ちょりっす!
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#379 [ちよ@PC]
7−7.目(ハイライト)

発光レイヤー作成
目に光をinします。

光の入れ方は最近やっと固定されてきました。

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⏰:12/01/14 02:16 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#380 [ちよ@PC]
光までいった後、目の各レイヤーで彩度等いじりました。

7−8.目(全体の影)
先ほどのハイライトレイヤーの下に乗算レイヤーを作成して目の全体に影を付けます。



ちなみに目に関するレイヤー構成としては、

↓発光
↓乗算3(目全体影)
↓オーバーレイ
↓乗算2(瞳影)
↓乗算1(瞳孔)
↓瞳の下地(青)
目全体の下地(白)

※↓は<下のレイヤーでクリッピング>の意

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⏰:12/01/14 02:24 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#381 [ちよ@PC]
8.肌の赤み

頬や指、肩に赤みをつけます。
肌の下地レイヤーにクリッピング

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⏰:12/01/14 02:26 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#382 [ちよ@PC]
9.発光

一番上に発光レイヤー作成

衣装の発光部分や光を入れたい所を適当に。

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⏰:12/01/14 02:30 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#383 [ちよ@PC]
10.ネギ

ネギです。

これで塗り過程終了 [jpg/97KB]
⏰:12/01/14 02:32 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#384 [ちよ@PC]
11.線画の色

線画レイヤーを<不透明度保護>

線画の色を適当に変えます。
少し柔らかい印象になります。

jpg 94KB
⏰:12/01/14 02:34 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#385 [ちよ@PC]
12.背景

pixivでお借りした背景を少し弄ってみる。

ミクの周りの縁取りは、
ミク全体を自動選択→<選択>→<選択領域を1ピクセル膨張>
で選択後塗りつぶすとできます。

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⏰:12/01/14 02:38 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#386 [ちよ@PC]
13.加工

グロー効果というものをします。

まず背景レイヤーを非表示にし、人物レイヤーのみ表示させます。

<レイヤー>→<表示レイヤーを結合>

これで人物レイヤーが一つにまとまります。

そして<フィルタ>で明るさや彩度を調節。

調節できたら
<レイヤー>→<レイヤーを複製>でもうひとつ人物レイヤーを作成。

複製したほうの<合成モード>を”明暗”または”オーバーレイ”にします。

するとこうなる(明暗) [jpg/127KB]
⏰:12/01/14 02:45 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#387 [ちよ@PC]
背景はもう表示しておk

13−2.

これをぼかしツールでぼかします。

ぼやあ [jpg/110KB]
⏰:12/01/14 02:47 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#388 [ちよ@PC]
13−3.完成

ぼかしたレイヤーの濃度を下げます。
私は5%くらいまでさげました。

これでなんとなくぽわっと明るみが出たような気がします…。


これで一応完成!
あ、最後の最後にも<フィルタ>で色々いじりました。なかなか決まりませんw

ねぎみく [jpg/117KB]
⏰:12/01/14 02:51 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


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