やばいやばい地震地震!!
最新 最初 🆕
#1 [(火成 ′ω′)カナリア ◆kanaa/RboM] 16/04/14 21:35
これはやばい!!

#11 [(火成 ′ω′)カナリア ◆kanaa/RboM]
聞いた聞いた!まじビビったわ

⏰:16/04/15 08:30 📱:F-02G 🆔:e2azZoHs


#12 [匿名@]
カナリアー!

⏰:16/04/16 02:39 📱:iPhone 🆔:7UzKfBzE


#13 [バンビ]
地震大丈夫ですか?

⏰:16/04/16 15:04 📱:iPhone 🆔:24.A.zV2


#14 [とーよー]
これまでデカイのが2つ来たけど、1度目の地震は構えてきない分、衝撃、インパクトがデカカッタ。みんな驚いた。それで終わったと油断もした。油断した2度目の地震は構えていた分、恐怖を感じ、みんなが死を覚悟した。俺は家の電気を消さずにオフクロと交互に寝た。でも近所中の電気は消え、全てが真っ暗になった。暗闇の中を裸足で駆け抜け、外へ飛び出した。近所中から悲鳴や叫びが沢山聞こえた。暫くすると車のヘッドライトが辺り一体を照らし始めた。物凄く恐かった。

⏰:16/04/19 22:38 📱:PC 🆔:EOMmkl..


#15 [(火成 ′ω′)カナリア ◆kanaa/RboM]
いきなり出るのはあぶないからとにかく確認しながら逃げたわ。

⏰:16/04/22 15:37 📱:F-02G 🆔:SZkKmgng


#16 [(火成 ′ω′)カナリア ◆kanaa/RboM]
二度目は確かに油断してた。二回目に強いのは20パーセントと聞いてて家の中で揺れが来たときもうこれ死んだ。。と思ったよね。笑

⏰:16/04/22 15:39 📱:F-02G 🆔:SZkKmgng


#17 [匿名@]
最近はどうなの?

⏰:16/04/23 15:15 📱:iPhone 🆔:O3YrPXRU


#18 [とーよー]
うん。本当に死んだと思ったね。家中の電気はバチン!と消え、真っ暗になった部屋で屋根が崩れると思ったので俺は突発的にオフクロに覆いかぶさった。オフクロは「ひえー!」か「やだー!」か「うわー!」か、まあ、そんな感じの言葉を叫んでいた。俺も正直、頭、真っ白で断片的にしか覚えていないけど、冷静で居るよう務めようとは意識した。1秒でも早く家を出なくてはならないと思ったので「とにかく出ろ!何も考えずに出ろ!出る事だけに集中しろ!」等と大声で言いながら揺れがまだ半分収まっていない状態でオフクロの手を握ってアパートの外へ出た。半分は自分自身に言い聞かせるような感覚で叫んでいたのだと思う。家を出たら近所の至るところから叫び声やわめき声が聞こえていた。今でもあの時の恐怖はみんな覚えている。熊本全域に関する情報としては一昨日も50回近くの余震が続いた。昨日は震度4が何度かあり、大分では震度5強もあった。多くの報道が伝えている通り、九州全域、全く、油断出来ない状況だと思う。

⏰:16/04/30 02:59 📱:PC 🆔:LIMQIWgs


#19 [とーよー]
時期を見て纏まった書き物にしようと思っているので、俺は毎日、余震の数を計測しているんだけど、昨日の余震回数は少なかったね。それでも27回と、普通の地域に比べればめちゃくちゃ多いんだけど、そのくらいは少ないくらいの感覚を持つ事や、ちょっとした揺れくらいなら当たり前のように感じ始め出した俺を含めた被災者達に対しては危機感を覚え始めてもいるよね。なので、避難所の誰かと話すときは意識的に恐怖感を植えつけるように地震の話をするよう心掛けているぜ。出来れば、被災者に住むこれを読んだ者達にも同じように行動して貰いたいと思う。

⏰:16/05/10 04:02 📱:PC 🆔:H7CJY9zE


#20 [とーよー]
こーゆー書き込みが俺の支持率を支えている部分ではあるかな。

⏰:16/07/05 05:53 📱:PC 🆔:beewwo92


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194