【混ぜるな】科学*偽科学【危険】
最新 最初 🆕
#273 [ぴーまん2世]
【放送事故】報ステで古舘さんがベンゼン環図を間違え、ノーベル化学賞受賞の鈴木章さんが半切れ
news4vip.livedoor.biz/..

古舘「先程VTRで流れた図が間違っておりました、左が間違いで、右が正しい図です先生、これで宜しいですよね?」
鈴木「それも違います。さっき正しい図を書いて記者の方に渡しましたよ。それが届いたでしょう?」

(しばらくのち)

古舘「(ようやく正しい図を出して)これでいいですか?」
古舘「(ベンゼン環の間の線を指して)これがパラジウムなんですね?」
鈴木「アァッ!?」
古舘「…これが…パラジウム、なんですよね?」
鈴木「あぁ、もう、…つまり、最終的にはその図になるということです」
古舘「アハハ、まあ、ここに到るまでが複雑だということで」
鈴木「それが出来ればノーベル賞が貰えますよ」

⏰:10/10/07 05:17 📱:PC 🆔:aOUIZ3Jc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194