au質問スレ。
最新 最初 🆕
#125 [通行人]
>>111 のカキコの人まだ見てるかな??

01.OS 
 パソコンがこんなけ普及してるんだから
 これくらい知ってて欲しい
 OperatingSystemの略、機器が動作するための基本ソフト
 PCで言うところのwindowsXP とか windousVISTA。

02.KCP採用
 詳しくは知らないけど auが冬モデルの後期か春モデルから
 採用するシステム、サービスらしい

03.デフォ装備
 デフォルト装備の事では? 

04.REVA
05.GSM
 不明

続く

⏰:08/01/18 15:28 📱:PC 🆔:☆☆☆


#126 [通行人]
06.OEM供給(OEM製品)
 他社製の製品ってこと、
 家電業界などではよくあること
 ハード的なものと他社で作ったものをもらい
 システムのみを変えて製品化とか
 たとえば カシオと日立で携帯の基本的な部分を
 共有するとか

07.61SHがJATE通過
 JATEは携帯電話が検査機関かなんかだったと思う
 ここの認可が下りないと発売できないので
 JATE通過と言うのJATEの検査をパスしたと言うこと

08.ベースOSはLinux
 LINUXというのは OSの1つ

09.バックアップ
 はぁ バックアップも聞くか・・・
 データの破損・損失を避けるために 
 他の記憶装置にデータをコピーすること。
 たとえば携帯電話の中のデータをSDカードに
 コピーして保存しておくこと

⏰:08/01/18 15:29 📱:PC 🆔:☆☆☆


#127 [通行人]
ちょい修正

02.KCP採用
 KDDIが提供している携帯電話開発プラットホームの事だそうだ。
 各メーカが携帯を開発するにあたって使用する共通部分。
 んで、さっき書いたように冬モデルの後半か春モデルぐらいからは
 KCPの新バージョンKCP+が採用らしい。

⏰:08/01/18 16:47 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194