ちょりっす!
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#365 [ちよ@PC]
5−1.髪
髪の毛です。一番面倒です。
まずは肌と同様にグラデーションをつける。
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:12/01/14 01:37 :PC/0 :ZxEaTfU6
#366 [ちよ@PC]
↑毛先の色を薄めにすると透明感でるみたいです。前髪の先端に肌色を馴染ませてみました。
5−2.髪(影)
ほとんど肌の影と同じ手順ですが、髪の影は大変(特にミクの場合はw)なのでまず乗算レイヤーにエアブラシで適当に影を置き、水彩で馴染ませてみます。
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:12/01/14 01:43 :PC/0 :ZxEaTfU6
#367 [ちよ@PC]
5−3.
ここから消しゴムで削るようにしてちゃんとした影を作っていきます。
付け足したり削ったりを繰り返します。地味にしんどい。
削った後は水彩筆で馴染ませます。
もはや先端を馴染ませる行為は私の中の基本です(?)
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:12/01/14 01:47 :PC/0 :ZxEaTfU6
#368 [ちよ@PC]
5−4.
<不透明度保護>して影の色変えます。
あと、<フィルタ>で彩度・明度も随時いじってます。
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#369 [ちよ@PC]
5−5.髪(キューティクル)
オーバーレイレイヤー作成、キューティクルや光をいれます。
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:12/01/14 01:52 :PC/0 :ZxEaTfU6
#370 [ちよ@PC]
※水彩境界はすべての影レイヤーで使用してます。
6−1.服(うえ)
グラデ&影
これまでとほぼ同じ工程なので説明は割愛
ぐらで [jpg/86KB]
:12/01/14 01:55 :PC/0 :ZxEaTfU6
#371 [ちよ@PC]
6−2.
かげだよーーーー
乗算レイヤーを複数使って影の濃度をつける方法もありますが、私はたいてい一枚でやってしまいます。特に理由はないです←
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#372 [ちよ@PC]
6−3.服(スカート&アームカバー/ネクタイ等青い部分)
KA☆TU☆A☆I☆
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:12/01/14 02:01 :PC/0 :ZxEaTfU6
#373 [ちよ@PC]
7−1.目
目の作業が一番好きです。
まあまずは下地にグラデーション
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#374 [ちよ@PC]
7−2.目(瞳孔)
乗算レイヤーで真ん中黒くします
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:12/01/14 02:04 :PC/0 :ZxEaTfU6
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