docomo N-02C Part1
最新 最初 🆕
#101 [C774i]
そんなに悪いかな…

瞬撮で撮影しました♪

Apple [jpg/92KB]
⏰:10/12/01 19:23 📱:N02C 🆔:peiovkC6


#102 [C774i]
>>101サン

写メありがとうございます
思ってたよりかなり綺麗

⏰:10/12/01 19:34 📱:P06B 🆔:cS5xFhsM


#103 [C774i]
>>102さん
自分もまだあまり撮影してませんが、設定次第では綺麗に撮れると思いますよ。
PやSHには敵わないかもしれませんが

起動もですが、設定する操作もサクサクです

⏰:10/12/01 19:42 📱:N02C 🆔:peiovkC6


#104 [C774i]
>>101
凄く綺麗ですやん。これで画質わるいって言ってる人はどういう基準で悪いって言ってるんですか?

⏰:10/12/01 19:45 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#105 []
購入を検討してます
使ってる方に聞きたいのですがボタンの固さやニューロポインターの固さや着信音の音量やバイブの強さ、イルミネーションの映えがいい色など教えてください
質問ばっかりでごめんなさい
教えていただけると嬉しいです

⏰:10/12/02 00:27 📱:F01C 🆔:2aytn2to


#106 [C774i]
そろそろ電池が活性化したと思いますが電池持ちはどうですか?

⏰:10/12/02 08:29 📱:N906imyu 🆔:Fr.4Nd8s


#107 [C774i]
01のピンクか02のピンクか…

悩む(-_-;)

⏰:10/12/02 18:49 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#108 [C774i]
このの購入を考えていますが、ワンセグを見るときに逆パカ?は出来るんでしょうか?

⏰:10/12/03 02:33 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#109 [C774i]
>>108
02Cは二軸じゃないから無理ですよ

⏰:10/12/03 04:01 📱:PC 🆔:SMVgaFIg


#110 [C774i]
>>109

そうなんですか
今までのが全部逆パカなので、不便かなと思いまして。

実際どうなんですかね?

⏰:10/12/03 13:09 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#111 [C774i]


⏰:10/12/03 15:01 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#112 [C774i]
この機種を変えて2週間になるけどニューロは相変わらず苦戦……。個体差なのかなぁ………。(泣)

⏰:10/12/04 10:09 📱:N02C 🆔:cZuZWg.U


#113 [C774i]
>>112の者です。
ニューロに苦戦で耐えられず昨日ドコモショップに行ったら無償で新品交換してもらえました。そこでニューロがやりやすくなってました。ひと安心です。

⏰:10/12/05 10:27 📱:N02C 🆔:m/L6OD9I


#114 [C774i]
今日変えてくる予定

⏰:10/12/08 17:53 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#115 [C774i]
5日に変えましたー。凄い使いやすいっ
P06Bがモッサリだったので、サクサク嬉しいデス

⏰:10/12/08 18:16 📱:N02C 🆔:1KviobqM


#116 [C774i]
MULTIはいくつまで同時に使えますか?
メール作成・受信したメール・iモードの3つは同時に出来ますか?

⏰:10/12/08 22:34 📱:SH01B 🆔:62OdRLvU


#117 [C774i]
DSで65016円だったのですが、みなさんおいくらで買いましたか?

あと、サイトとか見てる時、そこをコピー出来ますか?教えてください

⏰:10/12/09 10:24 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#118 [C774i]
>>116
できます。

>>117
家電量販店で約58000円(販売価格)でした。
文字のコピーはできますよ。

⏰:10/12/09 11:48 📱:N02C 🆔:ZLZ5Tp82


#119 [C774i]
>>118さん
ありがとうございます

すごいサクサクでした
DSの8600円の頭金が痛い

量販店は頭金ゼロ円で
56000円 なぜ?

⏰:10/12/09 12:58 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#120 [C774i]
>>119さん
頭金は、確か3000円(合計58000円)でした。

指定サイト加入毎に400円引きでした。

⏰:10/12/09 13:50 📱:N02C 🆔:ZLZ5Tp82


#121 [C774i]
>>120さん
またまたありがとうございます

ポイントを使って56000円で購入しました

母のお古(これ)を卒業です
これより電池の持ちは悪くなりますって言われたけどどうかなぁ

⏰:10/12/09 15:59 📱:N906i 🆔:☆☆☆


#122 [C774i]
画面下にあるアイコンマークって消せますか?

⏰:10/12/09 19:16 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#123 [C774i]
>>116さん
その3つは同時に出来ますよ
それ以上は機能しませんでしたが


やっぱりDSだとちょっと高いんですねあたしはオークションで新品43800円で買えましたよ

⏰:10/12/09 20:02 📱:N02C 🆔:tpFP7s3o


#124 [C774i]
ウロウロしてるひつじと
下段にある、アイコンマークは消せるのでしょうか

⏰:10/12/09 21:30 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#125 [C774i]
今日時間が遅かったから書類など手続きして明日仕事終わったら取りに行きます
楽しみ〜

⏰:10/12/10 00:14 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#126 [C774i]
取りに行ってきた
オプション入って頭金なし

⏰:10/12/10 16:49 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#127 [C774i]
下一列のアイコンマークもひつじも消せた

⏰:10/12/10 20:59 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#128 [C774i]
これ可愛い

⏰:10/12/10 22:39 📱:N03B 🆔:N9dFbQp.


#129 [ちぃ]
かわいいよね
ピンクか白で迷い中…

⏰:10/12/10 23:20 📱:F706i 🆔:☆☆☆


#130 [C774i]
ニューロが左手なら扱えるが右手だとボタン押してしまうので購入に踏ん切りがつかない。慣れるもんなのかな・・・

SH06Aから変えた方いますか?サクサク具合はどっちが上かな?

⏰:10/12/11 12:44 📱:N906imyu 🆔:avAyaTJE


#131 [C774i]
i-mode中にメールが来た時どうやるとメールを読むこと出来るの?サブメニュークリックしてもないし

⏰:10/12/11 14:02 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#132 [C774i]
>>131
MULTI長押しで待受に行くか
MULTI→メールメニューに行くか

ですかね…

⏰:10/12/11 15:21 📱:N02C 🆔:rWiz5lPk


#133 [C774i]
>>131です
ありがとうございました

⏰:10/12/11 17:37 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#134 [C774i]
さっきフリーズしたんですけどDSいった方がいいですか?

⏰:10/12/11 18:51 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#135 [C774i]
あげえ

⏰:10/12/12 16:45 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#136 [C774i]
今日DSに行ったからちょっと質問したんですけど
改行はあるけど、スペースはなくなったそうです
最近は使いませんからってそうなんですか?あたし使うけどな

⏰:10/12/12 21:26 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#137 [C774i]
maleが来た時、着信音が流れる時間が短いんですが長くするのはどうすればいいのでしょうか

⏰:10/12/13 00:09 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#138 [C774i]
↑わかりました

⏰:10/12/13 00:38 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#139 [C774i]
やっと変えてきました!!

⏰:10/12/13 14:20 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#140 [C774i]
ボタンが固く感じる

⏰:10/12/15 04:24 📱:N02C 🆔:DgwmyPbo


#141 [C774i]
あげえ

⏰:10/12/15 15:40 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#142 [C774i]
>>105
DSで温モック触ってこい

⏰:10/12/15 18:15 📱:N02C 🆔:WXgNgRSg


#143 [C774i]
ボタン固くないですか?

⏰:10/12/16 08:11 📱:N02C 🆔:GGYnsyRg


#144 [C774i]
この携帯人気ないのかな?(>_<)

⏰:10/12/16 23:50 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#145 [奈津]
この前はSH01Aを使用してましたが、故障が激しくて修理と交換を合わせて3回してやっと機種変できる日を迎えました。
そして機種変して喜びも束の間…まだ2日しか経ってないのに早くもフリーズ2回も体験しました。これから先どうなることやら…ん〜楽しみです(-_-;)
因みにSHの前はNを使い慣れてたのでボタンの固さは気になりません。
それよりも単語登録で同一の開始文字なら五つしか登録できないのが不便なのと、アラームが曜日指定できないのは面倒です。
どちらも90シリーズから改良されてなかったのは残念ですが、サクサクなので今はこれ以上フリーズしないことを祈るだけです。

⏰:10/12/17 03:27 📱:N02C 🆔:fwVJUAlU


#146 [C774i]
>>145
文字打つ時ボタン押してから予測変換が表示されるまでのタイムラグもSH-01Aぐらい速い?

⏰:10/12/17 04:40 📱:SH01A 🆔:R1A3yG.Q


#147 [奈津]
>>146
予測変換はSH01Aよりも遥かに早いですよ。そのなかでも例えば新規メール作成に限って言えば、本文入力をクリックしただけで入力時間に合わせた予測変換が出ます。
引用返信と送信文からでは本文を入力し始めない限り予測変換されませんが、SH01Aにない機能だったから少し感動しました。
あとは他に細かく比較すると一長一短になりますが、SH01AになかったMULTI機能の便利さ改めて実感してます。
けど、この機種はi-mode閲覧時に一々[戻る]をクリックしないと戻れないのがちょっと面倒です。

⏰:10/12/19 21:57 📱:N02C 🆔:V0hPPEBQ


#148 [C774i]
>>147
ありがとう、SH-01Aでかなりサクサクに思えるのに更にサクサクなのか胸が熱くなるな

戻るボタン長押ししたらiモード画面が小さくなってサクサク戻れない?
Fだけかな?

⏰:10/12/20 08:55 📱:SH01A 🆔:.RVw.ad.


#149 [C774i]
昨日買ったばっかなのに電池の消費が早すぎる昨日寝る前に充電して朝ちょっとと、さっき仕事終わって少しいじったたけでもう残り35%しかない
みなさんどうですか??

⏰:10/12/20 21:16 📱:N02C 🆔:pxwOXJNc


#150 [奈津]
>>148
教えて下さり有り難うございます。けど早速ためしたのですが、戻る(ボタン)を長押しても1ページしか戻れません(泣)これは慣れしかないのかな…
>>149
電池もちいい方ではないので予備電2つ買いましたが、予め入ってるアプリとデコメで使用しないのをバッサリ削除したら電池もち違いましたよ。

⏰:10/12/20 22:28 📱:N02C 🆔:H2hM5mAk


#151 [C774i]
>>149
購入直後はバッテリーが活性化されてないから二週間ぐらいは様子見した方がいい
あとはバッテリーの消費が激しい機能をオフにするとか

>>150
多分その内慣れるとおも

⏰:10/12/20 23:32 📱:F06B 🆔:.RVw.ad.


#152 [C774i]
ずっと携帯開いたままにしとくとボタンが青く光るんですけど、これ止める事ってできないんですか?

⏰:10/12/22 06:29 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#153 [あち]
>>152

そういう仕様なので止める事はできないですよ

⏰:10/12/22 07:09 📱:N08A3 🆔:NM9S..bE


#154 [奈津]
>>150
有り難うございます。慣れるよう頑張ります(o^o^o)

>>152
イルミネーション設定で[ボタンバックライト]をOFFにすると、開いたままの状態で放置してもカラーライトはつきません。

⏰:10/12/22 13:40 📱:N02C 🆔:a7KKE.hU


#155 [C774i]
>>153
>>154
わかりました!ありがとうございました!

⏰:10/12/22 22:28 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#156 [C774i]
使ってる方に質問したいのですが‥よかったら教えて下さいm(__)m

画像や、デコメをSDに入れるときに、SD内でフォルダ分けは出来ますか?

⏰:10/12/22 23:02 📱:N906i 🆔:LlmdefRE


#157 [C774i]
受信した時上に表示されるの消せないんですか?(;ω;)

⏰:10/12/23 20:18 📱:N02C 🆔:O7QlFlVc


#158 [奈津]
>>156
はい!できますよ。

>>157
残念ながら不可です。

⏰:10/12/23 22:29 📱:N02C 🆔:VTvaerfw


#159 [C774i]
>>147に書いてあるように戻るのボタンを押さないと戻れない、とゆうのは、十字キーの左を押しても戻れないとゆうことですか?

⏰:10/12/24 01:15 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#160 [奈津]
>>159
『十字キーの左…』とはニューロの周囲のことですか?

それならば、この機種の場合はニューロの周囲をクリックしてもカーソルが移動するだけです。
[戻る]場合はボタンをクリックするようになってるんですよ(o^o^o)

⏰:10/12/24 11:59 📱:N02C 🆔:F9/PkfQs


#161 [C774i]
>>160
そうなんですか…ありがとうございます(>_<)

⏰:10/12/24 13:21 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#162 [   R]
musicって、タイトル編集したりできないんですか?あと曲って削除できないんですか?

⏰:10/12/26 22:27 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#163 [お年玉 28645 ■]
スペース、または空白なくなったんですか?

⏰:11/01/01 22:29 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#164 [華]
なくなりました

どうしてもやる時は
#を6回押して決定ボタンで半スペースできるので

これを2回繰り返すと1スペース空きます

NECに聞いたんですけど
スペースは最近使わないとか言われた

そうなのかなぁ?

⏰:11/01/02 00:26 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#165 [C774i]
#→電話出るボタン押したら早いよ

⏰:11/01/02 01:42 📱:F906i 🆔:CULulBLo


#166 [uraganai]
>>164
>>165
ありがとうございました!

⏰:11/01/02 11:11 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#167 [ゆり]
最近N-01Bから機種変しました★

使いやすいし、防水でうれしいのですが、不在イルミについて教えて下さい

N-01Bのときは、着信イルミとして設定した色が、不在イルミとして背面でピカピカしてました

例えば、電話→青
メール→緑
個人設定→ピンク
に設定してて、不在着信あったら青がピカピカ、メール来てたら緑がピカピカ、個人設定の人からの不在着信、メールはピンクがピカピカって具合にです!

このN-02Cは、不在着信もメール来たときも、違う色が光ってます

メールに関しては、受信した時、緑の前にピカッと一瞬水色が光ります

個人設定していても、不在はその通りに光りません

使い方ガイドで調べてみたんですが、変えかたわかりません

どなたかわかる方教えて下さい

⏰:11/01/05 20:51 📱:N02C 🆔:/Es2LcbQ


#168 [RION]
添付した写真見て下さい
アンテナの横に、不思議なアイコンが現れたんですけど…
何ですかわかる方教えて下さい
消せなくて困ってます

見にくいですが… [jpg/62KB]
⏰:11/01/05 23:44 📱:N02C 🆔:sH/UJbu2


#169 [C774i]
空白は全記でつかえますよ

⏰:11/01/06 05:14 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#170 [ーRUIー]
02Cて、曜日指定でアラームできないんですか??

⏰:11/01/07 20:51 📱:N02A 🆔:.BwEVTLo


#171 [C774i]
>>170
できますよ

⏰:11/01/08 00:46 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#172 [ーRUIー]
>>171

できますよね。
ありがとうございました。

⏰:11/01/08 09:44 📱:N02A 🆔:K5Bqtq9I


#173 [ーRUIー]
02Cは、フリーズするとか勝手に電源切れたりって事はないですか?


わかる方、お願いします。
たびたび失礼しました。

⏰:11/01/08 11:47 📱:N02A 🆔:K5Bqtq9I


#174 [C774i]
>>172
自分はたまにあります

⏰:11/01/08 12:07 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#175 [C774i]
↑間違えました
>>173さんへ

⏰:11/01/08 12:08 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#176 [ーRUIー]
>>174

Nは、フリーズ多いんですかね……

FよりはNの方がよさそうだし、我慢するしかなぃかな………

⏰:11/01/08 16:07 📱:N02A 🆔:K5Bqtq9I


#177 [奈津]
>>170>>171
>>145に書いた者ですが、おかげでアラームの曜日指定できるのがわかりました!私もお礼をいいます。有り難うございます(^人^)


ところでフリーズを繰り返す方はDOCOMOへに行くことをおすすめします。

私は使用約3週間の間フリーズが多発してて、次にiチャネルのTOP画面は新年になってもX'masバージョン…終いにはnewsも自動更新されなくなりました。

それでDOCOMOへ行ったら内部故障がみつかって新品と交換しました。そして2日経つけど未だフリーズしてません。
たった2日だけど妙にホッとしてます(*≧∀≦゚)


因みに夫が同機種のi/oカバーを紛失したけど無料でいただけました。これもホッ

⏰:11/01/08 21:07 📱:N02C 🆔:qhIUoS/.


#178 [C774i]
musicのタイトルなどの編集はどうやってやるんですか?

⏰:11/01/09 02:22 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#179 [ーRUIー]
>>177

ぁ、わたしその書き込みで

曜日指定できなぃ??思って確認させて頂きました
(;^_^ ビックリしたぁ (笑)

けど、問題解決したようでよかったです。

もし、フリーズしたらDS行くようにします。

⏰:11/01/09 09:28 📱:N02A 🆔:CicJhwns


#180 [C774i]
>>176
前の機種もNでしたけど゙一回もフリーズしたことありませんでした!
一応DS行ったんですけど様子見てしか言われなかったです。

⏰:11/01/09 16:21 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#181 [ーRUIー]
>>180

旦那の携帯も同じ携帯なんですが、フリーズするんですょ


いまは、2年とか経ってるから仕方ないかもですね。

⏰:11/01/09 20:45 📱:N02A 🆔:CicJhwns


#182 [C774i]
この機種は受信されたら名前表示されますか?

やっぱりテロップだけでしょうか?

Fとかauみたいに受信と同時?にやっぱり表示されませんかね

⏰:11/01/09 21:22 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#183 [マスカット]
この携帯がすごく気になるんですが(デザインやスペックが非常にGood )、自分的には回転2軸じゃないところが唯一ネックになっています(N-04Bは回転2軸だったのに)
やはり写真を横画面で撮る時や動画を横画面で見るときは不便でしょうか?

⏰:11/01/10 10:26 📱:P02A 🆔:3f3V0ihA


#184 [C774i]
>>183
それわかります!

やっぱり不便っちゃ不便かもしれませんが、自分はあんまりワンセグとか使ったりしないのでそんなに気にならないかと。

よくワンセグやカメラを使う人は不便かと思います。

実際に使わなきゃ何とも言えませんけど…

⏰:11/01/11 00:11 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#185 [みん]
先日買い替えたのですが
外側画面に「着信あり」とか「1件」みたいなのゎ出ませんか

⏰:11/01/11 21:00 📱:N02C 🆔:UpdIhWwA


#186 [C774i]
>>178どなたか教えてください

⏰:11/01/12 13:43 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#187 [C774i]
>>187
編集したい曲に合わせて→ サブメニュー開いて→ ミュウジック情報→サブメニュー→ミュウジック情報編集

質問内容の答えと違ってたら すみません

⏰:11/01/13 00:09 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#188 [C774i]
>>187 アンカーミスm(._.)m

>>186です

⏰:11/01/13 00:11 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#189 [C774i]
これほんとに1320万画素?微妙なんですけど
設定とか色々してみても
微妙WW

⏰:11/01/13 07:24 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#190 [C774i]
PC等の大画面で確認した?
携帯のディスプレイで見る分なら正直どれも大差ないと思うけど

⏰:11/01/13 07:35 📱:SH01A 🆔:h/u7Cq5E


#191 [C774i]
充電なくなるの早い;;
ボタンのバックライト消しても充電早いし(`´)

⏰:11/01/14 14:49 📱:N02C 🆔:HCyP.O4w


#192 [C774i]
>>187ありがとうございます!合ってます!合ってるんですけど、それができないんですよねミュージック情報押してメニューボタン押しても画面変わらなくてミュージック編集ってとこが見当たりません

⏰:11/01/15 00:46 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#193 [C774i]
>>192
便利ツール→microSD→microSDデータ参照
ここからミュージックに行けば編集できますよ

⏰:11/01/15 07:07 📱:N02C 🆔:GGQxo9/c


#194 [C774i]
>>193ありがとございます!できました!感謝です

⏰:11/01/16 15:24 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#195 [C774i]
親が買ったが使いやすいな

⏰:11/01/17 01:07 📱:F906i 🆔:☆☆☆


#196 [たん]
今、SH01Aを使用していて、新規でホルダーをつくりセキュリティをかけるとホルダー事態が隠れて、開ける時には暗証番号を入力するとホルダーが復活してが見れます。
この機種は、ホルダーにセキュリティを掛けて、ホルダー事態を隠す(表示しない)様には出来ますか?

⏰:11/01/17 20:42 📱:SH01A 🆔:3.pnb8Uo


#197 [C774i]
今このを使っているんですが、絵文字の形変わりましたか?

前docomoに行ったときは、このと同じ形で、カタログにも同じ形で掲載されていました。

ですが、昨日docomoに行ったら形が違く、変わっていたのですが…

みなさんはどうですか?

⏰:11/01/18 01:31 📱:N04B 🆔:☆☆☆


#198 [C774i]
>>197意味わからん

⏰:11/01/24 10:56 📱:N02C 🆔:myrEDSaU


#199 [匿名さん]
無駄にくそ高いこれじゃなくおとなしくスマートフォンにすればよかった

⏰:11/01/24 20:52 📱:N02C 🆔:NKIfvWWo


#200 [C774i]
>>197
フォントで絵文字も変わる場合があるよ

⏰:11/01/24 20:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194