怠けアヨんにょ
最新 最初 🆕
#702 [にょ]
ここで少しお話。
基本、版権は模写。
一回模写してから、動かすのが癖。
模写にかかる時間は、
15分〜60分。
それ以上かかるものは
描かないか、日を改めて描く。
何故なら集中力の問題。失礼かもしれないけど、今のWJ系のキャラに、馬鹿みたいに、時間をかけて描く気は、さらさら無い。
20分以内で、描けるキャラばかり。
それ以上掛けて描く人は、完璧に模写って上手い人に限る。
時間かけて、ヘタクソな人は問題外だ。

⏰:09/01/15 19:15 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#703 [にょ]
30分〜60分掛かるのは、だいたいゲームキャラ。
ゲームキャラっていうのは、普通の漫画キャラと違って、顔のパーツなどが、正確だから精密に模写ろうとしたら時間もかかる。
私的考えは、これが違いになってくると思う。
もし、顔のパーツなどを覚えたかったら、ゲームキャラを模写るのが一番早くに覚えられる。

もう寒いから
お話おしまい。

⏰:09/01/15 19:21 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#704 [にょ]
冷え性だから
冬はきらぁぁい。
寒いよぉぉ。

⏰:09/01/15 20:47 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#705 [にょ]
そういえば、
上の話しに付け足すと、
版権描くにしても、
完璧模写と、そうじゃないのもある。
私の場合、模写といっても暫く見てから、特徴だけを捉えて描くタイプ。半分模写?的な感じなんかな?

んで、版権描くときに気をつけるのは、『いかにそのキャラを壊さず、似せて描く』かになってくる。
だから、特徴を捉えるのは大切。
当たり前のことだけど、似ない人はこれが出来てないから似ない。

⏰:09/01/15 20:52 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#706 [にょ]
版権を、自分流に動かす時に、目は特に気をつける。
じゃないと、最早版権に似ないからなぁ。
でもね、自分流に描いてキャラを壊さず描くのが一番大変だよな。
そういう風に描いてる人は、ヘタクソか上手い人か極端に別れるけどな。


あぅあぅ
指先寒い。
暖まるまで手を
コタツに突っ込んできます。

⏰:09/01/15 20:58 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#707 [にょ]
だいたい20分くらいで出来た。
久しぶりのコピー用紙♪
体を描き直せば終わり

版権 [jpg/12KB]
⏰:09/01/15 21:33 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#708 [にょ]
どあっぷ

jpg 14KB
⏰:09/01/15 21:34 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#709 [AYO]
今のWJで画力あるのは村田氏と小畑氏の2人のみ

⏰:09/01/15 21:46 📱:SH905i 🆔:3bKQHSO6


#710 [にょ]
あぁ〜
村田さんより小畑さんが好き。
小畑さんは上手いと思う。
でも、昔のWJの方が個性があって、画力も確かにあった、と思ってしまう。

⏰:09/01/15 21:59 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


#711 [にょ]
ちょっとした話ね。
本屋に働いてるときに、店長が言ってたこと。
手塚治虫とかの時代なので、還暦過ぎてる人でね、一応美大を卒業してる人だから、デッサンとかは上手い。

店長人が言ってたに過ぎないんだけど、冨樫は幽白時代の方が上手い。
幽白時代の途中で、絵が変わってるから、絵柄を変えようとしたけど、上手くいかなかったから、今の絵柄なんだろうと言っていた。

⏰:09/01/15 22:05 📱:W53CA 🆔:aunEZJzc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194