端末総合質問スレ〜Part16〜
最新 最初 🆕
#1 [C774i]
前スレ
bbs1.ryne.jp/r.php/ktai2/2757/

アンカー
>>2

⏰:13/01/21 13:48 📱:PC 🆔:vXH5DGeg


#2 [C774i]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

⏰:13/01/21 13:48 📱:PC 🆔:vXH5DGeg


#3 [C774i]
docomoからsoftbankに乗り換えたいんですが、毎年あるキャンペーンから見て、いつ頃に買い換えるとお得ですか(・・?
ちなみにiPhone5に買い換え希望の学生です。

⏰:13/01/21 21:25 📱:F01C 🆔:Asv9Pvbg


#4 [C774i]
>>1
新スレ建てたぐらいでケジメつけたと思ったら大間違いだよ乙野郎

⏰:13/01/22 14:39 📱:iPhone 🆔:Y8Kzq6yQ


#5 [C774i]
電話帳を新規登録する際に、保存先がdocomoか本体かありますが、本体のほうでいいんでしょうか?

バックアップするのに、どっちかだとバックアップ出来ないと聞いたんですが記憶が曖昧で…

⏰:13/01/23 16:07 📱:SO-03D 🆔:MHBsz7dk


#6 [C]
ギャラクシーNOTE3の発売予想など分かる人いますか?近々、NOTEに変えようとおもうんですが、3を待つか悩んでます。

⏰:13/02/16 20:59 📱:F06B 🆔:WV86684Y


#7 [C774i]
最近新機種のスマホを購入したんですが、パケット定額のプランが前のスマホのプランと全然変わってて新しくなってました。クロッシーとかなんとかで通信回線がLTEに。
で、自分は7GBのプランに入ってるんですがもう7GBを超えちゃって通信速度がかなり落ちてとても不便です。2GB追加するのにも追加料金いるから入りたくないですし、家にはネットないからスマホでネットやってるみたいなもんで7GBすぐ超えちゃいました。
このままだとまた来月も同じ様になるので何か対策があればと思うんですが、通信速度が速くなる良い方法ありますかね?
よろしくお願いします

⏰:13/02/21 00:40 📱:SO-02E 🆔:G0UjRDAk


#8 [C774i]
>>7
家にネット環境がなければどうしようも無いよ。外に居る時は、Wi-Fiを極力使うのが唯一の対策だね。

⏰:13/02/21 06:45 📱:iPhone 🆔:N.CyZ.xQ


#9 [C774i]
そうですか…仕方ないですね
どうもありがとうございました!

⏰:13/02/21 12:50 📱:SO-02E 🆔:G0UjRDAk


#10 [C774i]
あ、最後にすみません、ネットに繋げるには月いくらくらいかかりますか??たびたびすみません。

⏰:13/02/21 12:53 📱:SO-02E 🆔:G0UjRDAk


#11 [C774i]
>>10
3000円も有れば出来るよ。

⏰:13/02/21 18:20 📱:iPhone 🆔:N.CyZ.xQ


#12 [C774i]
まじすか!?安っ!!さっそくネット繋げます
どうもありがとうありがとうございました。

⏰:13/02/21 23:01 📱:SO-02E 🆔:G0UjRDAk


#13 [C774i]
DOCOMOからiPhoneが出るのは本当ですか?

⏰:13/02/22 16:10 📱:P03C 🆔:Axk8.1tI


#14 [C774i]
知恵袋みてたらdocomoからiphoneでるって断言してた人がいたけど…
本当なのか気になります

⏰:13/02/23 08:44 📱:SH10C 🆔:4/wTkJ9g


#15 [C774i]
iPhoneにするメリットなんかこれっぽっちもない
そこまでiPhone欲しがる理由を知りたいね
脱獄しないとなんもできないゴミスマホ

⏰:13/02/23 15:04 📱:SO-02E 🆔:JAef768c


#16 [C774i]
やめなよ

⏰:13/02/23 15:07 📱:iPhone 🆔:ab5EDTWU


#17 [C774i]
どの携帯にしようが人の勝手

⏰:13/02/23 15:32 📱:SO-02E 🆔:vwDrXVrg


#18 [C774i]
DOCOMOは昔からの機種といい電池パック取り替えをするのにお金って掛かるのかな?

⏰:13/02/27 16:45 📱:SH01B 🆔:Dq53gWsw


#19 [C774i]
Androidのスマホについて質問なんですが、ダウンロードアプリで同じアイコンが2つ表示されてしまうものがあります。どちらも起動は出来ます。一部は1つだけアンインストールしたんですが、両方消えてしまいました。再起動しても直りませんでした。何か解決策はありますか?

⏰:13/03/05 13:24 📱:SH-06D 🆔:8hRpzh7s


#20 [C774i]
『古いアプリの方をアンインストールしますか?』っていう表示とか出なかったですか?
とりあえずもう一回アプリとりなおした方がいいですね

⏰:13/03/05 13:49 📱:SO-02E 🆔:z23xB0pw


#21 [C774i]
そのような表示はされませんでした。どうも画像加工と画像整理のアプリが重複してるみたいです。アンインストールしてみます。ありがとうございました\(^^)/

⏰:13/03/05 13:58 📱:SH-06D 🆔:8hRpzh7s


#22 [C774i]
SPモードメールでフォルダ内に未読メールが1件もないのに待ち受けのアイコンに未読マークと件数が表示されます
受信や送信boxを全部確認したり電源落としたりいろいろとしてみたのですが消えません。何が原因なのでしょうか?

⏰:13/03/31 17:25 📱:P-06D 🆔:d3uAf9x2


#23 [C774i]
メッセージは?

⏰:13/04/01 21:23 📱:SC-03E 🆔:77XpsULk


#24 [C774i]
電話番号だけをかえたいんですが、お金はどれくらいかかるんでしょうか?

⏰:13/04/01 22:31 📱:SO-03D 🆔:9N4nNSyA


#25 [C774i]
>>23さんはわたしにでしょうか?
>>22の者ですがメッセージも全て見ましたが未読のものは1件もありません。
多分迷惑メールがたくさんきてて未読のままのものがあったんですがメールのフォルダがいっぱいになって過去のものからどんどん消えていったみたいなのでそれが原因かなとは思うのですが…もう消えてしまった未読メールを読むこともできないしで。
長文すみません

⏰:13/04/02 12:40 📱:P-06D 🆔:iHFVejDE


#26 [C774i]
spモードメールアンインストールは?

⏰:13/04/02 23:49 📱:SC-03E 🆔:d9fYrojM


#27 [C774i]
パケホーダイに入っているのに何で7ギガしか使えないんですか?Softbankの親に話したらおかしいと言われたのですが…

⏰:13/04/03 20:38 📱:SH-04E 🆔:aC8UfEME


#28 [C774i]
>>27
7ギガしか使えないんじゃなくて、7ギガを超えると通信速度がガクッと遅くなるっていう制限。買う時ショップで説明されると思うんだけどな

⏰:13/04/03 23:19 📱:L-05D 🆔:w3GGzxsA


#29 [C774i]
>>26さん
やっぱりそれしか方法はないですかね…メール消えちゃうからほかに方法があればと思ったのですが…
答えてくださってありがとうございました!

⏰:13/04/04 21:51 📱:P-06D 🆔:kjwDokso


#30 [観客さ〜ん]
メニュー押してメール内全選択でSDに受信メールコピーしてからアンインストールしたら?

⏰:13/04/05 16:20 📱:SO-02E 🆔:xUVZ4Qh.


#31 [C774i]
スマホが充電できなくなりました(T_T)
本体に直接さしてるんですが、どんどん数字が減っていくんです(T_T)
これは充電器が悪いんでしょうか?

⏰:13/04/06 15:09 📱:F-03D 🆔:KgvAOARM


#32 [C774i]
充電器はじゅんせいひん?
同じ電池使ってどんぐらい経つ?
アイオーコネクタは曲がってない?

⏰:13/04/06 21:25 📱:SC-03E 🆔:UGHefRk2


#33 [C774i]
>>28
そう言えばそうてわれましたありがとうござした!

あと色んなサイトや画像が入ったマイクロSDを入れたのですがどうやっている中を確認出来るか分かりません…あ分かる方お願いします。

⏰:13/04/06 21:45 📱:SH-04E 🆔:IThqikP2


#34 [C774i]
まだ使いなれていなくて
文章、変になってしまってすみません…

⏰:13/04/06 21:50 📱:SH-04E 🆔:IThqikP2


#35 [C774i]
アストロファイルマネージャーってアプリ取りな

⏰:13/04/07 00:00 📱:SC-03E 🆔:0GuxvaOM


#36 [C774i]
>>35
ありがとうございました!!

⏰:13/04/07 00:47 📱:SH-04E 🆔:J9sA5Fnw


#37 [C774i]
あとマイクロSDガラケーの時に保存したサイトや画像なのですがスマホに耐用してなければ見れないですよね?

⏰:13/04/07 00:48 📱:SH-04E 🆔:J9sA5Fnw


#38 [C774i]
だいたい見れると思うけどファイル形式が違うとみれないです。

⏰:13/04/07 11:48 📱:SC-03E 🆔:0GuxvaOM


#39 [C774i]
>>32
純正品です!
ドコモショップで買ったので(>_<)
電池パックは買ってから変えてないので1年4ヶ月くらいです!

⏰:13/04/07 22:58 📱:F-03D 🆔:6ptXvUDw


#40 [C774i]
>>38
やっぱり無理でした…

⏰:13/04/07 23:08 📱:SH-04E 🆔:J9sA5Fnw


#41 [観客さ〜ん]
画像はすべて見れる
ガラケー専用のサイトは見れないよ

⏰:13/04/07 23:47 📱:SO-02E 🆔:15F6HRv2


#42 [C774i]
電池パックの寿命ですかね?電池パックは繰り返し充電できても500回くらいが限度って言われてるから毎日充電するとしたら電池パックが劣化してるのかもしれないですね

⏰:13/04/08 11:33 📱:SC-03E 🆔:OD8iw23I


#43 [C774i]
そろそろ他社に携帯変えようと思ってるんですが3年以上経ってても解約金ってかかるんですか?

⏰:13/04/08 11:52 📱:N01B 🆔:1OHCgzdw


#44 [C774i]
今、分割払いしてるんですが
途中から一括払いって出来るんですか?

⏰:13/04/08 13:17 📱:F02D 🆔:26/VZ76s


#45 [C774i]
契約更新は2年ごとかもしくは一年ごとのため三年使ってようと解約金がかかる可能性は高いです。

⏰:13/04/08 13:18 📱:SC-03E 🆔:OD8iw23I


#46 [C774i]
44
できます

⏰:13/04/08 13:19 📱:SC-03E 🆔:OD8iw23I


#47 [C774i]
46さんありがとうございます。
ちなみにまだ機種変して
1年ちょっとなんですが、
スマホに変えたいと考えてるんです。
それで一括払いした後にすぐに
スマホに機種変する事は出来ますか?

⏰:13/04/08 22:13 📱:F02D 🆔:26/VZ76s


#48 [C774i]
全然できますよー!

⏰:13/04/08 22:45 📱:SC-03E 🆔:OD8iw23I


#49 [C774i]
わかりました(@^O^@)
返答ありがとうございました☆

⏰:13/04/09 06:29 📱:F02D 🆔:tOdwYu8w


#50 [C774i]
通信速度の規制があるのは何故ですか?課金はしたくないなぁ

⏰:13/04/29 16:31 📱:SH-04E 🆔:Xu6g9JGI


#51 [C774i]
パケホであまりにも使う人と全く使わない人の定額料金が一緒なのは不公平だという理由でたくさん使う人に規制がかかった

⏰:13/04/30 22:53 📱:SC-03E 🆔:tFg/.XAo


#52 [C774i]
>>51
え…それ最悪なんだけど…
7ギガじゃ全然足りん、越えたらめちゃくちゃ通信速度遅くて繋がりにくい

⏰:13/05/01 00:45 📱:SH-04E 🆔:L0djyRZI


#53 [C774i]
充電出来なくなって修理出してもらって戻ってきたらYouTubeや動画が2秒再生されてすぐロード中みたいな感じになる原因分かりますか?
ショップ行ったら通信に規制かかってたり容量が〜言われたんですが容量は全く一緒で修理出す前は通信に規制かかっててもスムーズに再生されてたので…
長文すいません。

⏰:13/05/01 00:49 📱:F-04E 🆔:W3ZhU4Bk


#54 [C774i]
>>52
Wi-Fi使えよKS

⏰:13/05/01 17:13 📱:iPhone 🆔:tcxLidkU


#55 [C774i]
ケータイ払いとspモード決済と両方同じ金額があるのですが、二重請求とかありえますか?

⏰:13/05/03 15:14 📱:L-05D 🆔:IBZM7tiI


#56 [C774i]
機種変更を考えているのですが、現行の機種はやはり性能はいいんでしょうか?

特に今の機種で不満はないんですが、クアッドコアだとやっぱり違うんでしょうか?

⏰:13/05/06 08:57 📱:SC-02C 🆔:IxgVRxJg


#57 [名無し]
DOCOMO 夏機種発表
5月15日 12:00〜

au 夏機種発表
5月20日 11:00〜

私的にはDOCOMO SHARPのSH06EがIGZOなら購入しようと思ってる。

⏰:13/05/12 04:57 📱:SH06A3 🆔:LM2KzD.E


#58 [C774i]
スマホ初心者です。
自宅にPC環境がないのですが、docomoショップでモバイルWifiルーターがあればWifi接続出来るとで言われました。
安い買い物では無いので保留にしましたが、
やはりPCが無いと不便でしょうか?

実家なので勝手にPC等を購入出来ないので
ルーターなら邪魔にならないと思って悩んでいます。ご意見お願い致します!

⏰:13/05/23 23:58 📱:L-05D 🆔:5mx9EUYs


#59 [C774i]
>>58
スマホにPCは必要無いよ。
それからWi-Fiルーターを自宅で使うなんて意味無いよ!Wi-Fiルーターは外でPCをネット接続するのに使うもんだよ。そもそもWi-Fiルーターの通信料以下でPC無くても自宅にネットを引いた方が安いし、通信速度も速いよ。

⏰:13/05/24 01:48 📱:iPhone 🆔:sUaKrQL.


#60 [C774i]
つい先日iPhone4から初めて他のスマホに機種変をしました。
Softbank 203SH Xxなんですけど、ウェルカムシートとホーム画面の画像って別々に設定できないんですかねぇ。

iPhoneだとロック、ホームの壁紙設定が簡単だったので楽だったんですけど(/_;)/~~

⏰:13/05/24 03:27 📱:SBM203SH 🆔:60t5tK1Y


#61 [C774i]
はじめまして
24歳女です

今月スマホをかいかえるので、ドコモショップ行こうと思うのですが、1人でも大丈夫ですか?

とゆうのも、家族でドコモの携帯を使ってて、携帯代を親のカードで引き落とされてるのです。
名義は私本人なんですが、親も一緒に行かなくて大丈夫ですか?

⏰:13/06/01 21:37 📱:F-03D 🆔:nz0KPoR2


#62 [C774i]
>>61
一緒に行った方がスムーズだけど、1人でも大丈夫ですよ。1人の場合は親の同意書と親の身分証明、自分の身分証明がいるみたい。ショップによって違ったりしたらごめん。

⏰:13/06/02 12:19 📱:PC 🆔:v.6/GLEc


#63 [C774i]
七ギガとかすぐ使ってしまうわあああ

⏰:13/06/07 19:31 📱:SO-04E 🆔:nBPt3qV6


#64 [C774i]
自分一週間と2日でもう制限かかってもーた

⏰:13/06/11 08:58 📱:SO-02E 🆔:sBPjsGpE


#65 [C774i]
Wi-Fiを使おう

⏰:13/06/11 10:48 📱:SC-04E 🆔:HlQxtWYs


#66 [C774i]
俺はきょうにも規制かかるわ

⏰:13/06/13 14:41 📱:SO-04E 🆔:XqC1fqzQ


#67 [C774i]
スマホを少し使うと電池パックではなく
カメラの方が熱くなるんですが
何が原因か分かる方いますか?

⏰:13/06/16 22:07 📱:SH-06D 🆔:fzLDXpWQ


#68 [C774i]
カメラレンズの近くにCPUがあるからじゃない?

⏰:13/06/17 02:26 📱:SO-02E 🆔:pAus1I4w


#69 [C774i]
7ギガ制限とかふざけてんな

⏰:13/06/17 09:56 📱:SO-04E 🆔:ppdtZCZ2


#70 [C774i]
>>68
本体交換する前は電池パックが
熱くなっていたような気がしたので
近い内にDSに行こうと思います!

⏰:13/06/18 23:47 📱:SH-06D 🆔:ZgPPioHE


#71 [C774i]
やはりスマホはWi-Fiないとツラいですか?どの程度使うと7ギガ超えるのか教えてください

⏰:13/06/20 00:22 📱:SH01C 🆔:uhJOrckw


#72 [C774i]
7GBをパケット数にすると58,720,256パケット。
動画で例えると月に約20回、30時間ほどの動画視聴。
だいたい1日1時間。
音楽のダウンロードだと月60曲分。

⏰:13/06/20 04:30 📱:SO-02E 🆔:wSk8rtU.


#73 [C774i]
おぉ〜勉強になりますφ(・д・。)動画も曲もそんなに使わなくてネットサーフィンやアプリ位だった大丈夫ですかね?分かりやすく説明していただきありがとうございました。

⏰:13/06/21 12:22 📱:SH01C 🆔:u7G6S8fw


#74 [C774i]
やっぱり動画を気を付けないとすぐに7ギガ行くな。制限かかって二週間だが、早く解放されたいー

⏰:13/06/22 11:03 📱:SO-04E 🆔:rtYMjyvU


#75 [C774i]
規制かかってもこういうサイトとかは普通に行けるの?

⏰:13/06/22 12:34 📱:SO-04E 🆔:7rNJrJXk


#76 [C774i]
T-02D使ってます
フリーズしちゃってどのボタンも反応しません‥
再起動も出来ません

どうしたらいいのでしょうか?
電池パックを取る以外の方法ないでしょうか?

⏰:13/06/25 21:40 📱:iPod 🆔:WlLcvkE6


#77 [C774i]
電池パック取るしかない。
電池パック着脱でも改善しないならセーフモードとか試しな

⏰:13/06/26 00:39 📱:SC-03E 🆔:hcQAkgkM


#78 [C774i]
7ギガ越えてもサイトにこれるよ!
動画を見るのがきついですね

⏰:13/06/26 22:47 📱:SO-04E 🆔:aadE6m2I


#79 [C774i]
>>78
そりゃ来れるさ
通信速度が落ちるだけだもん

⏰:13/06/27 09:41 📱:SC-04E 🆔:W/Nkqqb.


#80 [みぴ]
先月の引き落としができなかった為に機種変の際の審査に通りませんでした。支払い用紙が来てたのでコンビニで支払いをしてきましたが、いつ頃になれば分割の審査が通りやすくなりますでしょうか?一回位引き落としされた方が通りやすいですか?どなたかお願いします(..)

⏰:13/06/27 19:16 📱:L-07C 🆔:H8BdjN0o


#81 [C774i]
>>80
DOCOMOの店員はだいたい3ヵ月連続で引き落としできたら審査通ると言ってたよ。
ただ過去に何度も引き落とし不可で振込支払いになったりしてたら半年ぐらいは連続で引き落とし出来ないと通りにくいと。
今審査会社がNTTファイナンスになって厳しくなったと

⏰:13/06/27 23:09 📱:T-01D 🆔:/i0eSFPI


#82 [みぴ]
お返事ありがとうございました(>_<)

⏰:13/06/28 06:45 📱:L-07C 🆔:1ZMU3BPA


#83 [C774i]
初歩的な質問すみません
ネットで買おうと思ってるスマホにSIMカードがついてるみたいなんですけど、それでもショップに行かないといけないんでしょうか?
親切な方お願いしますm(_ _)m

⏰:13/06/30 18:14 📱:SH01C 🆔:pf.FAapI


#84 [C774i]
通信速度が落ちている時みなさんはわざわざ課金しますか?しないで使いたいのですが全くサイトに入れません

⏰:13/06/30 22:39 📱:SH-04E 🆔:DbTrfjk2


#85 [C774i]
月変わったのに速度変わらんのは何故?

⏰:13/07/01 01:17 📱:SO-04E 🆔:iQcqCkYc


#86 [C774i]
>>84わざわざ課金したくないから遅くても我慢して使えるサイト、アプリだけにしてるよー

⏰:13/07/01 01:25 📱:SO-04E 🆔:iQcqCkYc


#87 [C774i]
>>86
そうだよねー我慢するしかないかー規制っていつまで続くんだろう…

⏰:13/07/01 21:31 📱:SH-04E 🆔:z/wqzXsI


#88 [C774i]
Wi-Fi使うと違いますか(´・ω・`)?しかも有料って聞いたー

⏰:13/07/01 21:35 📱:SH-04E 🆔:z/wqzXsI


#89 [C774i]
DOCOMO
通信速度遅い気がする…

⏰:13/07/02 16:43 📱:SH-10D 🆔:YP.bMvGE


#90 [C774i]
最近Wi-hi切るとネットワーク繋がらなくった↓メールも未受信になるのはなんでなんでしょう

⏰:13/07/02 20:32 📱:SO-04E 🆔:tIRs9iPA


#91 [C774i]
>>89
糞遅いですよね

⏰:13/07/02 21:43 📱:SH-04E 🆔:ohVmwqn.


#92 [C774i]
確かにちょっと遅いな。

⏰:13/07/21 12:14 📱:SO-04E 🆔:XCQH67Gc


#93 [C774i]
アンテナのところにHって表示だったら遅いんだよね。
他社の速度が分からないけど、そんなに違いあるの?
それなら他社いこうかな

⏰:13/07/21 15:32 📱:L-05D 🆔:8cn0Dobg


#94 [C774i]
18歳未満のID検索利用停止へ LINE、9月めど

社名と同じ無料通信アプリを提供する「LINE(ライン)」(東京)は23日、子どもが性犯罪などに巻き込まれる可能性が指摘される機能「ID検索」の18歳未満の利用を、9月をめどに停止すると発表した。青少年保護の強化が狙い。
インターネット掲示板などで見知らぬ相手と交換したIDを使い連絡を取り合うことができないようにする。携帯電話会社から利用者の年齢情報の提供を受け、大人が18歳未満の相手のIDを検索することもできなくする。
アプリのLINEは本来、電話番号などを知っている友だちとだけやりとりができる仕組み。
www.47news.jp/..

⏰:13/07/23 22:31 📱:iPhone 🆔:AwrM2ZVs


#95 [匿名]
今すぐにお金が欲しくて
iPhone5を紛失したと言って
売ることは可能ですか?

⏰:13/07/24 15:36 📱:iPhone 🆔:Giomn7ZM


#96 [C774i]
通信速度の規制っていつまで続きますか?遅くて遅くて使いもんにならない、変えるなら3Gのが良かったかな…

⏰:13/07/25 23:36 📱:SH-04E 🆔:iqJMqMv6


#97 [C774i]
来月になればリセットされるよ

⏰:13/07/30 00:17 📱:L-05D 🆔:tUUdG9uY


#98 [C774i]
リセットされるけど、YouTubeとか結構見るのですぐに7Gいっちゃいます(>_<)

⏰:13/07/30 11:36 📱:SH-04E 🆔:qRSJMylk


#99 [C774i]
docomoのWi-Fi(無料)に入っているけど、ネットに繋がらないのは何でだろう…別で入らないと駄目なんですかなね?

⏰:13/07/30 14:00 📱:SH-04E 🆔:qRSJMylk


#100 [C774i]
>>99
Wi-Fiの設した?

⏰:13/07/30 18:46 📱:iPhone 🆔:Ckhu5mtY


#101 [C774i]
間違えた設定した?

⏰:13/07/30 18:47 📱:iPhone 🆔:Ckhu5mtY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194