【Q&A】PCの質問に答える【単発防止】 11回線目
最新 最初 🆕
#210 [へちま]
>>208
故障ですね
素人ではなにが原因かは分からない事が多いし
直すとなると困難なので
素直にメーカーに問い合わせて下さい。

⏰:11/02/01 13:12 📱:N705imyu 🆔:YrdATY/I


#211 [名前未登録]
>>207
最近買ったってことはOSはWindows 7 だよな?

コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ローカルエリア接続(以外を使用してるなら使用しているインターネット接続)をクリック
→「IPv4 接続」と「IPv6 接続」でインターネットを使用している方を確認する→「プロパティ(P)」をクリック→「インターネット プロトコル バージョン」 4 または 6 の使用している側を選ぶ(↑で確認したやつな)
→「プロパティ」をクリック→DNSサーバーアドレスの設定をプロバイダ指定のものに設定し直す or「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選ぶ→確定して再起動

でいけるはず。

⏰:11/02/01 15:16 📱:P08A3 🆔:Z37TsTc.


#212 [名前未登録]
こんな少ない情報で、そこまで的確に...
ありがとうございます><
二股な感謝します♪

⏰:11/02/01 18:15 📱:SH03A 🆔:K4ac06Lk


#213 [名前未登録]
4と6どちらもインターネットが繋がってないです...
ちなみにはユーザー名とパスワードは何に記載されてるんですか?

⏰:11/02/01 19:44 📱:SH03A 🆔:K4ac06Lk


#214 [名前未登録]
>>213
ならモデムかルータに原因があるかもね。

・LANケーブルの配線をもう一度見直す(PCから出てるケーブルがWAN側に差されてる事がよくあるから注意)
・PCの電源が切れている状態でモデムとルータの電源を切って、しばらく待ってからもう一度電源をつける

以上をやってみて無理なら、プロバイダに電話して聞いてみそ。

⏰:11/02/01 21:10 📱:P08A3 🆔:Z37TsTc.


#215 [名前未登録]
ちなみにユーザー名とパスワードはプロバイダから提供されるから、プロバイダと契約した時にもらう書類のどこかに書いてあるはず。

⏰:11/02/01 21:13 📱:P08A3 🆔:Z37TsTc.


#216 [名前未登録]
プロバイダとはモデム提供の会社ですよね?
自分は仕事でいなくてモデムの箱には書類が取説 SVVディスク 製品を使用する注意 バージョンアップの知らせなどでパスワードなどの書類は見当たりません。
モデムは
NTT西日本 ADSLモデム―SVV
です。

⏰:11/02/01 21:53 📱:SH03A 🆔:K4ac06Lk


#217 [名前未登録]
>>216
モデムの箱じゃなくて契約した時の書類だよ。
まぁ無くてもプロバイダに電話すれば聞けると思うが。

⏰:11/02/01 22:19 📱:P08A3 🆔:Z37TsTc.


#218 [名前未登録]
プロバイダとはNTTの回線IDがそうでしょうか?

⏰:11/02/01 22:45 📱:SH03A 🆔:K4ac06Lk


#219 [名前未登録]
調べているとPPPランプが点灯していません

やはり、接続ユーザー名とパスワードですか………

⏰:11/02/01 23:13 📱:SH03A 🆔:K4ac06Lk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194