アドバイスください。
最新 最初 全 
#1 [マルコ] 10/02/19 20:43
この絵なんですけど何かがおかしいんです。でもどこらへんがおかしいかがわかりません。教えてください。
この絵です [jpg/14KB]
#2 [マルコ]
足はそんなに上がらないのでしょうか?
:10/02/19 21:07
:P10A
:oUEcoDzU
#3 [絵描きさん]
顔のバランスですかね?
鼻と口を直せば良くなるのではないかなと思います。
あと奥の方(私から見て左)にある手ですが、骨が外れているように見えます。
あと前の方(私から見て右)にある手は長すぎますね(^^;)
手に比べて足が短いので、目立ちます。
私が気付いたのはこれ位です。
的外れなアドバイスだったらすみません(>_<)
もっと的確なアドバイスが欲しければ、
bbs1.ryne.jp/r.php/illust/2067/このスレで聞くと的確にアドバイスしてくださいますよ。
それとここは沢山の方が利用する場なので個人的な単発の質問の為にスレをたてない様お願いします。
長々と失礼しました。
:10/02/19 21:07
:F905i
:LdhZpQ/I
#4 [絵描きさん]
因みにバランスは紙を裏から透かしてみるとよくわかります。
もう私にアドバイスできることはないので、これにて失礼します。
:10/02/19 21:09
:F905i
:LdhZpQ/I
#5 [漢客さん]
胴体の角度に対して脚の生えてる位置がずれてるのでは?
肩の位置、腕の関節の位置もずれてる気がします。
一度鏡の前で近いポーズをしてみたり、写真などを参考にしてみてはいかがでしょうか…長文すみません
:10/02/19 21:13
:P03A
:m.JqvTZQ
#6 [マルコ]
アドバイスありがとうございます。アドバイスのとおりに書き直してみたつもりですがどうでしょうか?
書き直してみました [jpg/15KB]
:10/02/19 21:35
:P10A
:oUEcoDzU
#7 [小豆]
私もアドバイスできるような腕前ではないのですが、まず胴体にたいして腕や足がどのように付いているかを考えてみるといいと思います。
奥行きを意識するのはそれからですね。
重心も捕らえられればかなり見栄えが良くなると思いますよ。
あたり [jpg/50KB]
:10/02/19 21:42
:SH903iTV
:KtIar0N.
#8 [漢客さん]
大分良くなったと思います!腕の長さや、関節の形など細かい部分は良く観察したりして徐々に直していけば良いと思いますよ!
:10/02/19 21:43
:P03A
:m.JqvTZQ
#9 [小豆]
大分良くなってると思います!
先程の追記ですが格闘技経験者として一言。
蹴りをするときの腕についてですが、まず足を上げる際には軸になる足と同じ側の手をひき体を捻ります。
そして蹴りあげる際に肘を上にあげたり腕を斜め下に伸ばしたりしてバランスをとります。
是非こういったポーズを描く際に参考にしてみてください。
:10/02/19 21:50
:SH903iTV
:KtIar0N.
#10 [マルコ]
3人共アドバイスありがとうございました。画像を保存して参考にします。
:10/02/19 21:57
:P10A
:oUEcoDzU
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194