【Q&A】PCの質問に答える【単発防止】 11回線目
最新 最初 全 
#210 [へちま]
>>208故障ですね
素人ではなにが原因かは分からない事が多いし
直すとなると困難なので
素直にメーカーに問い合わせて下さい。
:11/02/01 13:12
:N705imyu
:YrdATY/I
#211 [名前未登録]
>>207最近買ったってことはOSはWindows 7 だよな?
コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ローカルエリア接続(以外を使用してるなら使用しているインターネット接続)をクリック
→「IPv4 接続」と「IPv6 接続」でインターネットを使用している方を確認する→「プロパティ(P)」をクリック→「インターネット プロトコル バージョン」 4 または 6 の使用している側を選ぶ(↑で確認したやつな)
→「プロパティ」をクリック→DNSサーバーアドレスの設定をプロバイダ指定のものに設定し直す or「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選ぶ→確定して再起動
でいけるはず。
:11/02/01 15:16
:P08A3
:Z37TsTc.
#212 [名前未登録]
こんな少ない情報で、そこまで的確に...
ありがとうございます><
二股な感謝します♪
:11/02/01 18:15
:SH03A
:K4ac06Lk
#213 [名前未登録]
4と6どちらもインターネットが繋がってないです...
ちなみにはユーザー名とパスワードは何に記載されてるんですか?
:11/02/01 19:44
:SH03A
:K4ac06Lk
#214 [名前未登録]
>>213ならモデムかルータに原因があるかもね。
・LANケーブルの配線をもう一度見直す(PCから出てるケーブルがWAN側に差されてる事がよくあるから注意)
・PCの電源が切れている状態でモデムとルータの電源を切って、しばらく待ってからもう一度電源をつける
以上をやってみて無理なら、プロバイダに電話して聞いてみそ。
:11/02/01 21:10
:P08A3
:Z37TsTc.
#215 [名前未登録]
ちなみにユーザー名とパスワードはプロバイダから提供されるから、プロバイダと契約した時にもらう書類のどこかに書いてあるはず。
:11/02/01 21:13
:P08A3
:Z37TsTc.
#216 [名前未登録]
プロバイダとはモデム提供の会社ですよね?
自分は仕事でいなくてモデムの箱には書類が取説 SVVディスク 製品を使用する注意 バージョンアップの知らせなどでパスワードなどの書類は見当たりません。
モデムは
NTT西日本 ADSLモデム―SVV
です。
:11/02/01 21:53
:SH03A
:K4ac06Lk
#217 [名前未登録]
>>216モデムの箱じゃなくて契約した時の書類だよ。
まぁ無くてもプロバイダに電話すれば聞けると思うが。
:11/02/01 22:19
:P08A3
:Z37TsTc.
#218 [名前未登録]
プロバイダとはNTTの回線IDがそうでしょうか?
:11/02/01 22:45
:SH03A
:K4ac06Lk
#219 [名前未登録]
調べているとPPPランプが点灯していません
やはり、接続ユーザー名とパスワードですか………
:11/02/01 23:13
:SH03A
:K4ac06Lk
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194