再登場
最新 最初 🆕
#311 [匿名]
上手くなるために一番初め何練習した?やはり基礎繰り返した?

⏰:11/03/28 03:51 📱:S001 🆔:P54HdXn2


#312 [斉藤]
実は「これマジで本気に上手くなりたいわ〜」って思い始めたのがここに来はじめてからなんだ(笑)
んでそれからは練習ってよりも、落書きにも薄くアタリを取って一枚の絵に時間かけるようになったかな
なるべく全身を描くように意識もしてたと…思う多分
練習っていう練習はしてないような気がする
まあたまにポーズマニアックスとかヒトカクってサイト眺めたり、ひたすらアタリだけ描いたりしてる(笑)
自分がものぐさなせいか基礎練はそんくらいしかしないかね
てか基礎練なのか?(笑)

ちょっと長いので一回切るwww

⏰:11/03/28 07:49 📱:L01A 🆔:1j116YVY


#313 [斉藤]
続き

今さらだけど基礎練ってのはアタリとかのことで良いのか?それで考えるなら、私は順番的に言うと
イラスト描けるようになりたいお!→漫画の絵の真似(模写じゃないよ)→ひたすら好きなものを描く(バランス気にしない)→マジで上手くなりたいぞ→基礎練
って感じ(笑)見事に順番間違った と 思う
だから自分は参考になるかわからんよごめんな!
飽き性な上にものぐさだから練習の繰り返しとかはあんましやらない
やりたくなったら練習すっか〜みたいな軽い感じでアタリだけをひたすら描いたりしてるよ

昔よりは上達したけど今もまだ発展途中(だと思いたい)だから偉そうなこと言えないんだよね(笑)スマン長々と偉そうに
参考にならない感じでスマン
自分の経験から取るとこんな感じ!

⏰:11/03/28 08:00 📱:L01A 🆔:1j116YVY


#314 [匿名]
そう、あたりとか。俺も飽き性なもんであたりっつっても顔とかでとどまっちゃうんだ…。まだ全体のあたりにはちょいと書いたりするだけでまったくもって画力の積み重ねにもなってないし、むしろ変なところで凝り性なせいかあたりに時間をかけたりバカなことやってたりの繰り返し(笑)
服のシワとかも自分の好きな書き手の人を参考にしてる?それともサイト?

⏰:11/03/28 18:02 📱:S001 🆔:P54HdXn2


#315 [斉藤]
かなり個人的な意見だけど凝ってなんぼだと思うぞ!土台がしっかりしてた方が主線描くとき楽だ!あんまり線有りすぎると混乱するけど(笑)
まあ人によっては大まかなアタリだけで十分っていう人もいるけどね
自分がどのタイプなのかは描いてくうちに分かると思うわよ
服のシワとかは好きな描き手の人のを参考にしたり、イラスト雑誌に載ってるメイキングのを参考にしたりするかな
後は自分の服見たりして、シワのでき方を理解しようとしてる(笑)私にとってはなかなか難しい
現実世界のシワは複雑すぎる…!!!
講座サイトとかデッサンサイトにもシワの描き方載ってたりするから、それ見ながら練習すんのも良いと思う

静雄 [jpg/17KB]
⏰:11/03/29 01:00 📱:L01A 🆔:lrtFe8t.


#316 [斉藤]
なんか偉そうな言い方になるな(笑)スマン

⏰:11/03/29 12:48 📱:L01A 🆔:lrtFe8t.


#317 [斉藤]
久々にペン使ったらテンション上がった

jpg 21KB
⏰:11/03/29 20:35 📱:L01A 🆔:lrtFe8t.


#318 [斉藤]
手ってむずいよな

jpg 23KB
⏰:11/03/29 20:37 📱:L01A 🆔:lrtFe8t.


#319 [斉藤]
ケモミミって何であんなにカワイイの
気づいたらケモミミつけたくなる

jpg 23KB
⏰:11/03/29 20:39 📱:L01A 🆔:lrtFe8t.


#320 [ちまり]
斉藤ちゃんの光のあたりぐあいというか影のつけかたというか
>>317の感じが好きだ(^P^)))

⏰:11/03/29 21:18 📱:N906imyu 🆔:gPm9AtqQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194