ちょりっす!
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#376 [ちよ@PC]
7−4.目(瞳の影)
乗算レイヤー作成
上半分くらいを暗くします。説明しにくいので画像参照のこと。
下はもちろん水彩で馴染ませるよ!
jpg 92KB
:12/01/14 02:09 :PC/0 :ZxEaTfU6
#377 [ちよ@PC]
7−5.目(明るくする)
オーバーレイレイヤー作成
明るい青・紫系の色を重ねて馴染ませる。下の方はさらに明るい色で。
jpg 94KB
:12/01/14 02:11 :PC/0 :ZxEaTfU6
#378 [ちよ@PC]
7−6.目(ハイライトの前に)
乗算レイヤー(7−4)に戻り、ハイライトを入れたい部分に黒を馴染ませる。
こうするとハイライトがくっきり見えてイイ!
jpg 94KB
:12/01/14 02:13 :PC/0 :ZxEaTfU6
#379 [ちよ@PC]
7−7.目(ハイライト)
発光レイヤー作成
目に光をinします。
光の入れ方は最近やっと固定されてきました。
jpg 97KB
:12/01/14 02:16 :PC/0 :ZxEaTfU6
#380 [ちよ@PC]
光までいった後、目の各レイヤーで彩度等いじりました。
7−8.目(全体の影)
先ほどのハイライトレイヤーの下に乗算レイヤーを作成して目の全体に影を付けます。
ちなみに目に関するレイヤー構成としては、
↓発光
↓乗算3(目全体影)
↓オーバーレイ
↓乗算2(瞳影)
↓乗算1(瞳孔)
↓瞳の下地(青)
目全体の下地(白)
※↓は<下のレイヤーでクリッピング>の意
jpg 120KB
:12/01/14 02:24 :PC/0 :ZxEaTfU6
#381 [ちよ@PC]
8.肌の赤み
頬や指、肩に赤みをつけます。
肌の下地レイヤーにクリッピング
jpg 110KB
:12/01/14 02:26 :PC/0 :ZxEaTfU6
#382 [ちよ@PC]
9.発光
一番上に発光レイヤー作成
衣装の発光部分や光を入れたい所を適当に。
jpg 94KB
:12/01/14 02:30 :PC/0 :ZxEaTfU6
#383 [ちよ@PC]
10.ネギ
ネギです。
これで塗り過程終了 [jpg/97KB]
:12/01/14 02:32 :PC/0 :ZxEaTfU6
#384 [ちよ@PC]
11.線画の色
線画レイヤーを<不透明度保護>
線画の色を適当に変えます。
少し柔らかい印象になります。
jpg 94KB
:12/01/14 02:34 :PC/0 :ZxEaTfU6
#385 [ちよ@PC]
12.背景
pixivでお借りした背景を少し弄ってみる。
ミクの周りの縁取りは、
ミク全体を自動選択→<選択>→<選択領域を1ピクセル膨張>
で選択後塗りつぶすとできます。
jpg 110KB
:12/01/14 02:38 :PC/0 :ZxEaTfU6
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