むぶりでVなしの スナギクが こちらを みている!▼
最新 最初 全 
#74 [絵描きさん]
日本を心配してるわりには随分他人事に見えます。東北関東圏の被災した人は絵が描きたくても描けない人がいるんですよ?デジタルなんて尚更です。
せめてアナログにするかサゲ進行にして欲しいです。別に絵を描くなという意味ではないですがもう少し遠慮すべきです。
もっと状況を把握して下さい
:11/03/13 14:50
:S001
:t6MOrtMY
#75 [漢客さん]
横入りすみません
無事だった地域の方にまで、被災地の方々と同じような不便を強要するのは配慮とは違うと思います…
:11/03/13 14:59
:P03A
:pxP0fNW6
#76 [すな]
安否不明の友人というか身内が仙台に居ます。死んでるか生きてるか分かりません。
さっきまで駅で募金活動していたのですが気を緩めるともうどうしたらいいか分からなくなります。いつも通り生活してないと崩れそうで思わずやってました。今すぐの節電の必要もないみたいですし自家発電なので問題ないと思ってます。
自分の周りの事しか考えられなくなってまして。気に障りましたらすみません。
:11/03/13 15:10
:F09A3
:CjnWF0Ys
#77 [すな]
他人事になるのは仕方がないと思います。現に関西のTSUTAYAは大混雑です。
私も他人事です。だってこっちは無傷なんです。
阪神淡路で知り合いを亡くした身…いや、私より母親です。母親としてはニュースを見ると思い出すようで、ニュースを見るのも避けています。
いつも通り暮らしたい人だっているんですよ。人を震災で亡くした人の気持ちがわかりますか。協力したい反面、もう見たくないんですよ。自分が可愛いんです。
普通に生活していますが募金活動などやることはやってますつもりです。心配ならいくらでもします。しかし今、言葉だけの心配より金が必要なんですよ。募金してください
:11/03/13 15:17
:F09A3
:CjnWF0Ys
#78 [すな]
>>75お久しぶりです!
実際被災していないので分からないことだらけです。
実際まだ何かのドッキリなんじゃないかって思ってます。
安否情報の早期提示を求めています。ありがとうございます
:11/03/13 15:20
:F09A3
:CjnWF0Ys
#79 [すな]
募金沢山あったけどお金足りない。マジで足りない。何億あったって足りない。
安否情報も全然来ない。
一番生きてて欲しい人が死んでるかも知れないなんて言われて他の人の心配してる心のキャパがない。
空気読めてなかったのかな。何を心のより所にすればいいんだ。
もーさ、心配してんだったら全員金出せよ。募金しろよ。なによりお金がいるんだよ、お金がないと土砂のける機械だって買えないんだよ。不謹慎だけど今携帯見れる余裕のある被災者より死にかけてる人が心配なんだよ私は。生きてればなんとかなんだよ。死にかけてる人を救うためのお金と人力がまったく足りてないんだよ!
:11/03/13 15:30
:F09A3
:CjnWF0Ys
#80 [すな]
帰ったら絵描こう
いつもどおりいよう
:11/03/13 15:35
:F09A3
:CjnWF0Ys
#81 [すな]
節電か…自家発電なんだけどな。どーなるのか
夜中に電気つけてアナログで絵描くのは許されてデジタルは不謹慎っていわれるこの差がよく分かんないな。
絵で応援もいいけど実際求められてるのは、絵見る余裕もない人たちへのお金だって今日よく分かった。
絵で応援は一部に嬉しいこともあると思う。その一部もすごく大切だ。でも自己満に過ぎない。そーなんですお金と物資が足りてません。マジで
:11/03/13 15:59
:F09A3
:CjnWF0Ys
#82 [すな]
地下スレでいろいろと意見がありました。把握出来る範囲で見させて頂いております。
私の言い方がどうであれそれは私の意見であることは変わりないです。公共の場ですしね、キツい意見に反対が出るのは自然の原理です。
キツいのは意見じゃなくて心情か…。書いて考えないようにしてるのがミエミエですね。すみません。それも私以外の方には関係のないことだ。気分を害されたなら心から謝ります。
今私が一番言いたいのは募金が少ない事実です。
心配だ、大変だ、と思うならネットで言うだけじゃなく行動に出すのが正しいと思いませんか。からぶった正義感かもしれません。こんな知名度もないやつがここで叫んだだけ意味がないかもしれない、ただ見苦しいだけですね。
しかし画面の前で応援するだけじゃ命は助からないんですよ。五円や十円だけでもいいです。物資を買うのにも人を救助するのにもお金が要ります。
イラストだけじゃ命はどうにもならない真実があります。現に私の身内は連絡が取れません。彼女の家の近くは津波に飲まれていました。
彼女に私の応援イラストは届きません。
ネットでも駅前でも募金活動が活発に行われていると思います。小銭でもないより助かると聞きました。他人事な分、出来ることを一緒にしてみませんか。
:11/03/13 17:21
:F09A3
:CjnWF0Ys
#83 [すな]
とりあえず先頭にもっていきたい(´・_.`)よっこらしょ
:11/03/13 17:28
:F09A3
:CjnWF0Ys
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194