*くれよん*
最新 最初 🆕
#411 [白春]
*絵描きさん*


やっとお仕事おわりましたー

参考になるかわかんないですけどのせますね!


まず線画をはみ出さないようにたっぷり水を塗ります

そりゃあもうたっぷりと


染み込むまで5秒ほど待ちます

線画をはみ出さないように [jpg/13KB]
⏰:12/05/05 02:13 📱:SH011 🆔:WgZWn0Pk


#412 [白春]
そしたら一番色を濃くしたい所に色をのせます

ここが一番濃くなります [jpg/11KB]
⏰:12/05/05 02:15 📱:SH011 🆔:WgZWn0Pk


#413 [白春]
そっから伸ばしていきます

ムラにならないように筆についた絵の具をティッシュに取ったりして調節します

そして完璧に乾かします

これで1色のグラデーションが出来ます

水が乾かないうちに伸ばします [jpg/13KB]
⏰:12/05/05 02:19 📱:SH011 🆔:WgZWn0Pk


#414 [白春]
2色のグラデーションは
1色グラデーションが完璧に乾いてからやりましょう!


また一番濃くしたい所に色をおきます

1色が乾いてから [jpg/15KB]
⏰:12/05/05 02:23 📱:SH011 🆔:WgZWn0Pk


#415 [白春]
今度は水をさきに塗ってないので
たっぷりの水で伸ばしていきます

1色目がムラになっちゃうので水は線画全部に伸ばしていきます

最後まで伸ばします [jpg/15KB]
⏰:12/05/05 02:26 📱:SH011 🆔:WgZWn0Pk


#416 [白春]
あわわわわ

こんな感じでよかったでしょうか???
私なりではありますが
こんな感じでいつも塗ってます
あと私は極度のめんどくさがりで水をくんで筆を浸けるという行為が好きじゃないんですよ

だからこんな筆を使ってます!
ご参考までに///

筆の中に水が入ります [jpg/14KB]
⏰:12/05/05 02:38 📱:SH011 🆔:WgZWn0Pk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194