1A


#462 [Hello World]
>>460
トップの1番下の方のROOMってとこにあります。

⏰:08/09/06 12:14 📱:SO705i 🆔:Q.cdCqNs


#463 [Hello World]
>>162さん
ありがとうございました

⏰:08/09/06 14:39 📱:SH906i 🆔:5/ywu2UY


#464 [Hello World]
DQNって何ですか?

⏰:08/09/06 15:08 📱:D705i 🆔:Hdcd8JgQ


#465 [゚糞 ̄`;>q◆kuso.gRQCg]
2チャンネル用語

ドキューン。

⏰:08/09/06 15:25 📱:SH703i 🆔:lGX50AaM


#466 [Hello World]
>>464
過去レスぐらいちょっとは見ろよ…

>>458

⏰:08/09/06 18:59 📱:SH903i 🆔:C37ctHvg


#467 [Hello World]
馴れ合い ってどんな意味が
あるんですかI?

⏰:08/09/06 19:56 📱:W61PT 🆔:sMd4yONo


#468 [Hello World]
18でダウンロードしまくったらめっちゃパケ代かかるんですか

⏰:08/09/06 21:03 📱:SH906i 🆔:MQcihfds


#469 []
トピを下げる時って、
どうすればいいですか?

⏰:08/09/06 21:55 📱:D705i 🆔:YNpBkTMc


#470 []
すみません
前レスみて分かりました
すみませんでした(´・ω・`

⏰:08/09/06 22:06 📱:D705i 🆔:YNpBkTMc


#471 [りょ]
>>467
まんまゃんw

>>468
18禁限定な意味がゎからん…w
そして
パケ代を気にする意味もゎからん。
パケ放ちャぅんゃ?

⏰:08/09/06 22:42 📱:SH905i 🆔:Op9KEn8M


#472 [匿名希望]
通報されたら罰金って本当ですか??
どこみても書いてあるのがみつからなかったので質問させていただきます。

⏰:08/09/07 13:37 📱:auSH35 🆔:2lpDQZd.


#473 [ココロ]
でコピーの仕方か
説明みても
分かりませんm
教えてください

⏰:08/09/07 13:46 📱:W61S 🆔:5p0iQIrY


#474 [Hello World]
1000すぎてるのに書き込み
してる人いるけど
どうやったらできるん?

⏰:08/09/07 18:48 📱:PC 🆔:2AwNswh2


#475 [刺客]
ネタ板にある「ゆう様」って誰ですか?

⏰:08/09/07 19:31 📱:P705i 🆔:Hni1rO2U


#476 [┌|∵|┘φてッ★]
>>472
どこに通報されたかによります。
C-BoXが罰金を徴収することはありません

>>473
具体的に

>>474
名前に★が入ってるスタッフは書けます。
タイミングがよければ1001とか1002に書き込みできたりします。
融合処理の際にエラーになったときなど、スレッドが壊れていつまでも書き込みできる状態になることがあります

>>475
知らないです

⏰:08/09/07 19:46 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#477 [Hello World]
>>476
そうなんですか〜
ありがとうございます

⏰:08/09/07 20:11 📱:PC 🆔:2AwNswh2


#478 [ひー]
pcからの
絵文字って
どうやるのですか?

⏰:08/09/07 20:18 📱:D903i 🆔:Jc32VGB.


#479 [┌|∵|┘φてッ★]
>>478
i絵文字というフリーソフトがDoCoMoから出ています。
↓ダウンロード・設定など
www.nttdocomo.co.jp/..

⏰:08/09/07 20:27 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#480 [Hello World]
「はげど」?
「かなや」?
どういう意味
ですか(´・ω・`)

⏰:08/09/07 22:21 📱:F902iS 🆔:luKMT8to


#481 [匿名希望]
>>476
ありがとうございます!
ちなみにどこに通報されてたら罰金ですか??

⏰:08/09/07 22:41 📱:auSH35 🆔:2lpDQZd.


#482 [Hello World]
>>480
ちょっと前レス見れば分かるんだけどな…

はげど
→激しく同意

かなや
→意味なし。携帯のボタンの真ん中の列を上から押しただけ。

⏰:08/09/07 23:04 📱:SO705i 🆔:soFVBfME


#483 [でりーと]
でりーと

⏰:08/09/07 23:08 📱: 🆔:・・・


#484 [┌|∵|┘φてッ★]
>>481
警察など政府機関に通報された場合、実際に違法行為が行われていれば刑事罰・行政処分等があるのかも

それ以外はわかりません

⏰:08/09/08 00:19 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#485 [でりーと]
でりーと

⏰:08/09/08 13:00 📱: 🆔:・・・


#486 [ぴあ。・]
突然の質問申し訳ありません。
どなたか教えてください。
私はimage板をよく使うのですが、先日画像作成板で、何だかわからないキャラクターがプリントされたTシャツ映った写メでリクしたところ、キャラクターは加工禁止だから違反だと言われました。
画像作成板の規約はとくに著作権について厳しいように思います。
画像作成板では規約が厳しくなっていっているのに(そう感じるだけかも知れませんが;;)対し、画像作成デコ板では、二次加工さえしなければ著作権や肖像権など関係なくキャラクターモノのデコの作成が許されているように思えます。どうして二つの板で著作権についての規約がここまで違うのですか?
どなたかわかるかた教えてください。

⏰:08/09/08 16:40 📱:PC 🆔:4pg/AImw


#487 [Hello World]
デコメ交換場での雑談禁止というのはどこに記載されていますか??

⏰:08/09/08 18:29 📱:N705imyu 🆔:yANcvc26


#488 [┌|∵|┘φてッ★]
>>486
著作権などについては、こちらでひとつひとつ判断できませんので、投稿者自身の判断に任せています。
とくに規約とかルールを設定しているわけではないのです。
ですから、ただ単に画像作成とデコ作成では職人さんの考え方がちがうのではないかと思います。
職人さんの考えについてはある程度尊重してますので、こちらで何が言うような予定はありません。

>>487
完全に禁止というわけではないのですが、あくまで画像交換の場なわけで、雑談のためにスレ立てとかされちゃうと分けてる意味がなくなってしまいます。
だから交流の場としてimageという掲示板が作ってあるので、雑談等はそちらでお願いします、というわけです。

「禁止と書いてない=許可されている」ではありません。

⏰:08/09/08 19:04 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#489 [Hello World]
ここってパソコンでも
書き込みできますか?

⏰:08/09/08 19:12 📱:W53H 🆔:dWpHyUdE


#490 [ココロ]
前書き込んだの
分かりにくかったみたいで
すみませんl
タグを
職人さんが作って
それを自分のホムペに
使いたいのですが
どうすれば
コピーでしますか?

⏰:08/09/08 19:45 📱:W61S 🆔:qcpCtz.Q


#491 [┌|∵|┘φてッ★]
>>489
できます。ただし、一部の掲示板はPCからの閲覧・書き込みを制限しています。

>>490
から目当てのレスのコピーボックスに入り、テキストを携帯の機能でコピーします。
ほとんどのレンタルHPでそのまま使えると思います。
ただ、auの一部機種で、特定のタグを含むレス以下が、コピーボックスから内容がはみ出してしまうという現象が起きるようです。
この場合、どうしようもないです。

⏰:08/09/08 20:16 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#492 [(。m゚)ノ]
画像交換板で
メモリ不足ホッて
出るコトがある
んですけど…
どういうこと
ですか[その
画像は見れな
いんですかね

⏰:08/09/09 00:16 📱:W61K 🆔:D5Seo116


#493 [ぴあ。・]
>>488
お名前が読めないので安価ですみません。
回答有り難うございました。
それでは・・・コレは仮になんですが、私が職人をするとして、その場合はある程度私の意見が尊重されると考えて良いのでしょうか・・・
何度も申し訳ないです。

⏰:08/09/09 09:18 📱:PC 🆔:STvqWM5Y


#494 [でりーと]
でりーと

⏰:08/09/09 11:19 📱: 🆔:・・・


#495 [┌|∵|┘φてッ★]
>>492
たぶんそうです。

>>493
一応尊重しますが、他の職人さんたちが作ったルールも尊重しています。
また、判断ができないから削除しないだけで、規約にあるとおり著作権が設定されているものの投稿は禁止です。
認めているわけでありませんし、著作権者との間でトラブルになっても投稿者自身の責任です。
著作権者から正しく削除依頼があった場合は削除されます。

⏰:08/09/09 13:31 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


#496 [ハイパー栗山]
何故投禁?

⏰:08/09/09 15:44 📱:F905i 🆔:vSxZfp8Q


#497 [ぴあ。・]
>>495
またまた回答ありがとうございました!!
そうですか。まだまだ著作権については勉強中なので色々教えていただいて助かります!!
こういう形で答えてくださる機関があってとても助かります。ありがとうございました。
折り合いをつけながら自分なりに職人やってみたいと思います。

⏰:08/09/09 15:44 📱:PC 🆔:STvqWM5Y


#498 [ハイパー栗山]
質問が気にくわなかったのか…

⏰:08/09/09 15:45 📱:F905i 🆔:vSxZfp8Q


#499 [ようたん]
強制OFFにしてるスレをONにし直す事って出来ないのでしょうか?

⏰:08/09/09 18:50 📱:SH906i 🆔:8NRSa7IE


#500 [┌|∵|┘φてッ★]
>>499
いちど立てたスレッドの設定は変更できません。

⏰:08/09/09 18:58 📱:P906i 🆔:oTeTe777φ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194