全人類一夫多妻制化計画【進行中】
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#111 [ゴメラpc]
羽根を描きます。一番上(一番優先されない)にレイヤー作成。分かりやすい色で大体の形を描き、中を塗る
これを複写して、羽根レイヤーのすぐ下に持ってきます。複写はレイヤーの上で右クリ→複写でも、Tの上の「編集」からでもできる。複写したものを「羽根2」とします

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⏰:11/02/17 19:27 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#112 [ゴメラpc]
羽根1を太らせます。羽根1を選択し、画像みたいに表示→フィルタで「透明色」を選ぶ。
この時点でまだ羽根1はピンクのまま。羽根2はTにチェックいれて白く塗りつぶし、非表示にしておく。

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⏰:11/02/17 19:28 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#113 [ゴメラpc]
羽根1を選択したまま「透明色を太らせる」を2回くらいやったら、「透明色をぼかす」で縁をぼかす。手動でぼかしツール使ってさらにぼかす。そしたら羽根1を水色に塗りつぶし、非表示にしていた羽根2も表示させます。
これで羽根含む人物完成。

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⏰:11/02/17 19:29 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#114 [ゴメラpc]
背景に入ります。pixivで借りてきたハートの素材をコピーして使うんだけど、このまま一番下に背景レイヤー作って重ねると、余白の部分が残ってるから余計な部分まで重なっちゃうのね。ハートの色変えようとすると余白まで色変わっちゃうし。やってみれば分かると思うんだけど。だからハートの部分だけ抽出します。
まず普通に一番下に背景レイヤー作成。素材を貼り付けます。そして画像の様にします

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⏰:11/02/17 19:30 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#115 [ゴメラpc]
するとこうなるはず。画面が暗くなったら、新たにハートレイヤーの下にレイヤーを作る。そのレイヤーを選択したまま好きな色で塗りつぶします。そうしたら領域解除。これでハートの部分だけ抽出できました。よく分からねーよって人は、「Pixia 線画抽出」でググってみてください
抽出して色変えたハートを「乗算」にして重ねました

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⏰:11/02/17 19:31 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#116 [ゴメラpc]
人物の縁取り。一番上にレイヤーを作り、色塗ったときみたいに領域選択で人物の周りを全て選択します。そしたら領域→領域の反転→(領域ツールの)透明色を太らせる で2回くらい領域を太らせます。太らせたらその状態のまま「領域の外側をぼかす」でぼかす。
ちなみにハートはなんかちょっと合わないような気がしたんで変えましたw

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⏰:11/02/17 19:32 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#117 [ゴメラpc]
画面が暗くなってる状態のまま、好きな色で塗りつぶす。可愛さをきわを目立たせたかったんでピンクにしました。オレンジでも良かったかな
そしたら領域解除。画像みたいな状態になりました

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⏰:11/02/17 19:33 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#118 [ゴメラpc]
加工に入ります。レイヤーを全部結合。この時非表示になってるレイヤー(下書きレイヤーとか)が残ってる場合、統合する際「非表示レイヤーを結合しない」にすると消えちゃうんで注意。まあまず必要ないので、全部一つのレイヤーに結合しちゃって下さい
全体にグロー効果をかけます。レイヤーを複写したら、複写レイヤーを選択したまま画像みたいにする。上のツールバーの「画像」→色調補正 するとこんなのが出るはず

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⏰:11/02/17 19:35 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#119 [ゴメラpc]
出てきたグラフみたいなやつの、真ん中と左下の○で囲ったやつを右下ギリギリまで動かします。この時絶対複写元の画像を消さないでね、大変な事になるから

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⏰:11/02/17 19:36 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


#120 [ゴメラpc]
上のツールバーの「表示」→「フィルタ」→「標準」→「ぼかし」で2,3回ぼかす。今回は3回ほどぼかしました

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⏰:11/02/17 19:37 📱:PC 🆔:s0jvOmMQ


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