韓国語ハングル凸
最新 最初 全 
#779 [はちみつ]
■匿名さん
続いて…
韓国語講座を勝手に開いたのではなく、要望があったので知ってるだけのわずかな知識で返答させていただきました。
「いっきにレスが増えて見にくい」と何が困るか教えてください。レスが増えるイコール沢山の画像が貼られるということです。それはスレを存続していく上で願ってもない喜ばしいことだと思いますが?匿名さんは過疎化していて新しい画像の増えない画像交換場に魅力を感じていたということですか?
我々は一番重要である【画像交換】という本来の目的を念頭に置いた上で、ついでに【情報交換】をしました。
匿名さんは一番重要である【画像交換】という本来の目的を忘れた上で【自分の意見】のみを主張しています。
どう思われますか?
【画像交換】という最低限のことを守っていれば、ある程度の発言の自由はあると思います。
Bigbang [gif/2KB]
:11/08/11 18:58
:L01A
:☆☆☆
#780 [はちみつ]
■匿名さん
さらに続きます
《前から》見てきたのならわかると思いますが、私はこのスレの「常連様」です。
私は少なくとも2年以上このスレのお世話になっています。画像を貼っていただいた方には心からお礼を伝え、違反者には嫌われ者になること覚悟で震えながら注意をし、理解した上でまた書き込むことが出来る環境を作り、画像探してる方には出来る限りの協力をし、数少ない韓国語デコを増やすために自らも韓国語デコ作って貼り、1か月に1度はなるべくスレを覗いて新しくデコを貼るよう努め、返信や注意の際に貼るデコがなければ寝ないでデコを数個作るなり探すなりして…
お世話になったスレの活性化のために、何ページも後ろにいって誰からも発見されなかったら困るから定期的に新しい画像を貼りスレを上げ新鮮さを保ち、過疎化を防ぐための努力をして、スレに貢献してきました。
匿名さんはこのスレで何をしましたか?このスレに何をお望みですか?自分が見にくいと感じただけで、画像交換しながら疑問が解決し感謝してる方々を無視するのですか?あなたこそ何様なのでしょうか?
歩み寄ろうと何度も頭の中で整理しましたが、ルールを破ってまで主張をする匿名さん行動と言動の矛盾を理解することはできませんでした。理解できるのは、ただただ私が憎いのであろうということのみです。
よくわからないです。
私は必ず長文レスをする。それもご存知のはず。匿名さんの発言によってまた匿名さんの気分を害す《レスが増えて見にくい》状態になることは冷静になれば予想できたはず。
それなら《別にスレをたててみて》私を呼び、そこで物申すほうが得策では?あなたの行動と言動は終始矛盾しています。
嫌い [gif/2KB]
:11/08/11 19:01
:L01A
:☆☆☆
#781 [はちみつ]
■匿名さん
これで最後です
【質問をまとめます】
①東方神起の画像を貼る方々に対し、専用スレへ誘導することや存在を紹介するのは何がいけなかったのでしょうか?
②韓国語を教えるとレスが増えて見にくいという意見から…レスが増えるのを悲観的に捉えるのは過疎ってる状態を望んでるのでしょうか?
③見にくいということですが、それだけの理由ですか?ただ苦労もなく持ち帰るだけの方々のために、ちゃんとスレへの参加と貢献をしてる方々が見やすさまで配慮してあげなくてはならないのですか?
④関係ない画像を貼らないというのはこのスレの皆様が散々注意してきたことで、注意されずとも常識的に当たり前なのですが…何故ですか?私への反抗ですか?
⑤スレの風紀を正すために意見をしたのではなくただのアンチですか?自分は面倒なことしたくないから画像だけ簡単にもらって厳守ルールは守らずに言いたいこと言わせてもらうけど、はちみつさんは面倒なことにいちいち首突っ込んで、画像貼ってるからって好き勝手話さないでくれ!と?
⑥う~ん…逆に何様ですか?
長文レス失礼しました。
このままでは納得いかないので必ず返信ください。
好き [gif/2KB]
:11/08/11 19:06
:L01A
:☆☆☆
#782 [匿名さん
]
ここはデコメ板です。
本来、デコメを貼りつけるだけの、雑談もNGの場です。
韓国語ではなんて言うのか知りたい人は、ここではなく、そのような質問のやりとりが可能な場所で尋ねるか、ご自身で勉強するなどなさってください。また、親切心から答えてくださる方々も、違反に荷担することになりかねませんのでスルーすべきでは?
韓国がどうとかいった論争ももはや場違いですし、長文でレスするのが私のスタイルとかいうのも、この板のルールにそわないと思われます。
いずれにせよ雑談をも逸脱したやりとりばかりであるため、このスレの削除依頼をしました。
削除されるか否かは管理人さんの判断ですのでわかりません。しかし、このスレを利用するなら、お互い板のルールは守らなくちゃだめですよ(´・ω・`)
gif 3KB
:11/08/11 19:18
:G11
:☆☆☆
#783 [はちみつ]
あと、古株で投稿数も返信の数も圧倒的に多く、毎回の返信もいちいち長い私は《出る杭》で標的にされやすく、私のアンチの方は多いと思います。
アンチではなくても私のやり方が気に食わないという方、すごく多いはずです。
ここではなるべく空気の悪くなるような書き込みは避けたいですし、返信もいちいち長くなるので、私に意見のある方はC-BOX内に別スレを作っていただき呼んでいただければ、逃げずに必ず訪問しますので、そちらで意見を交わし解決しましょう。
ここでは、関係のない他の方々も多く重い意見の交換は避けたいので。。。
以上!
ぬな [gif/2KB]
:11/08/11 19:18
:L01A
:☆☆☆
#784 [はちみつ]
>>782匿名さん
この板は約3年程前から存在し、コメントは《雑談》ではなく《お礼》であったり《注意》であったり、交換の際の《要望(クレクレとは違います)》などが主です。
韓国語を教えるというのも《雑談》でしょうか?馴れ合いと違い、1人の方といつまでも長々と話すわけでもありません。
間違ったデコの使い方をしないためにも、自分の探しているデコを探すためにも必要な情報であり、他スレとは違い外国語ということで交換の際に多少の情報のやりとりがあってもいいと思うのですが?
そして、このスレの在り方を疑問に思った方への返信をし、次回から別スレを作るよう提案をしたまでです。
3年間他のスレから離れ、ずっと続けていても韓流ブームで注目する方が増えると急に指摘が増えますね…。
匿名さんの意見も最もだと思いますので、私も管理人さんへ状況の説明と相談をさせていただきます。
私もルール違反とのことですので、これより先は投稿を自粛します。
失礼いたしました。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
魔法少女 [gif/3KB]
:11/08/11 19:35
:L01A
:☆☆☆
#785 [ゆう★]
雑談がだめっていったことはないので、そんなルールは守る必要がないですー。僕が定めたルールは守ってもらいますが、独自ルールを守る守らないは各自の自由でー。
:11/08/11 22:38
:PC
:root★
#786 [782]
>>785管理人さん直々の書き込みとは…ありがとうございます。
雑談NGではないんですね。以前(と言っても数年前ですが)デコメ板では雑談NGだとどこかのスレで見たことがあり、以来そういうルールなのだと理解していました。
雑談OKなら、このスレの韓国語レクチャーも韓国論争?もOKとみなされると理解していいのでしょうか?
みなさん、雑談NGに関しては私の間違いでした。
認識誤りのままあのような書き込みをし、申し訳ありませんでした。
gif 8KB
:11/08/11 23:22
:G11
:☆☆☆
#787 [ナカ]
サランヘヨ [gif/2KB]
:11/08/13 12:29
:910SH
:☆☆☆
#788 [ナカ]
クィヨプタ [gif/1KB]
:11/08/13 12:33
:910SH
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194