【一人暮らし総合】4
最新 最初 全 
#937 [クソスレマスター◆LV5UDAB9r.]
3年くらい放置すればよくね?
:12/03/08 00:47
:PC/0
:pnuE4ObY
#938 [名前のない生活]
>>936業者に頼んでみたらどうかな?
自分も同じ経験をしたんだけど、業者に見てもらったら、流し下のパイプの繋ぎ目にある部品が外れていて匂いが漏れ出してたことがあった。
:12/03/08 06:55
:Android
:hey8.KbA
#939 [名前のない生活]
>>938そうだったんですか!最初から気になってたんですけどあんまり使ってないから匂うだけかなと思ってしばらく使ってみてたんですけど全然で

大家さんとかじゃなくて直接業者のほうがいいですか?
:12/03/08 11:03
:F01B
:Xfp8T8y2
#940 [名前のない生活]
>>939そうだね!大家さんを通して業者に頼むのがいいと思うよ。自分もそうだったから。
:12/03/08 11:32
:Android
:hey8.KbA
#941 [名前のない生活]
スレチだったらすみません。
春から浪人生なんですけど予備校はさすがに親に申し訳なくて自宅浪人しようと思ってるんですが、もう自宅では勉強しにくいし、かなりだらけてしまうので市内で一人暮らしを考えてます。もちろんバイトして家賃等自分で払っていくつもりです。
浪人で一人暮らしは変ですか意味ないですか。気分変えたくてここにとどまれないんです。
家事等大変なのは分かってますがもう自分でしたいんてす。
ちなみに妹が今年中3になり私の部屋を勉強部屋にするつもりでした。なので妹にも私がいるの申し訳なくて
この考えは甘いですか?
長文失礼しました。
:12/03/08 14:13
:T001
:Ppm2AyQE
#942 [名前のない生活]
相当な覚悟がないと、なにもかも上手くいかなくなる
:12/03/08 14:30
:SH006
:5lUHxJvc
#943 [名前のない生活]
一人暮らししてバイトするんだったら、その時間勉強に回した方が良いよ
バイトしながら通える安い予備校もあるし、図書館浪人の方が良いと思いますよ
:12/03/08 14:32
:Android
:☆☆☆
#944 [名前のない生活]
>>941優しいお姉さんですね。
私の一人暮らしの経験を話しますね。専門学校に通うため地方からでてきました。念願の一人暮らし!ということで最初は自炊、家事頑張ろう!と思っていましたが、それは最初だけでした。バイトに学校に家事に・・と両立ができませんでした。ほとんど買って食べてました。なので家賃も合わせ月に7、8万飛びました。一年間で84〜96万です。
浪人で学校に通うための学費はいくらかかるかはわかりませんが、一人暮らしでも家賃、生活費で大金を使うことになります。バイト代で賄えますか?バイト生活になりませんか?
ひとつの案ですが、実家から通える街の図書館はありませんか?意外に勉強できると思いますが・・!
:12/03/08 14:33
:SH07B
:jenCxtHo
#945 [名前のない生活]
皆さんご丁寧にありがとうございます
>>942ですよね…まだ分かってないですよね
>>943図書館浪人がやはり良いですかね…
そんな予備校あるんですか!
ちょっと探してみます
>>944長文ありがとうです
想像以上にしんどいですよね…
図書館あります!
ただかなり遠いです…
ただまとめると私かなり今まで
親に甘えてばかりで浪人するのも
申し訳なくて少し離れたくて
すごく親や妹が気づかってくれるのがわかるんです。それがつらくて、優しさじゃなくてただ見守られずに頑張りたくて。環境が変わればひとりになればバイトと勉強だけしかしなくなるのかなって思いました。バイトはかけもちくらいしないと生活出来ないですよね
あと自宅なら妹の勉強部屋をどうしたら良いでしょうか(私の家かなり狭いです)
やはり現実的に無理なことなのでしょうか
長々とすみません。
:12/03/08 16:05
:T001
:Ppm2AyQE
#946 [名前のない生活]
バイト浪人とか確実に失敗するのに独り暮らしとかもう詰みだな
:12/03/08 16:08
:Android
:gGBg9mns
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194