千璃の缶詰
最新
最初
全
#704 [
千璃
]
>>702-703
大丈夫!それだけじゃ落ち込みはしない。ただ、その偉人達と比較されると凹むだけ!ニコニコでマウスだけでアニメ作った方がいるのも知ってるし、イラスト描いてる方が多いのも知ってるんだけど。
でもね。マウスだけで描いてる人結構いるし、別に普通じゃないの?みたいなニュアンスで言われるとブチィッとくる。過去にちょっとあってね。大変さを全否定された気分になったんだ。
マウスで描くのどんだけ大変かやってみろよ、と言いかけてヤメタ。所詮ペンタブ無い奴の負け犬の遠吠えさ(⊃Д`)
:09/01/12 20:27
:SH904i
:☆☆☆
#705 [
千璃
]
線はスキャナーで取り込むんだけど、マウスだけで着色となると、製作時間早くて二日。ごちゃごちゃしたのなら、一週間。
飽き性だから三日以上かかるとイライラして着色どころじゃなくなる。
ファンスレッドの表紙になってるやつもなんだかんだで一週間近くかかってる。
僕の場合、スキャナーで取り込んだイラストに線の抜けがたくさんあると、まずその線の修正をすることから始めるからなかなか着色に至らないことがある。
あとは地道に塗り塗り作業。最初の三日は楽しいヨ。
越えたら地獄。
(・ヮ・)
だから早く終わらせる為にもテレビ見ないし漫画読まないし黙々作業する(笑)
こんな感じ。
表紙になってるイラスト
[jpg/58KB]
:09/01/12 20:32
:SH904i
:☆☆☆
★コメント★
←次
|
前→
トピック
↑
msgβ
💬
V
C-BoX E194.194