ちょりっす!
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#376 [ちよ@PC]
7−4.目(瞳の影)

乗算レイヤー作成
上半分くらいを暗くします。説明しにくいので画像参照のこと。

下はもちろん水彩で馴染ませるよ!

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⏰:12/01/14 02:09 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#377 [ちよ@PC]
7−5.目(明るくする)

オーバーレイレイヤー作成
明るい青・紫系の色を重ねて馴染ませる。下の方はさらに明るい色で。

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⏰:12/01/14 02:11 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#378 [ちよ@PC]
7−6.目(ハイライトの前に)

乗算レイヤー(7−4)に戻り、ハイライトを入れたい部分に黒を馴染ませる。
こうするとハイライトがくっきり見えてイイ!

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⏰:12/01/14 02:13 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#379 [ちよ@PC]
7−7.目(ハイライト)

発光レイヤー作成
目に光をinします。

光の入れ方は最近やっと固定されてきました。

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⏰:12/01/14 02:16 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#380 [ちよ@PC]
光までいった後、目の各レイヤーで彩度等いじりました。

7−8.目(全体の影)
先ほどのハイライトレイヤーの下に乗算レイヤーを作成して目の全体に影を付けます。



ちなみに目に関するレイヤー構成としては、

↓発光
↓乗算3(目全体影)
↓オーバーレイ
↓乗算2(瞳影)
↓乗算1(瞳孔)
↓瞳の下地(青)
目全体の下地(白)

※↓は<下のレイヤーでクリッピング>の意

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⏰:12/01/14 02:24 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#381 [ちよ@PC]
8.肌の赤み

頬や指、肩に赤みをつけます。
肌の下地レイヤーにクリッピング

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⏰:12/01/14 02:26 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#382 [ちよ@PC]
9.発光

一番上に発光レイヤー作成

衣装の発光部分や光を入れたい所を適当に。

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⏰:12/01/14 02:30 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#383 [ちよ@PC]
10.ネギ

ネギです。

これで塗り過程終了 [jpg/97KB]
⏰:12/01/14 02:32 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#384 [ちよ@PC]
11.線画の色

線画レイヤーを<不透明度保護>

線画の色を適当に変えます。
少し柔らかい印象になります。

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⏰:12/01/14 02:34 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


#385 [ちよ@PC]
12.背景

pixivでお借りした背景を少し弄ってみる。

ミクの周りの縁取りは、
ミク全体を自動選択→<選択>→<選択領域を1ピクセル膨張>
で選択後塗りつぶすとできます。

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⏰:12/01/14 02:38 📱:PC/0 🆔:ZxEaTfU6


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