iPod&iTunes 総合 partC
最新 最初 🆕
#7 [◆In.NAGOYA.]
Q.iTunes とはなんですか?
A.iTunees はiPod の同期などに使う。

Q.どうやって入手するのですか?
A.Appleの公式サイトでダウンロードすることができます。

Q.どうやってCDの曲をいれるのですか?
A.PCにCDを入れて、右下にあるインポートをクリックします。

Q.どうやってDVDの動画をいれるのですか?
A.iTunesではDVDのディスクから直接動画を取り込むことはできません。他のソフトを利用して動画を取り込みましょう。

Q.CDを入れても曲名が自動ででてきません。
A.インターネットに繋がっていないか、曲名がデータベースにないなどの可能性があるので確認しましょう。

⏰:11/07/13 01:12 📱:F01C 🆔:3nTLCnic


#8 [◆In.NAGOYA.]
Q.曲名(アーティスト名・歌詞など)はどうやっていれるのですか?
A.マウスを右クリック→プロパティで変更できます。

Q.曲名などは1曲1曲変更していかなければならないのでしょうか?
A「Ctrl」ボタンを押しながら、あるいは「Shift」を押しながら曲を複数選択することで、一気に曲を選択することができます。

Q.プレイリストはどうやって作るのですか?
A.ファイル→新規プレイリストでつくることができます。

Q.音質を良くするにはどうすればいいですか?
A.編集→設定を開き、一般タブからインポート設定を開きます。そのインポート方法と設定を変えることで変更できます。

Q.AACをMP3に変えることはできますか?
A.インポート設定をMP3(変えたいファイル)にし、変えたい曲を右クリックし「MP3(変えたいファイル)バージョンを作成」をクリックします。

⏰:11/07/13 01:13 📱:F01C 🆔:3nTLCnic


#9 [◆In.NAGOYA.]
Q.AACからMP3に変換したところ、音質が悪くなったような気がします。
A.AACやMP3などのファイルは音源を圧縮したファイル(非可逆圧縮)ですので、変換するたびに音質が落ちていきます。


Q.歌詞は自分で入力するしかないのでしょうか?
A.自動で歌詞を設定するフリーソフトがあります。

Q.アートワーク(ジャケット)は画像を検索したり、スキャナを利用して取り込まなければなりませんか?
A.自動でアートワークを設定するフリーソフトがあります。

⏰:11/07/13 01:14 📱:F01C 🆔:3nTLCnic


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194