ちょりっす!
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#367 [ちよ@PC]
5−3.

ここから消しゴムで削るようにしてちゃんとした影を作っていきます。

付け足したり削ったりを繰り返します。地味にしんどい。

削った後は水彩筆で馴染ませます。
もはや先端を馴染ませる行為は私の中の基本です(?)

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⏰:12/01/14 01:47 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#368 [ちよ@PC]
5−4.

<不透明度保護>して影の色変えます。

あと、<フィルタ>で彩度・明度も随時いじってます。

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⏰:12/01/14 01:49 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#369 [ちよ@PC]
5−5.髪(キューティクル)

オーバーレイレイヤー作成、キューティクルや光をいれます。

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⏰:12/01/14 01:52 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#370 [ちよ@PC]
※水彩境界はすべての影レイヤーで使用してます。

6−1.服(うえ)
グラデ&影

これまでとほぼ同じ工程なので説明は割愛

ぐらで [jpg/86KB]
⏰:12/01/14 01:55 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#371 [ちよ@PC]
6−2.

かげだよーーーー


乗算レイヤーを複数使って影の濃度をつける方法もありますが、私はたいてい一枚でやってしまいます。特に理由はないです←

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⏰:12/01/14 01:58 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#372 [ちよ@PC]
6−3.服(スカート&アームカバー/ネクタイ等青い部分)



KA☆TU☆A☆I☆

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⏰:12/01/14 02:01 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#373 [ちよ@PC]
7−1.目

目の作業が一番好きです。
まあまずは下地にグラデーション

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⏰:12/01/14 02:03 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#374 [ちよ@PC]
7−2.目(瞳孔)

乗算レイヤーで真ん中黒くします

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⏰:12/01/14 02:04 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#375 [ちよ@PC]
7−3.

同じレイヤーで、上にちょっと明るい色乗せます。(淵をのこす)

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⏰:12/01/14 02:06 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#376 [ちよ@PC]
7−4.目(瞳の影)

乗算レイヤー作成
上半分くらいを暗くします。説明しにくいので画像参照のこと。

下はもちろん水彩で馴染ませるよ!

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⏰:12/01/14 02:09 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


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