怠けアヨんにょ
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#697 [にょ]
おまけ
実はセットでした♪ [jpg/15KB]
:09/01/15 18:59
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#698 [にょ]
698
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#699 [にょ]
699
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#700 [にょ]
700(^O^)
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#701 [にょ]
最後の方になると、貼り出すのは私の癖(笑)
:09/01/15 19:04
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#702 [にょ]
ここで少しお話。
基本、版権は模写。
一回模写してから、動かすのが癖。
模写にかかる時間は、
15分〜60分。
それ以上かかるものは
描かないか、日を改めて描く。
何故なら集中力の問題。失礼かもしれないけど、今のWJ系のキャラに、馬鹿みたいに、時間をかけて描く気は、さらさら無い。
20分以内で、描けるキャラばかり。
それ以上掛けて描く人は、完璧に模写って上手い人に限る。
時間かけて、ヘタクソな人は問題外だ。
:09/01/15 19:15
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#703 [にょ]
30分〜60分掛かるのは、だいたいゲームキャラ。
ゲームキャラっていうのは、普通の漫画キャラと違って、顔のパーツなどが、正確だから精密に模写ろうとしたら時間もかかる。
私的考えは、これが違いになってくると思う。
もし、顔のパーツなどを覚えたかったら、ゲームキャラを模写るのが一番早くに覚えられる。
もう寒いから
お話おしまい。
:09/01/15 19:21
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#704 [にょ]
冷え性だから
冬はきらぁぁい。
寒いよぉぉ。
:09/01/15 20:47
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#705 [にょ]
そういえば、
上の話しに付け足すと、
版権描くにしても、
完璧模写と、そうじゃないのもある。
私の場合、模写といっても暫く見てから、特徴だけを捉えて描くタイプ。半分模写?的な感じなんかな?
んで、版権描くときに気をつけるのは、『いかにそのキャラを壊さず、似せて描く』かになってくる。
だから、特徴を捉えるのは大切。
当たり前のことだけど、似ない人はこれが出来てないから似ない。
:09/01/15 20:52
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#706 [にょ]
版権を、自分流に動かす時に、目は特に気をつける。
じゃないと、最早版権に似ないからなぁ。
でもね、自分流に描いてキャラを壊さず描くのが一番大変だよな。
そういう風に描いてる人は、ヘタクソか上手い人か極端に別れるけどな。
あぅあぅ
指先寒い。
暖まるまで手を
コタツに突っ込んできます。
:09/01/15 20:58
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