ユメ語るよりユメ歌おう
最新 最初 全
#827 [◆TERA/iOMCE]
※HP=ヒットポイント,ATK=攻撃力,slv=スキルレベル
まずキャラのステータスについてやけどもこれは単純
キャラ毎のステータス+武器編成の総合ステータス+召喚石の総合ステータス
なので例えば
キャラ HP1000,ATK 9000
武器総合HP1500,ATK20000
石総合 HP2000,ATK 6000
といった場合そのキャラのステータスはHP4500,ATK35000となるぞい
HP500,ATK4000のキャラならHP4000,ATK30000といった具合
これはわざわざ計算せんでも編成画面でキャラごとに表示されとるわのう
問題はここから、というか↑のステ差なんか殆ど誤差みたいなもんで
ここからがパーティーの戦闘力を大きく左右するぞい
:17/03/26 20:19 :PC :Ish67f7A
#828 [◆TERA/iOMCE]
↑で合計したステータスをキャラごとの基礎値として
戦闘中はその基礎値に武器のスキル倍率が乗算された状態になるんじゃ
ちなみにスキル倍率の初期値は1倍、つまりスキルがのっていない場合は基礎値から変化なしというわけじゃな
肝心の倍率については(小)1%,(中)3%,(大)6%
slvを1上げるごとに1%ずつ上昇してslv10でそれぞれ10%,12%,15%
スキル倍率同士は加算されてその合計値が基礎値に乗算される
slv10(大)2本とslv10(小)2本なら15+15+10+10=50%=0.5
前述したとおり初期値は1倍なので1+0.5=1.5
これが基礎値に乗算されるので守護スキルならHP,攻刃スキルならATKが1.5倍になるというわけじゃ
そして以前ちょろっと触れた方陣スキルは覚えておるか?
この方陣スキルは↑の倍率とは別枠で計算され更に乗算されるんじゃ
倍率や計算方法は全く同じなので文字通り倍々に強化されていくわけじゃな
最終的には更に別枠スキル、バフやデバフ、属性補正(アナト等で上昇する部分)などを乗算した値が最終値になるんじゃが今はそこまで理解せずとも良い
:17/03/26 20:19 :PC :Ish67f7A
#829 [◆TERA/iOMCE]
長々とややこしい事を書いたがとにかくスキルが大切やという事だけでも理解してくれたら幸いじゃ
:17/03/26 20:19 :PC :Ish67f7A
#830 [一堂零◆.Cat/sWmj2]
ですが(´・c_・`)
:17/03/26 22:36 :KYY21 :NSFd2EBM
#831 [吉岡まそっち]
てらちゃん 毎度、懇切丁寧におおきにどすえ( ;∀;)非常に分かりやすかったどすえ おかげで色々な謎がとけました 勉強なりましたですよ ページをブクマして重宝させて頂きます ほんで、スキル上げの重要性も最近ちと分かってきてんけど、なんもわからんと超序盤にになんかのアイテムでガウェイン解放した武器凸ってもてん 今、みたら攻刃ちゃうやんこれてきな なんのアイテムかしらんかたけどもしかしてあれが噂の金剛晶やったんかなと、、くやしいでしゅ!また時期をみてデバフなどの ご講義よろしゅおたのもうします(笑)色々、詳しくありがとう 助かりました\(^o^)/
はお そのようにおっしゃられますが(´・c_・`)
:17/03/27 02:44 :SOV33 :aThTQ35E
#832 [吉岡まそっち]
ここまで一切wikiらんと寺渡塾長の講義のみで来てるってとこがおれのどあつかましいとこではあるよね
:17/03/27 02:46 :SOV33 :aThTQ35E
#833 [吉岡まそっち]
激薄ちゃんが今さらキングダムにはまりやがって単行本届けに行ったし 今、帰りやし もう3時なるし いったい全体どうなっとんねん
:17/03/27 02:51 :SOV33 :aThTQ35E
#834 [一堂零◆.Cat/sWmj2]
ざまあ(´・c_・`)
:17/03/27 02:58 :KYY21 :VByaweEs
#835 [吉岡まそっち]
はお ですがしこるさん(´・c_・`)
:17/03/27 03:12 :SOV33 :aThTQ35E
#836 [一堂零◆.Cat/sWmj2]
何かね?(´・c_・`)
:17/03/27 03:13 :KYY21 :VByaweEs
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194