只暇人なだけ今
最新 最初 🆕
#293 [ゆかん]
想い出屋ユカで切り絵メイキング
まず初めに下書き
飴が大好きなんで飴を描き
中に想い出屋ユカを入れます。

切り絵の下書きは
そのキャラのイメージまたはモチーフを
決めてやるといいと思います´▽`

想い出屋ユカ [jpg/349KB]
⏰:15/06/16 00:09 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#294 [ゆかん]
用紙がB5で
トレーシングペーパーに写して
少し下書に描き込みします。

これだったら飴に見えるかな?

想い出屋ユカ [jpg/330KB]
⏰:15/06/16 00:11 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#295 [ゆかん]
では黒画用紙にトレーシングペーパーを乗せたら、ボールペンでなぞり
写します。

ここからは鉛筆より
ボールペンをオススメします^^

想い出屋ユカ [jpg/345KB]
⏰:15/06/16 00:25 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#296 [ゆかん]
写したらトレーシングペーパーを外し
うっすらと写されてので、
更に白のボールペンで描きます。

白のボールペンが無かったら
色鉛筆の白や金、銀がわかりやすい
ですよ^^

想い出屋ユカ [jpg/320KB]
⏰:15/06/16 00:50 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#297 [ゆかん]
次に残す部分または切る部分に斜線を入れます。

これはお好きな方を
今回は残す部分に斜線入れてます。

想い出屋ユカ [jpg/385KB]
⏰:15/06/16 01:02 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#298 [ゆかん]
ではでは切りに入ります。

中央から外側に向かって切っていきます
(^_^)
広い所から、やればいいじゃん!って
なるんですが
それだと細かい所を切る時に押さえる際
失敗します。
初めてやった時そのやり方でやってたら失敗しまし私\(^o^)/

想い出屋ユカ [jpg/437KB]
⏰:15/06/16 22:37 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#299 [ゆかん]
顔は目を先に私はなります。

想い出屋ユカ [jpg/672KB]
⏰:15/06/16 22:51 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#300 [ゆかん]
円とかゆっくり焦らずすれば大丈夫です。

切って途中で変更点がでてきます私…
今回は円を黒で残します

想い出屋ユカ [jpg/431KB]
⏰:15/06/16 23:24 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#301 [ゆかん]
貼るのを間違えてました;

全部切り終わりました

想い出屋ユカ [jpg/417KB]
⏰:15/06/16 23:41 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#302 [ゆかん]
表にしたらこうなります。
この段階で完成にしてもいいです´▽`

想い出屋ユカ [jpg/278KB]
⏰:15/06/16 23:53 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#303 [ゆかん]
回りを切ります。
ゆっくり焦らず切ります。

想い出屋ユカ [jpg/405KB]
⏰:15/06/16 23:53 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


#304 [ゆかん]
表にしたら完成になります(*´ω`*)

此方を使ってカラーをやりたいと思います。

想い出屋ユカ [jpg/221KB]
⏰:15/06/16 23:55 📱:SC-04F 🆔:OIiSDaJA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194