ちょりっす!
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#371 [ちよ@PC]
6−2.

かげだよーーーー


乗算レイヤーを複数使って影の濃度をつける方法もありますが、私はたいてい一枚でやってしまいます。特に理由はないです←

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⏰:12/01/14 01:58 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#372 [ちよ@PC]
6−3.服(スカート&アームカバー/ネクタイ等青い部分)



KA☆TU☆A☆I☆

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#373 [ちよ@PC]
7−1.目

目の作業が一番好きです。
まあまずは下地にグラデーション

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#374 [ちよ@PC]
7−2.目(瞳孔)

乗算レイヤーで真ん中黒くします

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#375 [ちよ@PC]
7−3.

同じレイヤーで、上にちょっと明るい色乗せます。(淵をのこす)

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#376 [ちよ@PC]
7−4.目(瞳の影)

乗算レイヤー作成
上半分くらいを暗くします。説明しにくいので画像参照のこと。

下はもちろん水彩で馴染ませるよ!

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#377 [ちよ@PC]
7−5.目(明るくする)

オーバーレイレイヤー作成
明るい青・紫系の色を重ねて馴染ませる。下の方はさらに明るい色で。

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#378 [ちよ@PC]
7−6.目(ハイライトの前に)

乗算レイヤー(7−4)に戻り、ハイライトを入れたい部分に黒を馴染ませる。
こうするとハイライトがくっきり見えてイイ!

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#379 [ちよ@PC]
7−7.目(ハイライト)

発光レイヤー作成
目に光をinします。

光の入れ方は最近やっと固定されてきました。

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#380 [ちよ@PC]
光までいった後、目の各レイヤーで彩度等いじりました。

7−8.目(全体の影)
先ほどのハイライトレイヤーの下に乗算レイヤーを作成して目の全体に影を付けます。



ちなみに目に関するレイヤー構成としては、

↓発光
↓乗算3(目全体影)
↓オーバーレイ
↓乗算2(瞳影)
↓乗算1(瞳孔)
↓瞳の下地(青)
目全体の下地(白)

※↓は<下のレイヤーでクリッピング>の意

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