鳩の家
最新 最初 🆕
#702 [絵描きさん]
義務感で好感度上げてると思われると、先に嫌われると一生嫌いになってしまう
難しいことが考えられない
あらゆることがめんどくさい
逐一消化しなくちや、タスクがなあ
同族嫌悪が強すぎる、自分と同じ自分が大嫌いだから自分の中の自分も外の自分も大嫌いになる。
同志礼賛と同族嫌悪が二重思考する
個人が大事とか言って、SNSを通じて巨大な集団ができてること哀しい、意見が左右されるなら集団でなく個人?巨大な一個の個人?
日本人の自己責任論の強さと言ったらそれすら美徳になってしまう

⏰:17/05/09 21:10 📱:iPhone 🆔:/ct53his


#703 [絵描きさん]
まさかの関西ティア、協賛外イベントだったらしく搬入要綱きかれたけど搬入要綱ってなんなんだ??????
とりあえず参加案内送っといたけど大丈夫か????
おなじインテイベント自社搬入だったからいけるって勝手に思ってた私が悪いのか…すいません…

⏰:17/05/11 22:34 📱:iPhone 🆔:aMXA4Glo


#704 [絵描きさん]
とのことで今週末インテいきます…さいあく新刊無いかもしれないけど我慢する…
関西イベント一年以上ぶりというかインテ行くの3年ぶりくらいでほんと要領分からん、交通が悪過ぎてほんと苦手なんだよな…歩きたく無いから中ふ頭まで行こかなと思ってマフ
前回とかコスモスクエアでおりて徒歩地獄だったからほんとやだ
関西ティア絶対OMMでやるもんだと思ってたよ

⏰:17/05/11 22:40 📱:iPhone 🆔:aMXA4Glo


#705 [絵描きさん]
なんとかなりほうだった…よかつた
マジでタダで絵書くのほんと嫌だなーとか思ってたので今回からスケブ有料にしよかなと思った
本当に本当に絵書くのってタダじゃないしスケブマナー悪い人いるし最悪
だから年賀状も絶対交換できる人がいいし、一方的なんて嫌だ
といいつつ会場ではそれはまあ暇なので、私も楽しく生きたいのでお金欲しい

⏰:17/05/13 00:56 📱:iPhone 🆔:FhfkfS.s


#706 [絵描きさん]
というか家で印刷してきたポスカ300円で売るのとその場で書いた絵売るのと何が違うっていうの?
ポスカだったらどんだけでも印刷できるし本だって元データは自分が持ってるんだから何冊でも刷れるよ
そもそもスケブって原本を渡しちゃうわけだからそこに価値が生まれない方がおかしい。
お金もらって当然、って世の中に早くならないかな。

⏰:17/05/13 00:59 📱:iPhone 🆔:FhfkfS.s


#707 [絵描きさん]
結婚式のボード頼まれたとき心から思ったけど、絵描かない人間にとって、絵かくのってどれぐらい大変かとか全然理解できないらしいし、タダで書いて当然とか思ってる節ある
じゃあお前かけよ、とか言うと私は書けないよー、でもあなたにとっては簡単なことなんでしょ?というスタンス
ほんとびびる。
簡単ならお前がかけよって感じだよ…

⏰:17/05/13 01:04 📱:iPhone 🆔:FhfkfS.s


#708 [絵描きさん]
まあ理解できないのはもう仕方ない。
そもそも絵書くの楽しいと思わない人間だから絵書かないとわけだし。
人間が違うんだから分からなくてもしょうがない。
いっ時絵画教室通ったけど死ぬほどつまんなかったけど。デッサンとか決まったものを決まった時間内に書くことがあんなにしんどいとは知らなかった。
私がやってる絵とは全然違った。超つまんなかった。
そのとき初めて絵書くの楽しくないと思ったし、そこで絵書くのつまんないっていう人な気持ちが分かった。
書けないし、死ぬほどつまらないんだ。
そりゃつまんないことを理解できなくて当然だな。

⏰:17/05/13 01:09 📱:iPhone 🆔:FhfkfS.s


#709 [絵描きさん]
デッサンが嫌いと分かったとき、私もしや純粋に絵書くの好きじゃないんじゃ…?となった。
というより私がしたいのはアウトプットで、自分が得たものを吐き出したいだけだな。
別に絵じゃなくて言葉でも、小説でもお喋りでも何でもいい、表現できて誰かに知らせればそれでいいんだきっと。
だから、自分に理由がない漫画は書けないし、楽しくない。
創作はその都度書く傾向が変わるし、その時書きたいものしか書けない。
たまたま絵が手軽に始められて褒められた手段だったから続けてるだけで、別に絵書くの好きじゃない。究極的に言うと自分が好きすぎるだけだった。

⏰:17/05/13 01:16 📱:iPhone 🆔:FhfkfS.s


#710 [絵描きさん]
インテとおかったーー!
足いたい

⏰:17/05/14 20:33 📱:iPhone 🆔:oSnXjgj.


#711 [絵描きさん]
無事帰宅
平均サークルくらいは売れるようになってきた良かった
スケブも問題なく良かった。意外と受け入れられた。

⏰:17/05/14 20:35 📱:iPhone 🆔:oSnXjgj.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194