端末総合質問スレPART12
最新 最初 🆕
#701 [C774i]
>>696さん
履歴が残ってるならよかったです
有難うございます(^^)

⏰:10/08/31 23:41 📱:SH01B 🆔:VmQm8CpM


#702 [かっちゃん]
明日携帯を機種変更しようと思っているのですが、まだ来月分?引き落としされてないのに機種変更ってできますかね?

あと、まだ今の携帯の分割分払い終わってない状態で機種変更できますか?

⏰:10/09/01 00:50 📱:L04A 🆔:9uBfqVDg


#703 [C774i]
二台まで分割可能だよ

⏰:10/09/01 01:27 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#704 [C774i]
>>696
ありがとうございます

自分が前の携帯でお預かりサービスやバックアップを利用してたか分からないのですが、問い合わせれば分かりますか?

⏰:10/09/01 04:32 📱:N05B 🆔:MfFxSgc.


#705 [かっちゃん]
>>703
ありがとうございます

20歳なんですが免許もってないので、
保険証と住民票持っていけば機種変更できますか?

⏰:10/09/01 09:02 📱:L04A 🆔:9uBfqVDg


#706 [◆JQ4lSILVIA]
>>705
可能

⏰:10/09/01 09:35 📱:SH01B 🆔:zyoPMyGQ


#707 [らびっと]
聞きたいんですが、SH-05AとF-02Bだとどちらが新しくて機能がいいですか?

⏰:10/09/01 13:13 📱:SH05A3 🆔:LIMX2f.k


#708 [C774i]
>>704
バックアップは自分でSDにデータをコピーする機能なので、問い合わせてもわかりません
ケータイデータお預かりサービスは月額登録が必要なので、登録してなければ問い合わせてもこちらもわからないと思います

>>707
Bの方が新しいです
Aは去年出た機種になります
機能はご自身でサイトを確認するなどして下さいm(__)m

⏰:10/09/01 14:51 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#709 [C774i]
3日前に買い替えたばかりなんですが、砂利道で落としてしまい外装が傷だらけになってしまったのですが、交換ってしてもらえるんですか?

⏰:10/09/01 15:02 📱:N04B 🆔:Y1JVHRAg


#710 [C774i]
>>709
お金払えば出来るよ^^

⏰:10/09/01 15:34 📱:SH06A3 🆔:stX4MP/.


#711 [marina.]
>>710
回答ありがとうございました☆

⏰:10/09/01 15:37 📱:N04B 🆔:Y1JVHRAg


#712 [C774i]
auからDoCoMoに変えたいんですが
今変えたほうがいいですか?
それとも9月の末に変えたほうが
料金は安くなりますか?
今変えてしまうとかも2社から
請求がくると思うので…

⏰:10/09/01 16:05 📱:W62SH 🆔:6y1fjopc


#713 [C774i]
>>712
マルチ

⏰:10/09/01 16:11 📱:F09A3 🆔:.pD5BPv.


#714 [C774i]
かなや

⏰:10/09/03 01:13 📱:SH01A 🆔:jcGNoijI


#715 [C774i]
お聞きしたいです!
障害者手帳を持っていたらホワイトプランの980円が無料になるらしいのですが、メール、適用時間外の電話をしなければ他にお金かからないのですか?
月に0円の時もあるということでしょうか?

⏰:10/09/03 06:53 📱:D705imyu 🆔:R8mOT2C.


#716 [C774i]
SH06Aを使っているのですが、携帯が少しでも揺れたりするととヒンジがぐらつきます。
ドコモショップに持ってけば修理になりますかね?
また、いくらくらいかかるでしょうか

回答お願いします。

⏰:10/09/03 10:26 📱:SH06A3 🆔:xLJQbcMM


#717 [C774i]
docomo、au、SoftBank、WILLCOMでパケホありで月2000円くらい電話するとしたらどれが月額安くすみますか?

⏰:10/09/04 00:45 📱:SH003 🆔:FoynmBys


#718 [C774i]
ウィルコムですね。

⏰:10/09/04 07:21 📱:F06B 🆔:l./Sjh5Y


#719 [C774i]
>>717
月2000円というのは、誰か特定の人との通話ですか?
>>718の方がWILLCOMと仰られてますが、PCサイトがメインで携帯サイトは一部しか見れないし書き込みも出来ません
特定の人との通話なら相手もWILLCOMを持ってないとダメですしね

⏰:10/09/04 09:06 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#720 [C774i]
>>715
ユニバーサル料金8円は必要

⏰:10/09/04 12:16 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#721 [C774i]
docomoの請求書について質問なんですが、毎月、家族4人分の合計の請求額が引き落としされるんですが、訳あって、今月の自分の金額分だけ(後日支払う形に)別にしたいんですが、できないんでしょうか?

説明わかりにくくてすみません(>_<)わかる方教えてください。

⏰:10/09/04 14:27 📱:SH05A3 🆔:beNx2j8I


#722 [C774i]
家族分全部が一括請求なら無理やと思いますよ

⏰:10/09/04 14:53 📱:N01A 🆔:i0MZsz.Y


#723 [C774i]
↑やっぱりそうですよね…(>_<)
ありがとうございました!!(v_v)

⏰:10/09/04 15:42 📱:SH05A3 🆔:beNx2j8I


#724 [C774i]
>>718
ちなみにそのくらいでいくらくらいですか?

⏰:10/09/05 02:27 📱:SH003 🆔:71nStaJ.


#725 [C774i]
>>719
特定じゃありません!

⏰:10/09/05 02:28 📱:SH003 🆔:71nStaJ.


#726 [C774i]
>>720
毎月8円のみで大丈夫なんですか??

⏰:10/09/05 05:33 📱:D705imyu 🆔:9Jx0/Mcg


#727 [C774i]
>>725
特定じゃないならプランあげるとかした方がいいかと…
相手がauとかなら指定割つけてもいいと思います

⏰:10/09/05 13:07 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#728 [C774i]
>>726
S!ベーシックパック315円(割引無)を利用しないのと無料適用時間外に利用しなければ月額8円です

⏰:10/09/05 14:04 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#729 [C774i]
ここで聞いて良いか分からないんですが・・・

ミュージックで音楽を聞いていて変な所を押したら何かのマークが出てしまって、消し方が分からないんです。

下手ですがマークを書いてみました。何のマークなんだか分かる方・消し方が分かる方いらっしゃいますか(;_;)?

下手ですみません・・・ [jpg/18KB]
⏰:10/09/05 18:21 📱:F705i 🆔:ChaxHnWY


#730 [C774i]
>>729
USBの通信モードがMTPモードになってるんですよ

⏰:10/09/05 21:02 📱:N01A 🆔:1.CjdIco


#731 [C774i]
>>730
有難う御座います(>_<)


消し方とか分かりますかね?
設定とか色々調べてるんですがよく分からなくて・・・

すみません;

⏰:10/09/05 21:40 📱:F705i 🆔:ChaxHnWY


#732 [C774i]
>>731
外部接続の設定にないですか?

⏰:10/09/05 21:55 📱:N01A 🆔:1.CjdIco


#733 [C774i]
>>732
やってみます!
有難う御座いました。

⏰:10/09/06 08:03 📱:F705i 🆔:r17zJiPY


#734 [C774i]
Iコンシェルって解約はドコモでしかできないんですか?

⏰:10/09/06 10:46 📱:SH08B 🆔:☆☆☆


#735 [プラン◆Alice/64l6]
iMenuからもできる

⏰:10/09/06 10:54 📱:SH08B 🆔:9w58ktrM


#736 [C774i]
>>729の者です!

教えて頂いてからメニューの設定を調べてみたんですが、外部接続の設定が見当たりません(;_;)
メニューの「設定」を開いてから、外部接続についてはどこにありますかね?

ちなみに携帯の説明本は一通り見たつもりです。

度々本当にすみませんorz

⏰:10/09/06 11:06 📱:F705i 🆔:r17zJiPY


#737 [C774i]
>>736
私の携帯は[設定→その他]にあります
PとFだから違うかもですが…
その他とかないですか?

⏰:10/09/06 11:50 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#738 [C774i]
姉が携帯を落として画面がつかなくなりました。ボタンの部分のイルミネーションはつくんですが液晶だけうつりません。やっぱり修理しかないんですかね?

⏰:10/09/06 14:03 📱:N02B 🆔:RdsieZvw


#739 [C774i]
>>738
自分の過失で落として壊れたんだから修理しかないでしょ

⏰:10/09/06 14:56 📱:F09A3 🆔:ZbNiclgw


#740 [C774i]
>>738
修理になると思いますが、もしdocomoで水没反応出てたら修理出来ません
その場合は買い換えになります

それか補償サービスに入ってたら新しいのと交換してもらえるので、利用するかくらいですかね
有料ですが

⏰:10/09/06 15:21 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#741 [C774i]
>>736
ライフキット→赤外線、IC、PC連携→USBモード設定で出来ると思いますよ。

⏰:10/09/06 16:16 📱:N01A 🆔:pFhIWe1w


#742 [C774i]
>>739
ありがとうございます

>>740
保障サービスにはいってたみたいで、明日新しいのに替えれるみたいです。ありがとうございました(^^)v

⏰:10/09/06 20:36 📱:N02B 🆔:RdsieZvw


#743 [C774i]
>>737
>>741
すみません;

確かに機種が違うと操作とか変わりますね。
もう一度やってみて分からなければ、また自分で調べるか諦めます!

お二人共教えて下さって有難う御座いました(>_<)

⏰:10/09/06 20:49 📱:F705i 🆔:r17zJiPY


#744 [C774i]
連続ですみませんorz

>>741さんの言う通りで、設定変えられるみたいです。

今MTPになっているんですが、通常というか、設定が変更されていない場合はMTPではないどの設定になっているのでしょうか?

無知で本当にすみません。

⏰:10/09/06 20:52 📱:F705i 🆔:r17zJiPY


#745 [C774i]
>>744
通常は通信モードですよ。

⏰:10/09/06 20:56 📱:N01A 🆔:pFhIWe1w


#746 [C774i]
>>745
早速治しました!

本当に有難う御座いました(>_<)

⏰:10/09/06 22:29 📱:F705i 🆔:r17zJiPY


#747 [◆YaSU8/CKvI]
携帯が故障して交換ってなったら移してもらえるのは電話帳とブックマークだけですか?

⏰:10/09/06 23:40 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#748 [プラン◆Alice/64l6]
>>747
ドコモショップならほぼ全部移してもらえるはず

⏰:10/09/07 01:03 📱:SH08B 🆔:i38QEFSE


#749 [◆YaSU8/CKvI]
有り難う御座います!

⏰:10/09/07 01:56 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#750 [C774i]
>>747
移してくれるけど、故障の内容によっては移せない可能性もあります

⏰:10/09/07 01:59 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#751 [C774i]
待ちキャラを解除したいんですがやり方が分からないのでSH使ってる方教えて下さい(>_<)

⏰:10/09/07 17:58 📱:SH905iTV 🆔:☆☆☆


#752 [C774i]
電話帳が更新されると、同じのが二件ずつ増えるんですがどうしてですか?

⏰:10/09/08 00:00 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#753 [C774i]
今日この携帯に変えたんですがscript動作設定って何ですか?
有効無効ってよく分からなくてm(__)m

⏰:10/09/08 00:00 📱:P05B 🆔:RMO5cNw2


#754 [C774i]
>>751
データボックスからマチキャラにいって、設定してあるマチキャラ選んで、OFFです。

⏰:10/09/08 00:35 📱:SH06A3 🆔:pCnQr80c


#755 [ニコ]
ドコモの請求で口座からの引き落としっていつかわかりますか
教えて下さい

⏰:10/09/08 07:39 📱:N07A3 🆔:0OUJxRKo


#756 [C774i]
>>755
口座引き落としは、毎月月末ですよ
9月なら30日、10月なら31日という具合です。
土日にぶつかる場合は、月曜日に繰り越されます。
DCMXの場合は、毎月10日が支払日らしいです。

⏰:10/09/08 10:13 📱:F07B 🆔:9gzlCNRU


#757 [C774i]
海外へのSMSは、パケホーダイに加入していれば無料ですか?
それとも一通あたりいくらかかかってしまうものなんですか?

⏰:10/09/08 11:24 📱:SH03A 🆔:DOx2MeZo


#758 [らびっと]
みなさんはつかいがっていい携帯とつかいがってはわるいがデザイン機能いい携帯どちらをえらびますか?

⏰:10/09/08 12:06 📱:SH03B 🆔:zH0gPrLw


#759 [C774i]
答えてどうなるんだよ
十人十色とかいうレベルじゃないぞ

⏰:10/09/08 12:23 📱:SH01A 🆔:kO3NhNE6


#760 [C774i]
>>757
まずSMSは番号同士のメールなので、パケホ関係ありません

⏰:10/09/08 13:32 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#761 [C774i]
>>752
お願いします

⏰:10/09/08 14:06 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#762 [C774i]
↑すみません、あげます

⏰:10/09/09 01:47 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#763 [C774i]
>>760
ありがとうございます(^^)

⏰:10/09/09 14:39 📱:SH03A 🆔:8jCG2CfQ


#764 [C774i]
譲ってもらった携帯を外装交換にだすことってできますかね?

⏰:10/09/09 22:04 📱:F906i 🆔:Zk4AGo5c


#765 [C774i]
大丈夫です!!

⏰:10/09/09 22:25 📱:F06B 🆔:moVvhlHY


#766 [C774i]
>>765
>>764宛でしょうか?
外装交換って過去スレみたんですが、使用期間1年未満の携帯でも4000円くらいでできますかね?

⏰:10/09/09 23:34 📱:F906i 🆔:Zk4AGo5c


#767 [C774i]
>>766

大丈夫ですよ!!

料金は3990円(電池のフタは別売)

⏰:10/09/10 00:00 📱:F06B 🆔:moVvhlHY


#768 [C774i]
>>767
わかりました!ありがとうございます!

⏰:10/09/10 00:41 📱:F906i 🆔:QFlb0wFY


#769 [松]
充電する所のカバー?フタ?がとれてなくなってしまいました

カバーだけってもらえますかね

⏰:10/09/10 01:16 📱:F01A 🆔:D7iLLO2k


#770 [プラン◆Alice/64l6]
カバーはショップで購入

⏰:10/09/10 10:35 📱:SH08B 🆔:qUnEx2M2


#771 [Aya]
今DOCOMOのを使っているのですが、画質(写メを撮った際の)が綺麗な機種わどれなのか分からないので知りたいです。m(__)m

⏰:10/09/10 10:53 📱:N02A 🆔:EJ5QE4ZU


#772 [C774i]
>>728
ありがとうございました!

⏰:10/09/10 11:01 📱:D705imyu 🆔:zUok.l2.


#773 [松]
>>770
ありがとうございます
ドコモショップで買えるんですね。
ちなみにおいくらかわかりますか?

⏰:10/09/10 11:54 📱:F01A 🆔:D7iLLO2k


#774 [C774i]
外装交換に出した場合って、デコメは消去されちゃうんですか?

⏰:10/09/10 12:26 📱:SH03A 🆔:P2ik86so


#775 [みほちやん]
メールの拒否を個別でアドレス入力するのどうやってするのですか?

⏰:10/09/10 19:16 📱:N906imyu 🆔:1hdest.g


#776 [匿]
アイフォンって@i.softbank.jpなんですか?

⏰:10/09/10 20:03 📱:N901iC 🆔:6D0h0n/Q


#777 [C774i]
>>774
私は消える可能性もある、と言われましたよ
バックアップをオススメします

>>775
iメニューのお客様サポート、各種設定にメール設定てのがあります
そこから出来ます

⏰:10/09/10 21:47 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#778 [C774i]
>>777
回答ありがとうございます。

⏰:10/09/10 23:54 📱:SH03A 🆔:P2ik86so


#779 [C774i]
メロディーをDOCOMOからauに添付してメール送ったらちゃんと流れますか?
BIRTHDAYメールに音楽つけて送りたくて。

HAPPY BIRTHDAY [mid/3KB]
⏰:10/09/11 00:31 📱:SH08B 🆔:zkWhI4MU


#780 [C774i]
>>779
拡張子違うから、auでは再生出来ません

⏰:10/09/11 16:38 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#781 [C774i]
あげときます

⏰:10/09/12 05:34 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#782 [C774i]
>>780

ありがとうございます。

⏰:10/09/13 18:39 📱:SH08B 🆔:H0DZJzR.


#783 [C774i]
携帯買うのに誕生月は安くなるとかありますか?ちなみにDOCOMOです。

⏰:10/09/14 16:46 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#784 [C774i]
ないです。

⏰:10/09/14 17:03 📱:N01A 🆔:YsgERfFQ


#785 [C774i]
>>784
分かりました。ありがとうございます

⏰:10/09/14 17:07 📱:D905i 🆔:☆☆☆


#786 [匿名]
docomoで携帯お届けサービスで家にケータイ届くのって何日位かかるかわかりますか

⏰:10/09/15 08:54 📱:P02A 🆔:BqsyGKw2


#787 [プラン◆Alice/64l6]
だいたい7〜10日

⏰:10/09/15 10:17 📱:SH08B 🆔:zoUY.QVI


#788 [匿名]
>>787

ありがとうございます

⏰:10/09/15 10:20 📱:P02A 🆔:BqsyGKw2


#789 [C774i]
>>787

そんなにかからないし(笑)

⏰:10/09/15 13:31 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#790 []
はじめまして
DOCOMOの方でinfo@mydocomo.comこのアドレスからメールきた方いますかぁ

⏰:10/09/16 13:24 📱:N08A3 🆔:rXZq4gOg


#791 [C774i]
docomoのフリしたメールだろうな

⏰:10/09/16 14:08 📱:SH01A 🆔:4Z7aVBxE


#792 [あ]
今SH905を使っているんですが
今まで着うたで着信の設定をしていたんですが仕事場では普通のプリインストールされている着信音、家では着うたとわけたいのですが家と職場をマナーモードの用にボタン一つで切り替えることはできますか?
また今docomoでそのような設定ができる機種はありますか?

⏰:10/09/16 16:10 📱:PC 🆔:CrF/FrBc


#793 [C774i]
>>792
個別に着信設定は可能です
ですが「ボタン1つで切り替えられる」←意味がよくわかりません(・ω・`)

⏰:10/09/16 17:19 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#794 [C774i]
仕事の時にはオリジナルマナーで着信やらを設定しときゃいい

⏰:10/09/16 18:37 📱:F06B 🆔:iTGP5imA


#795 [あ]
>>793マナーモード設定するみたいに着信音もボタン一つで切り替え出来ないかなって話です。
>>794オリジナルマナーモードで設定出来ないんですよねorz

⏰:10/09/16 19:36 📱:PC 🆔:CrF/FrBc


#796 [C774i]
ミュージックをSDに保存してるんですが、携帯を代えたら代えた携帯で聴けるんでしょうか?

⏰:10/09/16 19:40 📱:F705i 🆔:xCzQdAWE


#797 [C774i]
一部聴けるものはありますが基本的には聴けません。

⏰:10/09/16 19:49 📱:F06B 🆔:iTGP5imA


#798 [C774i]
>>797
そうなんですか(;_;)
有難う御座います。

⏰:10/09/16 22:50 📱:F705i 🆔:xCzQdAWE


#799 [C774i]
基本的には聴けるのが正しいけどな

違法ダウンロードが基本なクズの「基本」なんてアテにならんよ

⏰:10/09/17 01:06 📱:SH01A 🆔:saO7OJHk


#800 [C774i]
>>800

⏰:10/09/17 04:18 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194